E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆EH500-901を撮る!☆

こんにちは!!

7月28日は、3057レにEH500-901が運用に入ったので、撮りに行きました。
EH500は運用範囲が広いので、試作車を狙って撮るのはなかなか難しいですよね。

EH500-901+コキ 3057レ 2014 7/28
EH500-901+コキ 3057レ
昔、ホームで適当に撮ったことしかなかったので、ようやくちゃんと撮れました!
高崎機関区のイベントで、運転台に乗ったのが懐かしい思い出です☆

以上で帰りました。

金太郎ことEH500の試作車を撮ることができましたが、EF200の試作車は撮ったことがないので、今度はそちらも撮影したいと思います!

桃太郎ことEF210の試作車も久しく撮っていないので、そちらも撮りたいです!

                 -END-
  1. 2014/07/29(火) 10:00:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11801F+11201F 津覇入場&旧客返却回送☆

こんにちは!!

今日は、11801F+11201Fの津覇入場を撮りに行ってきました。

まずは新郷~武州荒木間で撮りました。

デキ302+11801F+11201F 2014 7/24
デキ302+11801F+11201F
小さなデキが10両の10000系を牽引します。

後追い
デキ302+11801F+11201F 後追い 2014 7/24
11201Fにとっては久々に本線に戻ることになります。

そのあとは、羽生~川俣間で撮りました。

11801F+11201F 2014 7/24
11801F+11201F
8両の11801Fにとっては初めての本線での走行でした!

2月の終わりから津覇に入場中の11202Fは、ほぼ完成してきたようで、今後が楽しみですねっ

そのあとはポケモンスタンプラリーに行きました。
大宮でスタンプを押してホームに降りたら・・・

EF65501+旧客 2014 7/24
EF65501+旧客
返却回送が来ました!

返却回送があるのをすっかり忘れてましたw

以上で帰りました。

ご一緒した、ベトちゃん様、とーねり様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/07/24(木) 23:20:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆懐かしの115系 湘南色・横須賀色☆

こんにちは!!

7月19日・20日に「懐かしの115系 横須賀色」、21日に「懐かしの115系 湘南色」が運転されたので撮りに行ってきました。

まず、7月19日は大糸線へ行きました。
安曇追分~細野間で撮りました。

115系 C1編成+クモユニ143-1 2014 7/19
115系 C1編成+クモユニ143-1
縦アンで撮りました。
HMがかっこよさを引き立てていますね(^^)

これで1日目は終了です。

20日は、再び大糸線へ行きました。
この日も「懐かしの115系 横須賀色」が走りました。

往路を島内~島高松間で撮りました。

E127系 A8編成 2014 7/20
E127系 A8編成
E127系の走行撮影は初めてです!

クモユニ143-1+115系 C1編成 2014 7/20
クモユニ143-1+115系 C1編成
クモユニ側で撮ることができました!

そのあとは往路まで時間があったので、臨時快速で長野まで行ってみました。
長野に到着すると、向かい側にろくもんがとまっていました。

115系 ろくもん 2014 7/20
115系 ろくもん
車内も見ましたが、まじかっこよかったです!
いつか走行写真を撮りたいですね~

そのあとは長野市内をぶらぶらして、臨時快速で松本へ戻りました。
そして大糸線へ戻りました。

復路は中萱~南豊科間で撮りました。

211系 N337編成 2014 7/20
211系 N337編成
211系もよく見かけますね~

115系 C1編成+クモユニ143-1 2014 7/20
115系 C1編成+クモユニ143-1
田園風景の中を足軽に走ります。

そのあとは松本の留置線にいる湘南色編成を見てきました。

115系 N9編成&211系 N316編成
115系 N9編成&211系 N316編成
211系との並びもいいですね。

クモヤも翌日に備えて準備されていました。

マヤ&115系&211系 2014 7/20
マヤも入れて撮ってみました。

そのあとは南松本で夕食を済ませ、松本で少しバルブ撮影しました。

211系 N338編成 2014 7/20
211系 N338編成
211系をバルブ撮影したのは久しぶりです!

211系 N338編成&211系 N316編成 2014 7/20
211系 N338編成&211系 N316編成
臨時快速と並びました。

211系 N316編成 2014 7/20
211系 N316編成 臨時快速
ワイドビューしなのが運転できない状態なので、211系で代走していますが、停車駅が特急と同じで普通乗車券のみで乗車可能。

しかも運転本数も多いので、かなりお得感のある列車でした!

これで2日目は終了です。

21日は、「懐かしの115系 湘南色」が運転されたので、篠ノ井線へ行きました。
往路はまさかのお寝坊をやらかしてしまった為、平田~南松本間で撮りました。

クモヤ143-52+115系 N9編成 2014 7/21
クモヤ143-52+115系 N9編成
湘南色はやっぱりいいですね~

そのあとは姨捨の景色と絡めて撮りたかったので、姨捨~稲荷山間で撮りました。

183系 N104編成 2014 7/21
183系 N104編成
光線がいい状態でした。

211系 N333編成 2014 7/21
211系 N333編成
甲府行きの普通列車です。

そして本番

115系 N9編成+クモヤ143-52 2014 7/21
115系 N9編成+クモヤ143-52
姨捨の絶景と絡められました!

