E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆西武3009F&東上線撮影記☆

こんにちは!!

今日は西武3000系の3009Fと、東上線を撮りに行きました。

今月で引退となる西武3000系ですが、どうやらこの3009Fは今日で営業離脱とか話が出ていますよね。

どこで撮ろうか悩みましたが、結局定番撮影地の所沢カーブで撮ることにしました。

3009F 2014 12/3
3009F
撮影地にギリギリ到着でなんとか撮れました。
駅から走りましたからね苦笑

そのあとは所沢から、新宿線に乗って本川越へ行きました。
今まで、所沢~本川越間は乗ったことがなかったので、これで新宿線は全線走破です(^^)

本川越から川越市までは歩きました。

8000系が撮れそうだったので、新河岸へ行ってみました。

51077F 2014 12/3
51077F
今日は珍しく50070系が撮れました。

8175F+8506F 2014 12/3
8175F+8506F
影が気になりますが、記録としてはなんとか残ったって感じですね(^^;)

そのあとは、8000系の折り返しを下赤塚で撮りました。

8175F+8506F 2014 12/3 16:00
8175F+8506F
結構望遠が必要なことがわかりました。

最後に、9101Fの快速を成増で撮りました。

9101F 2014 12/3
9101F
快急は前回撮りましたが、快速は久々に撮れました。

以上で帰りました。

今日は埼玉県の西部地区を走る私鉄の撮影となりましたが、普段あまり撮らない西武線が撮れてよかったです(^^)

                 -END-
  1. 2014/12/03(水) 23:30:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆山スカ!☆

こんにちは!!

11月30日は、山スカこと115系のスカ色を撮りに行きました。
早朝からの撮影です。

115系 M4編成ほか 2014 11/30
115系 M4編成ほか
いい光線状態で撮れました。

115系 M6編成ほか 2014 11/30
115系 M6編成ほか
少し場所を変えて撮影しました。
ストレートで撮れてよかったです(^^)

211系 N602編成 2014 11/30
211系 N602編成
0番台の回送電車が来ました。

115系 C11編成 2014 11/30
115系 C11編成
ここでようやく信州色が来ました。
本当に減りましたね(’・_・`)

以上で帰りました。

今後が注目されているスカ色の115系でしたが、いい光線状態で撮れたのが1番の収穫ですね。
早起きした甲斐がありました(^^)

ご一緒した、tojo8112様、立崎様、準急上石神井様、あすな様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/12/01(月) 20:40:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

