E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

✩31614F・C6120試運転&31612F・E995系回送&黒磯訓練&工臨✩

こんにちは!!

今日は、色々撮影してきましたw

とにかく効率的にネタを回収しましたっ

まずはカシオペアを撮りに、東鷲宮~栗橋間へ行きました。

EF510-510+E26系 2014 5/27
EF510-510+E26系
通称「ワシクリ」での撮影です。

そのあとは、31614Fの試運転を撮りに栗橋~新古河間へ行きました。

31614F 2014 5/27
31614F
6号車先頭に行く試運転は、今回で見納めでしょうか?

その次は、E995系のスマート電池くんを撮りに再びワシクリへ行きました。

EF652096+コキ 2014 5/27
EF652096+コキ
配8592レですっ

E995系 スマート電池くん 2014 5/27
E995系 スマート電池くん
1両の撮影はやっぱり難しいです。

その次は、31612Fの南栗橋への回送を撮りに幸手~南栗橋間へ行きました。

11658F+11261F 2014 5/27
11658F+11261F
8両の回送です。

31612F 2014 5/27
31612F
これで36612号車を先頭に走る光景は、これで本当に最後です。

その次は、185系の修学旅行臨を撮りに東鷲宮~栗橋間へ行きました。

185系 B2編成 2014 5/27
185系 B2編成
波動用で使われる185系も見慣れてきましたね。

その次は、黒磯訓練を撮りにそこからもう少し東鷲宮寄りへ行きました。

EF8181+24系 2014 5/27
EF8181+24系
ようやくワシクリで黒磯訓練が撮れました!

そのあとは、深谷~岡部間で新津配給を撮りに行きました。

EF641030+E233系 H010編成 2014 5/27
EF641030+E233系 H010編成
横浜線の新津配給は初撮影です!

その次は、新町~倉賀野間で高崎操工臨を撮りました。

EF652092+コキ 2014 5/27
EF652092+コキ
ケツが切れてるのは仕様ですw

EF651107+チキ 2014 5/27
EF651107+チキ
晴れてくれました!

その次は、C6120の試運転を撮りに井野~新前橋間で撮りました。

211系 A37編成 2014 5/27
211系 A37編成
5両の211系はあんまり撮れてないので、撮れてよかったです。

C6120+EF641001+オヤ12 2014 5/27
C6120+EF641001+オヤ12
SLを沿線で撮ったのは初めてです!

以上で帰りました。
今日は一日中撮影していましたが、たくさんおいしいものが撮れてよかったです!

ご一緒した、ももせ様、ND_81113様、加須の住人様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/05/27(火) 21:40:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆EF6019+マニ50 2185+EF65501&E501系 K751編成 撮影記☆

こんにちは!!

今日は、EF6019+マニ50 2185+EF65501の回送を撮りに行ってきました。
これは、下新田信号所で訓練が行われたあとの回送だそうです。

まずは、桐生~岩宿間で撮りました。

EF6019+マニ50 2185+EF65501 2014 5/23
EF6019+マニ50 2185+EF65501マニ50とか初めて撮りました!
EF60も初撮影だと思いますw

そのあとは岩宿~国定間で撮りました。

EF6019+マニ50 2185+EF65501 2014 5/23 Part3
EF6019+マニ50 2185+EF65501
徐々に日没が近づいていました。

最後に、国定~伊勢崎間で撮りました。

EF6019+マニ50 2185+EF65501 2014 5/23 Part3
EF6019+マニ50 2185+EF65501
ゆっくりと国定駅を発車していきました。

↓帰りに、本日の当初撮る予定だったこの車両が撮れました。
E501系 K751編成 2014 5/22
E501系 K751編成
E501系です!
K751編成は違いますが、10両のK701編成の誕生日が今日なんですよね。
本当はK701編成を撮りたかったのですが、どの編成でも撮れればうれしいです!

以上で帰りました。

両毛線を撮ること自体初めてでしたが、マニもEF60も初撮影だったので、新鮮感があってよかったです!
E501系も撮れて最高ですっ(^^)

ご一緒した、ND_81113様、ももせ様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/05/23(金) 21:50:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆21810F出場試運転&黒磯訓練&583系☆

こんにちは!!

