E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆E501系と湊線☆

こんにちは!!

4月20日は諸用で勝田へ行ってので、折角なんで撮影してきました。

まずは、ひたちなか海浜鉄道湊線を勝田~日工前間で撮りました。

キハ2004 2014 4/20
キハ2004
やっぱり旧型気動車はかっこいいなぁ~

そのあとは、E501系を撮りに水戸~勝田間でロケハンしながら撮影しました。

E501系 K701編成 2014 4/20
E501系 K701編成
縦アンで撮りました。
やっぱりE501系はかっこよすぎますね!
1番大好きなK701編成だけにめっちゃ高まりましたっ(*゚▽゚*)♪

その列車の折り返しを、更に水戸寄りへ歩いて那珂川のところで撮りました。

E501系 K701編成 2014 4/20 15:41
E501系 K701編成
ピントが甘かったんで修正しましたw

以上で帰りました。

今回よく撮れたと思うのは、縦アンで撮ったK701編成くらいですね。
また行きたいです!

ご一緒した、特急なりよし様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/04/24(木) 21:41:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11204F 北春日部へ回送☆

こんにちは!!

4月19日は、先日南栗橋工場を出場し、その後他路線で試運転を行っていた11204Fが所属先の北春日部へ回送されました。

その回送を、杉戸高野台~幸手間で撮ってきました。

11204F 2014 4/19
11204F
きれいな10000系の未更新もなんか貴重な感じがしますねっ

以上で帰りました。

久しぶりに本線の車両を撮りましたが、やっぱり東武を撮るのはいいですねっ(^^)
4月からなかなか東武線へ行けなくて・・・(^^;)
GWの臨時快速も撮りに行けたらいいな~って思ってます。

ご一緒した、tobu8147f様、TMT56様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/04/24(木) 21:40:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8129F 撮影記☆

こんにちは!!

4月7日は、8129Fを撮りに大宮公園でバルブ撮影しました。
ちょっとおもいろいことがありまして・・・笑

8166F 2014 4/7
8166F
これは普通の姿です。(LED車ですが・・・)

8129F 2014 4/7
8129F
種別幕が白幕なんです笑

いや~
懐かしいですね~!

14年ほど前までは普通に見れた光景なんですけどね笑

いつまでこの状態のままか気になるところですっ

                 -END-
  1. 2014/04/24(木) 21:35:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆東武野田線 撮影記☆

こんにちは!!

3月31日は、東武野田線を七里でバルブ撮影してきました。

8166F 2014 3/31
8166F
まずはLED車からでした。

8191F+8567F 2014 3/31
8191F+8567F
七光台行きはおいしいですっ

11631F 2014 3/31
11631F
ロゴマークが付いてますね~
最近撮ってなかった間にこうなるとは笑

8154F 2014 3/31
8154F
幕車も減ってきましたね~

8169F 2014 3/31
8169F
これを撮って帰りました~

この半月程、大阪遠征や四国遠征、松本遠征と遠征続きとなり東武線に行ってなかったので、久しぶりに撮れました!

                 -END-
  1. 2014/04/24(木) 21:35:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆松本遠征☆

こんにちは!!

3月27日・28日と、松本へ行ってきました。

空き時間に、アルピコ交通(松本電鉄)上高地線を撮りに行ってきました。

まずは新村駅の車庫にある青ガエルを撮りました。

5005号車 2014 3/27
5005号車
ちょっと撮りにくい位置にありますね(^^;)

5005号車 2014 3/27 15:48
5005号車
縦アンなら撮れますね。

旧.新村駅舎 2014 3/27
新村駅の旧駅舎はかなり歴史のある駅舎ですね~

そのあとは、北新・松本大学前~新村間で撮りました。

3008編成 2014 3/27
3008編成
ちょっと明るすぎましたねw
設定ミスですw

3006編成 なぎさTRAIN 2014 3/27
3006編成 なぎさTRAIN
エロ光ですね~

撮影は以上です!
上高地線は初めて撮りましたが、なかなか景色がよかったです!
青ガエルも貴重でした(^^)

                 -END-
  1. 2014/04/24(木) 21:30:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆E331系 AK1編成 長野配給☆

こんにちは!!

3月25日は、E331系の長野配給を撮りに行ってきました。
東浦和~東川口間で撮りました。


EF641031+E331系 AK1編成 2014 3/25
EF641031+E331系 AK1編成
落成から約8年での廃車?

