E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆TK公開☆

こんにちは!!

8月24日は、東京総合車両センターの夏休みフェアに行ってきました。
昨年に続き、2年連続で行けました。

TK会場入口
入口では毎年恒例のうちわが配られていました。

会場に入り、まず目に入ったのはこれでした。

209系・E217系コンプレッサー
209系やE217系に使われている、あの独特な音がするコンプレッサーです!
「が、うあーん」って感じの音ですよね(笑)

E231系国府津車
E231系の国府津車
川重車ですね。

「中央特快 豊田」
車掌体験車両「中央特快 豊田」

「中央特快 豊田」
ミツ4編成が使用されました。

E231系「中央特快 豊田」
中々人が途切れずに撮るのに苦労しました(苦笑)

「中央線」
「中央線」って出るんですね!

サハE230とトウ545編成
サハE230-4?たちとトウ545編成

ではメイン展示車両たちの撮影に移りましょう(*゚▽゚*)

EF65501と115系訓練車
EF65501と115系訓練車
おいしい並びとなりました(*^^*)

115系訓練車
115系訓練車
この編成は、800番台を組み込んでる貴重すぎる編成です!

ハエ29編成とEF65501
ハエ29編成とEF65501
どこかでありそうな感じがする並びに思えました。

115系訓練車とナハ34編成
115系訓練車とナハ34編成
立川とかで見られそうな並びです。

今年はロープが車両のそばで引かれていて全ての並びは撮れませんでした。
どこかで撮れないか探していたら、展示会場外でありましたw

ハエ29編成&EF65501&115系訓練車&ナハ34編成
ハエ29編成、EF65501、115系訓練車、ナハ34編成
ただしかなり体制がキツかったです(^^;)

展示会場をあとにして、ほかの撮影に戻ります。

E231系とE233系2000番台
E231系とE233系2000番台
あのー、ここは松戸電車区ですか?笑

Suicaのペンギン神社
謎の神社。
どうやら手を叩くとSuicaのペンギンが出てくるようです。

103系のモーター
103系のモーターなどが展示されていました。
ここからいい音が出るんですね☆

台車吊り上げ
台車の吊り上げも行われていました。

サロE231 台車
なかなかこの角度から台車は見られないですからね~

205系T15編成
試乗列車は鶴見線205系のT15編成でした。

マト12編成
マト12編成
E233系2000番台も入場が始まったんですね~

クーラー
外に出るとクーラーが積まれていました。
どれかひとつ欲しいです(笑)

りんかる
りんかるが来てました。

最後に入口付近にある209系を撮りました。

クハ209-901妻板
妻板は初めて撮った気がします。

クハ209-901
やはりTKに来たらこれは撮らないとって感じですよね。

時刻表50周年HM
今年は時刻表50周年のHMがついていました。

以上で帰りました。

また来年も行けたらいいなと思っています。
お会いした、お召し列車様、快速特急様、いずなつ様、マルタイ様、あだち様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/08/25(日) 09:25:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<☆秩父鉄道1000系さよなら運転&スカイツリートレイン4号&転削☆ | ホーム | ☆21855F 試運転☆>>

コメント

松戸電車区じゃなくて松戸車両センターですよ。
  1. 2013/08/26(月) 07:09:33 |
  2. URL |
  3. 謎の人 #7bBJltH2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e501tokkai.blog.fc2.com/tb.php/326-10b18c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