撮影したあとに姨捨駅までダッシュして、この列車に乗りました!

クモヤと115系の連結面 2014 7/21
115系とクモヤの連結面
昔はこれが日常茶飯事だったんですね~

211系 N336編成&115系 N9編成 2014 7/21
211系 N336編成&115系 N9編成
この並びはなんとも言えませんね~(*^^*)

これを撮って松本から帰りました。

今回は115系を撮影しましたが、沿線には多くの方々が撮影されていました。
やっぱり人気ですね~

またこんな感じで撮りたいです!

この3日間でご一緒&お会いした方々、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/07/24(木) 23:15:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆南武線撮影記録☆

こんにちは!!

今日は、南武線を撮りに行ってきました。

置き換えが始まる前に、少し記録したいと思ったので行ってみました。

西府で撮影しました。

205系 ナハ14 2014 7/14
205系 ナハ14編成
快速は初めて撮りました!
欲を言うと、できれば種別表示幕の方で「快速」といいんですけどね笑

209系 ナハ32編成 2014 7/14
209系 ナハ32編成
なんか近々廃車になると噂されていますが、実際どうなんでしょうね~?
まだE233系は登場してないですし・・・。

そのあとは向河原で撮りました。

205系 ナハ15編成 2014 7/14
205系 ナハ15編成
とにかく撮っておくことが貴重になりますね。

209系 ナハ32編成 2014 7/14 16:45
209系 ナハ32編成
やっぱり209系は0番台の音がいいですね(^^)

以上で帰りました。

今回は南武線を撮りましたが、今度は横浜線にも行ってみようかなと思います。

ご一緒した、町屋啓太@汐美学園図書部員様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/07/14(月) 22:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆61601F 回送☆

こんにちは!!

7月9日に、61601Fが南栗橋から七光台へ回送されました。

その回送を春日部で撮りました。

61601F 2014 7/9
61601F
数日ぶりに野田線へ帰る61601F。

以上で帰りました。

本線からやってくる60000系の回送を久しぶりに見ることができてよかったです!

                 -END-
  1. 2014/07/14(月) 21:40:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆31612F+31412F試運転&モヤ検測&ナハ32編成☆

こんにちは!!

久々の更新です。

7月8日は、31612F+31412Fの試運転と、相鉄のモヤ検測と、南武線へ行ってきました。

まずは、31612F+31412Fの試運転を撮りに行ってきました。
東武動物公園~杉戸高野台で撮りました。

21810F 2014 7/8
21810F
ウーマノミクス・トレインラッピング車が来ました。
初めて撮りました!

31612F+31412F 2014 7/8
31612F+31412F
東上線への転属改造後の試運転です!

そのあとは神奈川県へ
相鉄のモヤ検測があると聞いたので行ってみました。

モヤ701+モヤ704 2014 7/8
モヤ701+704
こちらも初めて撮りました!
いつか撮ってみたいと思っていたんですよね~っ(^^)

そのあとはいずみ野線に乗ってみました。

乗り鉄したあとは、7000系が動いていたので天王町で撮りました。

7710F 2014 7/8
7710F
やっぱり7000系はかっこいいですね(*^^*)
新塗装になるのでしょうか?

そのあとは、ナハ32編成が動いていたので南武線へ行きました。
平間で撮りました。

209系 ナハ32編成 2014 7/8
209系 ナハ32編成
久しぶりに撮りました。
前回撮ったのは5年以上前かも笑

以上で帰りました。

広範囲で撮影しましたが、いろいろ楽しめてよかったです!

                 -END-
  1. 2014/07/14(月) 21:30:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆C6120 返却回送☆

こんにちは!!

7月1日は、ELSL福島プレDC号で使用されたC6120の返却回送を撮りに行きました。

今回は、足を伸ばして福島県内まで行ってきました!笑
白河で停車時間があるので、バルブ撮影しました。

ED75757+C6120+オヤ12-1+旧客5両 2014 7/1
ED75757+C6120+オヤ12-1+旧客5両
これでようやくED75を撮ることができました!(^^)

日は徐々に落ちて・・・。

ED75757+C6120+オヤ12-1+旧客5両 2014 7/1
先頭付近はホームの光が当たらないのできついですね(-_-;)

そのあとは黒磯へ先回りして、釜の付け替えの停車時間を使って撮りました。

ED75757+C6120+オヤ12-1+旧客5両 黒磯 2014 7/1
ED75757+C6120+オヤ12-1+旧客5両
黒磯に到着。ここでED75は役目を終えます。

ED75757+C6120+オヤ12-1+旧客5両 入換灯 2014 7/1
入換灯が点きました。

C6120 2014 7/1
C6120の姿をよく見ることができました。

EF65501+C6120+オヤ12-1+旧客5両 入換灯 2014 7/1
黒磯からは、PトップことEF65501が先頭に立ちます。

EF65501+C6120+オヤ12-1+旧客5両 2014 7/1
EF65501+C6120+オヤ12-1+旧客5両
ここからはこの編成で高崎を目指します。

以上で帰りました。
東北本線の黒磯以北からは久しぶりに乗りましたが、たまにはこの辺に行ってみるのもいいですねっ

とにかくED75を撮ることができて本当によかったです!

ご一緒しました、ななご仙台電車区様、区間快速 浅草様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/07/02(水) 21:35:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

