E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆7268F&銀座線1118F 甲種輸送&2133編成乗り鉄☆

こんにちは!!

今日は、いろいろお出かけしてきました~

まずは立会川で7268Fを撮りました。

7268F 2014 8/31
7268F
エア急 泉岳寺行きです!
7268Fもかなりのご長老になりましたよね。

そのあとは、川崎貨物~千鳥町間で銀座線1000系の甲種輸送を撮りました。

DD5516+1118F+ヨ8630 2014 8/31
DD5516+1118F+ヨ8630
ここでしか見られない組み合わせですね~(^^)

DD5516+1118F+ヨ8630 2014 8/31
踏切を渡る1000系もあまり見られない光景です。←上野を除く

そのあとは友人と鎌倉方面へ

鎌倉大仏 2014 8/31
大仏とか久しぶりに行きました~

そのあとは新逗子まで歩いて、そこから京急で帰りました。

帰りに乗れた2133編成の動画も公開しますね(*^^*)
http://www.youtube.com/watch?v=uc9ViLfNkhg&list=UUDtfpWTezz193T8sHuTkxSA
↑2100形 2133編成 1802Aレ 快特 三崎口行き
泉岳寺からの折り返し列車を品川で撮りました。
やっぱいい音出しますよね~

以上で帰りました。
今日は撮り鉄も観光も両方楽しめてよかったです!

ご一緒した、快速特急様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/08/31(日) 22:55:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆81120F 森林公園へ回送☆

こんにちは!!

8月28日は、81120Fの森林公園への回送を撮りに行きました。
石原~広瀬野鳥の森間で撮りました。

8505F+81120F 2014 8/28
8505F+81120F
今回は8505Fが先頭に立ちました。
この日の前日に、南栗橋工場を出場した81120Fは、南栗橋⇔新栃木間で試運転を行っています。

以上で帰りました。

熊谷近辺で撮るのは初めてでしたが、たまにはこの辺で撮るのもいいですね(^^)

                 -END-
  1. 2014/08/31(日) 22:35:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆TK公開&東急田園都市線8590系☆

こんにちは!!

今日は、東京総合車両センターの2014夏休みフェア
通称「TK公開」に行ってきました。

毎年の夏休み終盤の楽しみといえますね。

TK公開1 2014 8/23
この光景を見てから始まります。

U538編成&Y-32編成 2014 8/23
E231系 U538編成&E217系 Y-32編成
湘南新宿ラインの並びですね!

U538編成 2014 8/23
E231系 U538編成
御殿場線直通の表示を出してました。

Y-32編成 2014 8/23
E217系 Y-32編成
E217系もきれいですね。

そしてメインの展示会場へ

F-53編成&クモヤ143-9&E655系&Y-134編成 2014 8/23
E217系 F-53編成&クモヤ143-9&E655系&E217系 Y-134編成
今年はこんな感じですか~

F-53編成 2014 8/23
E217系 F-53編成

クモヤ143-9 2014 8/23
クモヤ143-9

E655系 和 2014 8/23
E655系 和

Y-134編成 2014 8/23
E217系 Y-134編成

F-53編成&クモヤ143-9 2014 8/23
E217系 F-53編成&クモヤ143-9

E655系 和&Y-134編成 2014 8/23
E655系&E217系 Y-134編成

メイン展示会場のあとは試乗列車を見てきました。

T17編成 2014 8/23
205系 T17編成
鶴見線の205系でした。

そのあともいろいろ見ていきました。

U504編成 2014 8/23
E231系 U504編成
スカート履いてませんw

TK公開2 2014 8/23
グリーン車たち
今年は地元の電車が多くてなんかうれしいです笑

マト113編成 2014 8/23
E231系 マト113編成
こちらもスカート履いてませんw

TK公開3 2014 8/23
AU725とAU729
電車のクーラーです笑

クハ901-1 2014 8/23
クハ901-1
これを見て帰りました。

そのあと帰りに東急田園都市線を撮って帰りました。

9013F 2014 8/23
9013F
大井町線の主力車両となった9000系です。

8695F 2014 8/23
8695F
これが目的でした。
田園都市線の8590系は初めて撮りました!