そのあとは東浦和で停車中を撮影しました。

EF641031+E331系 AK1編成 2014 3/25 東浦和
側面の色褪せが特にすごいですね。

そのあとは南浦和で後追いを撮りました。

EF641031+E331系 AK1編成 2014 3/25 南浦和
E331系 AK1編成
あっさり全車解体されてしまうのでしょうか?

以上で帰りました。

振り返ってみると、E331系は現役時代は1回しか乗れませんでした。

E331系 AK1編成 2010 7/25 11:57
E331系 AK1編成 2010 7.25 舞浜にて

E331系 AK1編成 2010 7/25 12:41
E331系 AK1編成 2010 7.25 舞浜にて

E331系 AK1編成&201系 ケヨ53編成 2010 7/25
E331系 AK1編成 201系 ケヨ53編成 2010 7.25 海浜幕張にて
以上、これだけでした。

北長野に到着後、どうなるかが非常に気になりますね。

ご一緒&お会いした、快速特急様、加須の住人様、霧降様、ゆひの様、おもち様、かぼちゃ様、1レ特急様、バナ様、各停P様、とーねり様、ニマク様、雨男様、m-sky様、スワロー快特様、その他の方々、お疲れ様でした!!
  1. 2014/04/24(木) 21:25:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆四国遠征 3日目☆

こんにちは!!

3月23日の四国遠征3日目をUPします!

3月23日は、道後温泉からスタートしました。

モハ77&モハ66 2014 3/23
モハ77&モハ66
朝の道後温泉駅です。

モハ66に乗って松山市駅まで行き、松山市からは郊外線で古町へ行きました。
古町には車庫があるので、留置車両を撮りました。

クハ661号車 2014 3/23
クハ661号車
この610系は、東武鉄道ファンなら分かるネタがあるんですよね~笑

クハ661号車 台車 2014 3/23
クハ661の台車
この台車は、元.東武2000系の台車なんです!
車体は20000系ベースで台車は東武2000系。
こんな面白い電車があるなんて笑

古町 2014 3/23
市内線側の車庫はこんな感じで留置されていました。

3501編成 2014 3/23
3501編成
元.京王3000系ですね~

3502編成 2014 3/23
3502編成
井の頭線時代が懐かしいです。

そして市内線で道後温泉へ戻りました~

モハ66&モハ52 2014 3/23
モハ66&モハ52
モハ52はかなり年季が入ったレトロな車両ですねっ

帰りはまた松山市駅へ行き、坊ちゃん列車を撮りました。

坊ちゃん列車 2014 3/23
入れ替え作業中でした。

そのあとは大手町の平面交差を見に行きました。
郊外線と市内線が平面交差するんですよね~


平面交差を渡る郊外線 2014 3/23
平面交差を渡る郊外線
平面交差とかなかなか見られないですからね!

モハ2003 2014 3/23 11:36
モハ2003
光線状態が良好です。

モハ52 2014 3/23 11:37
モハ52
市内線もなんともないように普通に交差していきます笑

610系 平面交差 2014 3/23
610系が市内線を待たせて通過します。

平面交差を渡る700系 2014 3/23
今度は700系が通過しました。
貴重な平面交差を見たあとは、特急に乗り四国ともお別れです。
また行きたいなっ

岡山に到着後、少し撮影しました。

アンパンマントロッコ+キハ185-26 2014 3/23
アンパンマントロッコ+キハ185+26
発車待ちしていました。

キハ185-26 2014 3/23
キハ185-26
東北に来た時が懐かしいです。

アンパンマントロッコ+キハ185-26 2014 3/23 15:21
アンパンマントロッコ+キハ185+26
ゆっくり発車していきました。

115系 D27編成 2014 3/23
115系 D27編成
やっぱり115系は湘南色ですよね~

8000系&キハ40 2014 3/23
8000系&キハ40
タラコ色ですね!

そのあとは岡山電気軌道に乗りました。

終点東山に到着後、引上線?の電車を撮りました。

7301号車&7501号車 2014 3/23
7301号車&7501号車
道路の真ん中に引上線は珍しいですね!

車庫を覗いてみたら、これが撮れました。

3005号車 2014 3/23
3005号車
元.日光軌道100形ですね!
強いて言えば動いてるところが見たかった・・・
まあそれは贅沢すぎますね!笑

以上で岡山へ戻り、新幹線で関東へ帰りました!

この3日間は、まずは初めての四国、そして美味しい讃岐うどんなど、色々楽しめました!
また行きたいですっ
できれば日光軌道のリベンジもしたいですね笑

                 -END-
  1. 2014/04/24(木) 21:20:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆四国遠征 1日目・2日目☆

こんにちは!!