5月19日は、21810Fの出場と黒磯訓練と583系を撮ってきました。

まずは久喜~鷺宮間で21810Fを撮りました。

21810F 2014 5/19
21810F
ちょっとピント外してしまいました(-_-;)

そのあとは夕方に黒磯訓練を白岡~新白岡間で撮りました。

EF8181+24系 2014 5/19
EF8181+24系
なぜか片方のパンタしか上がってないですねw

そして夜は久喜で583系を撮りました。

583系 N1・N2編成 2014 5/19
583系 N1・N2編成
約5年ぶりに撮りました!
なかなか撮る機会がなくて・・・

以上で帰りました。

この日はとにかく583系が撮れたことが大きかったですね!

ご一緒した、わりばし様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/05/20(火) 21:35:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11004F 川越工場出場☆

こんにちは!!

今日は、11004Fの川越工場の出場回送を撮りに行ってきました。

若葉駅先で撮ることにしました。

51001F 2014 5/15
51001F
50000系のトップナンバーを撮ることができました!

11004F 2014 5/15
11004F
やっぱりガチャマンの10両はかっこいいですね!
初めて川越工場の出場関係を撮ることができました(^^)

おまけ
11641F+11445F 2014 5/15
11641F+11445F
幌付きですね!

そのあとは、このまま帰るのは勿体無いので撮影することにしました。

新河岸で撮ることにしました。

111032F 2014 5/15
1032F
本線での試運転で撮った以来ですね笑

4109F 2014 5/15
4109F
4000番台はまだ乗ったことないですね~

11661F+11441F 2014 5/15
11661F+11441F
快速幕が見えにくいですね(-_-;)

11005F 2014 5/15
11005F
緑準急です。

31605F+31405F 2014 5/15
31605F+31405F
あと少しで下りに被られるところでした。

9106F 2014 5/15
9106F
9000系の地下直通列車は初めてまともに撮ったかも。笑

8181F+8560F 2014 5/15
8181F+8560F
池袋口の8000系も今後どうなることやら。

11634F+11455F 2014 5/15
11634F+11455F
最近出場した編成ですね!

31613F+31413F 2014 5/15
31613F+31413F
今日は30000系の遭遇率が高めでした笑

31615F+31415F 2014 5/15
31615F+31415F
日中、川越市に留置されていた編成でした。

10133F 2014 5/15
10133F
今日はS車をあまり見ていないような・・・?

11637F+11448F 2014 5/15
11637F+11448F
徐々に暗くなってきました・・・。

51001F 2014 5/15 17:15
51001F
帰ってきましたねw

51095F 2014 5/15
51095F
50090系の快急は初めて撮りました!

9105F 2014 5/15
9105F
これに乗って帰りました。
9000系の量産車に初乗車でした!

今回初めて川越工場出場を撮りましたが、また機会があれば撮りたいものですね。

ご一緒した、ND_81113様、grandmax様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/05/15(木) 22:20:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆黄色い京急&宇都宮配給&C12OM入場☆

こんにちは!!

5月14日は、色々撮影してきました。
まずは黄色い京急を生麦で撮りました。

1057編成 2014 5/14
1057編成 KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN
久しぶりにトリミング無しで納得のいく撮影ができました笑

2101編成 2014 5/14
2101編成
更新車は初めて撮りました。

そのあとは横浜から快特に乗ろうとしたら、2133編成が来てくれました!
ラスト1本の歌える2100形 2133編成のドレミファインバータを満喫しました。

2100形の快特を乗るときは、必ず機器類未更新車に乗れています。
まだ機器類更新車には乗ったことがないんですよね~

機器類未更新車は残り一本なのに、いつも乗れているのはとても幸せです。
特に何も運用とか調べてないのに運良く乗れています。
これも何かの縁なんでしょうか・・・。

最高の気分で地元に帰り、宇都宮配給を撮りました。

EF651118+ホキ 2014 5/14
EF651118+ホキ
この日はゲッパことEF651118号機が牽引していました!

そして夜。
栗橋駅へとあるSLを撮りに行きました。

EF8195+C1166 2014 5/14

EF8195+C1266
真岡鐵道のC1266のOM入場です!

EF8195+C1166 Part2 2014 5/14
真岡鐵道のSLが地元路線で見れるのはなかなかいいですね!

以上で帰りました。

この日は色々撮れてよかったです。

2100形の機器類未更新車の乗車記録が、まだまだ続いてることは奇跡ですね(*゚▽゚*)

ご一緒した、みるがみ快速様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/05/15(木) 21:35:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆久々の京王線☆

こんにちは!!