以上で帰りました。

今年もTK公開を楽しめました(^^)
地元の電車もこうやって整備されてるんだなーってわかりましたね笑

そして8590系も撮れてよかったです!

                 -END-
  1. 2014/08/23(土) 22:05:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8160F ミクリ入場&31607F試運転&京急撮影記☆

こんにちは!!

8月22日は、8160Fのミクリ入場と31607Fの試運転と京急を撮りに行ってきました。

まずは8160Fの入場を杉戸高野台で撮りました。

8160F 2014 8/22
8160F
出場が楽しみですね~

そのあとは31607Fの出場試運転を南栗橋で撮りました。

31607F 2014 8/22
31607F
当駅で終点です。
夕方に北春日部へ回送されました。

11480F 2014 8/22
11480F
シトチローカルに入っていました。

21811F&11480F 2014 8/22
21811F&11480F
20000系と10080系の並びも貴重になりそうですね。

そのあとは京急を撮りにYRP野比へ行きました。
目的は2011編成です。

2011編成 2014 8/22
2011編成
久々に撮りました~

そのあとは折り返しを撮りに新大津へ行きました。

2109編成 2014 8/22
2109編成
更新車ですね~

2011編成 2014 8/22 17:44
2011編成
ここまで来ないと、金沢文庫から品川方に増結されてしまいます。

最後に品川で折り返しを撮影しました。

2011編成ほか 2014 8/22 18:54
2011編成ほか
2000形同士の12両編成です。

以上で帰りました。
8000系の入場や30000系の試運転、そして10080系や京急の2011編成が撮れたので、いい収穫だったと思います!

ご一緒した、ND_81113様、加須の住人様、快特様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/08/23(土) 21:35:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8159F ミクリ出場&ED75758 AT入場☆

こんにちは!!

今日は、8159Fのミクリ入場と、ED75758のAT入場を撮りに行ってきました!

まずは、8159Fの試運転を撮りに栃木へ行きました。

8159F 2014 8/18
8159F
しかしここの撮影地は賑わってましたねー

復路は静和~新大平下で撮ることにしました。

8159F 復路 2014 8/18
8159F
ちょと上スカですが(^^;)

そのあとは、ED75758のAT入場を蓮田~白岡間で撮りました。

EF8198+ED75758 2014 8/18
EF8198+ED75758
ED75のAT関連を撮るのは4年ぶりですw

そのあとは、春日部で8159Fの回送を撮りに行ってきました。

8159F 回送 2014 8/18
8159F
早く冬にならないかな~w
冬ならバルブ撮影できるんですよね笑

以上で帰りました。

今回は一日フル活用で撮影しました!
暑かったですが、その分いいのが撮れてよかったです!

ご一緒&お会いした、ND_81113様、ももせ様、よんなな様、TMT56様、TM-83様、かや様、1レ特急様、ニマク様、区間快速 浅草様、その他大勢の方々、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/08/18(月) 22:10:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆横浜線205系☆

こんにちは!!

8月12日は、横浜線205系を撮りに行ってきました!

ヘッドマークがついた205系ですが、もう1編成しか走っていないんですね・・・。
JRは車両の更新が早いです。

205系 H1編成 2014 8/12 12:47
205系 H1編成
相模原で撮りました。

205系 H1編成 2014 8/12 12:48
八王子寄り
横浜寄りと八王子寄りでヘッドマークが違いますね。

そのあとは、相原でもう1回撮りました。

205系 H1編成 2014 8/12 14:48
205系 H1編成
天気がもう最悪でした・・・。
暗いです(^^;)

以上で帰りました。
23日まで運転される予定ですが、埼京線みたいにHM無しで今後も走るのでしょうか・・・?

                 -END-
  1. 2014/08/18(月) 22:05:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11644F+11448F 川工出場&東上線撮影記☆

こんにちは!!

