E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆61611F 甲種輸送&8175F+8506F☆

こんにちは!!

1月13日は、61611Fの甲種輸送と東上線8000系を撮りに行きました。

まずは60000系の甲種輸送を三ヶ尻~武川間で撮りました。

デキ506+61611F+デキ102 2014 1/13
デキ506+61611F+デキ102
右上に鳥が写っていますが、編集がめんどかったのでこのままでw

その折り返しは近くの踏切で撮りました。

デキ102+61611F+デキ506 2015 1/13
デキ102+61611F+デキ506
きれいなストレート区間で撮れました。

そしてまた最初の撮影地に戻り貨物を撮りました。

デキ201+ホキ10B 2015 1/13
デキ201+ホキ10B
パレオ色が貨物を牽くのは、めっちゃ珍しいみたいです。

武川駅付近まで追いかけてみました。

デキ201+ホキ10B 2015 1/13
デキ201+ホキ10B
折り返しですね。

そのあとは甲種の追っかけで持田~熊谷間へ行きました。

デキ102+61611F+デキ506 2015 1/13
デキ102+61611F+デキ506
ここでは初めて撮りましたが、熊谷らしさが出ていますね。

そのあとはデキの返却回送まで時間があったので、吹上~行田間で配6794レを撮りました。

EF652074ほか 2015 1/13
EF652074ほか
前日にあった60000系 甲種輸送の牽引機です。
次無動のEF66もいいですね(^^)

そして新郷~武州荒木間へ行きました。

デキ102+デキ506 2015 1/13
デキ102+デキ506
背景の男体山がきれいでした。

そのあとは東上線の、高坂~東松山間へ行きました。
8175F+8506Fを撮りました。

8175F+8506F 2015 1/13
8175F+8506F
さよならHMが付いています。

そして折り返しも撮りました。

8175F+8506F 急行 池袋 2015 1/13
8175F+8506F
これが私にとって最後の走行撮影となってしまいました・・・。

夜のバルブまで時間があったので、また秩父鉄道へ戻りとある車両を撮りました。
武州荒木~行田市間へ行きました。

7502F 秩父ジオパークトレイン 2015 1/13
7502F 秩父ジオパークトレイン
この編成目当てでした。
ただそれだけです笑

そして8175F+8506Fのバルブ撮影するべくふじみ野へ行きました。

8175F+8506F 急行 森林公園 2015 1/13
8175F+8506F
私はこれ以降、予定が合わず廃回まで撮れませんでした。
なので営業列車の撮影は、これが最後となりました。

やっぱり東上線の池袋口から8000系がいなくなるとさみしいものですね。

以上で帰りました。

この日は新しい60000系から、さよならHMを付けた8000系を撮影と、新旧の東武車が撮れてよかったです。

ご一緒した、ももせ様、加須の住人様、ND_81113様、1レ特急様、アサ常備様、ピカール大使様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2015/01/29(木) 17:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆8110F 六実行きを撮る!☆ | ホーム | ☆61611F+61612F 甲種輸送☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e501tokkai.blog.fc2.com/tb.php/483-e24e0959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