5月10日は、所用で調布の方へ行ったので1枚だけ京王線を撮りました。

9730F 2014 5/10
9730F
京王稲田堤は久しぶりに行きました!
約13年ぶりくらいですかね笑

以上で撤収しました。

久しぶりの京王線でしたが、今度はデヤとか撮ってみたいですね。

                 -END-
  1. 2014/05/14(水) 19:40:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆1503F 試運転☆

こんにちは!!

5月7日は、1500系の試運転を撮りに行ってきました。

洗足池~石川台間で撮りました。

1503F 2014 5/7
1503F
これが7700系の置き換えを再び始めさせるんですね~

おまけ
1024F 2014 5/7
1024F
やっぱり1000系にはこの色ですね笑

以上で帰りました。

久々の東急線でしたが、今度は田園都市線とかも撮りたいです。

ご一緒した、ND_81113様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/05/14(水) 19:15:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆小山疎開&黒磯訓練☆

こんにちは!!

5月6日は、横浜線の小山疎開と黒磯訓練を撮りに行ってきました。

まずは小山疎開を蓮田~白岡間で撮りました。

205系 H8編成 2014 5/6
205系 H8編成
宇都宮線で横浜線が撮れるとは・・・笑

そのあと夕方に黒磯訓練を撮りました。

EF8197+24系 2014 5/6
EF8197+24系
97号機で撮るのは久々な感じがします。

以上で帰りました。
地元でまったり撮影できてよかったです。

ご一緒した、EF510-634様、宮リツ様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/05/14(水) 19:10:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8111F 返却回送☆

こんにちは!!

今日は、先日運転された東上線100周年記念列車で使用した、8111Fの返却回送を撮りに行ってきました。

和戸~久喜間で撮りました。

8111F 2014 5/3
8111F
本線と東上線を行ったり来たりして、第2の人生を歩む8111F。
先日の記念列車は大迫力でした。

また走らせてくれないかなーっ
何往復かしてくれれば、撮るだけじゃなくて乗ったりするんですけどね笑

                 -END-
  1. 2014/05/03(土) 18:00:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆81111F+8111F 東上線開業100周年記念列車☆

こんにちは!!

今日は、81111F+8111Fの100周年記念列車を撮りに行ってきました。

坂戸~北坂戸間で撮りました。

9101F 2014 5/1
9101F
本番前の列車に9101Fはおいしい収穫となりました!

11642F+11438F 2014 5/1
11642F+11438F
快速急行は初めて撮りました。

81111F+8111F 2014 5/1
81111F+8111F
セイジクリームになった81111Fを見るのは初めてです!
ツートンカラーの8111Fとまたいい雰囲気を出していますね(*゚▽゚*)♪

そのあとは折り返しを別の場所で撮りました。

11005F 2014 5/1
11005F
未更新の10000系もかっこいいですよね~

31615F+31415F 2014 5/1
31615F+31415F
東上線の30000系もかなり増えましたね←毎回同じこと言ってるw

81100F 2014 5/1
81100F
越生線からの回送ですね。


11634F+11455F 2014 5/1
11634F+11455F
幌がいい感じですね(^^)

51071F 2014 5/1
51071F
実はこれが50070系を撮るのが初めてだったりしますw

81111F+8111F 2014 5/1 11:15
81111F+8111F
貫通扉にあるサボ受けに急行サボが入っていていいですね~

以上で帰りました。

久しぶりに早朝から出かけての撮影となりましたが、いい収穫になりましたっ
リバイバルカラー同士の8000系を見ることができてよかったです!

ご一緒した、霧降様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/05/01(木) 22:10:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆カシオペアとあけぼの☆

こんにちは!!

4月29日は、カシオペアとあけぼのを撮りました。
実はEOS70Dにして初めての撮影でもあります笑

まずはカシオペアを蓮田~白岡間で撮りました。

EF510-514+E26系 2014 4/29
EF510-514+E26系
画質が違うのが感じられます!

そのあとは大宮であけぼのを撮りました。

EF641031+24系 2014 4/29
EF641031+24系
手持ちでも余裕でしたっ

以上で帰りました。

やはり画素数が3倍以上もよくなったので、それに感動してしまいます笑

こうやって寝台特急が撮れるのもいつまでつづくのでしょうか。

                 -END-
  1. 2014/05/01(木) 21:55:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