今日は、11644F+11448Fの川越工場の出場があったので、撮りに行ってきました。

まずは、出場試運転後の森林公園への回送を、鶴ヶ島~若葉間で撮りました。

9101F 2014 8/7
9101F
しょっぱなからこれが来て驚きましたw

11006F 2014 8/7
11006F
続行で快速が来ました。

↓そして光線状態があまりよろしくない状態でやってきました。
11664F+11448F 2014 8/7
11644F+11448F
やっぱりピカピカですよね~(^^)
このペアには、中間運転台に転落防止幌が付いていませんでした。

そのあとは、せっかくなので少し東上線を撮影しながら帰りました。
駅に戻り、今度はホームから撮ることにしました。

11661F+11441F 2014 8/7
11661F+11441F
10030系+10050系のペアですねっ

9101F 2014 8/7 16:25
9101F
やっぱりかっこいいですよね~っ

そのあとは、川越市で9050系を見かけました。
9050系は、まだまともに撮ったことがないので、新河岸で撮ることにしました。

11005F 2014 8/7
11005F
10両固定のガチャマンは、やっぱり雰囲気が違いますね。

9152F 2014 8/7
9152F
有楽町線直通の新木場行きでした。

以上で帰りました。

久々の東上線でしたが、9000系や9050系も撮ることができてよかったです!
これでようやく9050系が撮れました!

                 -END-
  1. 2014/08/07(木) 21:57:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8155F+8521F 撮影記☆

こんにちは!!

今日は、8155F+8521Fを撮りに行ってきました。
この編成には、「南越谷 阿波踊り」のHMがついています。

まずは、春日部~藤の牛島間で撮りました。

8155F+8521F 2014 8/2
8155F+8521F
光線状態はあまりよくありませんでした(^^;)

そのあとは七里で撮りました。

8172F 2014 8/2
8172F
まだまだ綺麗な状態ですね(^^)

8155F+8521F 2014 8/2 19:44
8155F+8521F
これで「南越谷 阿波踊り」のHM編成もバルブ撮影もできました!

以上で帰りました!

南越谷でやるのに、なぜ野田線の車両にもHMをつけたのだろうと思いましたが、
越谷と野田が近いからってことですかね?
まあ個人的な予想ですが笑

                 -END-
  1. 2014/08/03(日) 22:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11267Fブツ6&銀座線&緩行線&6050系区急☆

こんにちは!!

8月2日は、11267F先頭のブツ6などを撮りに行ってきました!
少し前にも11267F先頭のブツ6はありましたが、撮れなかったので今回はガチで撮るって感じでした笑

まずは鐘ヶ淵でブツ6を撮りました。

11267F+11253F+11204F 2014 8/2
11267F+11253F+11204F
ようやく念願の11267F先頭のブツ6が撮れました!
下り方にはガチャマンもついてるので最高な組み合わせですね!

そのあとは秋葉原へ行くので銀座線に乗りました。
せっかくなので少し撮影しました。

01-129F 2014 8/2
01-129F
置換えが進む01系ですが、まだ初期車も見れるのはいいですね。

そのあとは東武線に戻り、武里でバルブ撮影しました。

11267F+11253F+11204F 2014 8/2 20:16
11267F+11253F+11204F
ガチャマン先頭での撮影もいいですね(^^)

そのあとは西新井でも撮りました。

03-119F 2014 8/2
03-119F
日比谷線も置き換えが決まったので、こまめに記録しておきたいですね。

03-107F 2014 8/2
03-107F
北春日部行きでしたっ

21871F 2014 8/2
21871F
20070系が来てくれました。

そのあとは11431F先頭の、キセローカルを撮りに北千住へ行きました。

11431F+11265F 2014 8/2
11431F+11265F
11431Fはあまり撮れてなかったので、撮れてよかったです。

そのあとは、20050系の北千住行きが撮れるとのことなので再び西新井へ行きました。

21858F 2014 8/2
21858F
久しぶりに日々直車の北千住行きが撮れました!

最後にせんげん台で、6050系の区間急行を撮ることにしました。

21807F 2014 8/2
21807F
これで入庫でしょうか。

61201Fほか 2014 8/2
61103Fほか
ようやく6050系の区間急行をまともに撮ることができました!

以上で帰りました。

今回は、11267F先頭のブツ6や6050系の区急を撮ることができたのが一番よかったです!

久々に日中から夜まで東武を撮りました(*^^*)

ご一緒した、サンパチ様、ND_81113様、加須の住人様、よんなな様、TM-83様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/08/03(日) 22:20:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

