E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆常磐線とひたちなか海浜鉄道撮影記☆

こんにちは!!

今日は、常磐線とひたちなか海浜鉄道を撮りに行ってきました。
目当てはもちろんE501系と、旧型気動車ですw

まずは常磐線を撮りに、佐和~東海間で撮影しました。

E501系 K753編成
E501系 K753編成 (トリミング済み)
早速来ましたE501系!
ですが午前中の構図だと、5両などの短編成は撮りにくいです(^^;)

E501系 K754編成
E501系 K754編成 (トリミング済み)
またまた付属編成です。

E501系 K701編成
E501系 K701編成
愛車キタwwww(°▽°)
今回も撮れてよかったです∀

E657系 K14編成
E657系 K14編成
常磐線の定期特急もE657系に統一されちゃいましたからね~(´・ω・`)

415系1500番台 K529編成
415系1500番台 K529編成 (トリミング済み)
415系がやって来ました。

415系1500番台 K540編成
415系1500番台 K540編成
1500番台も廃車が出ているから記録しないとですね。

E501系 K703編成
E501系 K703編成 (トリミング済み)
今度は基本編成が来てくれました(^^)

以上で佐和~東海から撤収。

そのあとは、ひたちなか海浜鉄道を撮りに行きました。

勝田駅から徒歩で撮影地を探しました。
歩いていくと途中で列車が来たので撮影しました。

金上駅付近で撮りました。

キハ3710+キハ37100
キハ3710+キハ37100
GW期間だから2両編成なんですかね!

そのあとは那珂湊方面へどんどん歩いていき、金上~中根間で撮ることにしました。

キハ3710+キハ37100
キハ3710+キハ37100 (トリミング済み)
のどかな田園風景です。

キハ205+キハ2005
キハ205+キハ2005 (トリミング済み)
旧型気動車かっけwww
周りの景色に溶け込みすぎですね(笑)

ミキ300-103
ミキ300-103
三木鉄道から来た車両ですね!
動いてるのは初めて見ました。

キハ205+キハ2005
キハ205+2005
さっきの勝田からの折り返しです。

以上で撮影は終わりにして、帰る前に勝田で所用に参加して帰りました。

今日の撮影はすごく楽しかったです!
また行きたいなぁ~☆

ご一緒した、ぐみ様、よっしー様、その他HLCメンバーのみなさん、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2013/05/04(土) 23:40:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<☆大凧HMと鯉のぼりと8000系☆ | ホーム | ☆東武日光線 GW臨☆>>

コメント

おつかれさまでした

そして、ありがとうございました。
(吉田)
  1. 2013/05/06(月) 10:53:30 |
  2. URL |
  3. ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e501tokkai.blog.fc2.com/tb.php/284-7ca3963f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