3月21日から23日にかけて、四国遠征へ行ってきました。

E231系&285系
東京からサンライズ瀬戸で一気に四国へ!

サンライズエクスプレスは、デビュー時にあった品川での展示会でしか乗ってないので、実際の列車に乗るのは初めでした!

そして翌日坂出に着き、坂出から高松までは普通列車で行きました。
初めての四国です!

高松に到着後、色々撮りました~

113系 第3編成 2014 3/22
113系 第3編成
奇抜なデザインですね~笑

121系 2014 3/22
121系
サンポートですね!

5000系 M1編成+223系 P5編成 2014 3/22
5000系 M1編成+223系 P5編成
マリンライナー!
かっこいいですね~

7000系 2014 3/22
7000系
これは本数が多そうw

1200系 1229号車 2014 3/22
1200系 1229号車
青色じゃないんですね!

5000系&8000系 2014 3/22
5000系&8000系
四国の顔ですね!

8000系&5000系 M1編成+223系 P5編成 2014 3/22
8000系&5000系 M1編成+223系 P5編成
マリンライナーが発車しました。

2000系 2014 3/22
2000系
こちらは気動車の特急ですね。

121系 赤帯 2014 3/22
121系 第2編成
赤帯ですね!
スカートもついていますね。

アンパンマントロッコ&121系 2014 3/22
アンパンマントロッコ&121系

アンパンマン 2014 3/22
ホームにいる子供たちがすごく喜んでました(*^^*)

6002編成 2014 3/22
6002編成
快速サンポートで到着しました。

6002編成&8000系 2014 3/22
6002編成&8000系
これも四国ならではの並びですね~

そのあとはことでんに乗りました!
高松築港から乗りました。

1213編成 2014 3/22
1213編成
ひまわり柄の可愛い電車ですっ
元.京急700形とはね・・・笑

瓦町まで乗りました。

1251編成&1213編成 2014 3/22
1251編成&1213編成
緑色の電車が長尾線の電車で、黄色の電車が琴平線なんですね!

1251編成 2014 3/22
1251編成
どうやらこの編成は全検明けのようです。

そのあとは本場の讃岐うどんを食べました!

讃岐うどん 2014 3/22
美味しかったです!
昆布のだしが効いてる感じがしました。

そのあとは片原町~瓦町間で撮りました。

1203編成 2014 3/22
1203編成
ことちゃん・ことみちゃんのラッピングですね(*゚▽゚*)♪

300+120+23 2014 3/22
300+120+23
レトロ運行の送り込み回送ですっ

1203編成 2014 3/22 琴電琴平
1203編成
縦アンで撮ってみました!

そのあとはレトロ電車に乗りたかったので、片原町へ行きました。

1103編成&300+120+23 2014 3/22
1103編成&300+120+23
被りですが、並びと思えばそれでよしw

ひと駅ですが瓦町まで乗り、志度線も乗ってみました。
色々観光し、琴電屋島で志度線を撮ることができました。

723編成 2014 3/22
723編成
元.名古屋市交通局の電車ですね。

高松築港へ戻り、高松築港~片原町間で撮りました。

1203編成 2014 3/22 一宮
1203編成
アウトカーブで割といい感じで撮ることができました。

1303編成 2014 3/22
1303編成
今度は長尾線の元.京急1000形ですね!
懐かしいな~

そのあとは、高松を去り松山へ

道後温泉へ行きました!

モハ2101&モハ75 2014 3/22
モハ2101&モハ75
路面電車も久しぶりに乗りました!

坊ちゃん列車 2014 3/22
坊ちゃん列車
撮りやすいところに留置されますねw

モハ2003&モハ68 2014 3/22
モハ2003&モハ68
モハ2000は元.京都市電2000形ですね!

以上で1日目、2日目の撮影は終了です!

初めての四国で、何もかも初めてだったので、とても新鮮感のある1日でしたっ

                 -END-
  1. 2014/04/24(木) 21:15:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆大阪遠征 最終日☆

こんにちは!!

3月19日の大阪遠征最終日をUPします!

最終日はやっぱり103系で〆たいということで、JRメインにしました。
まずは梅田まで阪急で行きました。

c#2325×7R 2014 3/19 9:02
c#2325×7R
2日連続で2300系が撮れるとは・・・(^^)

2300系を撮ったあとは美章園へ行きました。

223系 2014 3/19 10:51
223系
0番台は編成がわかりにくいからちょっと辛いですw

103系 J401編成 2014 3/19 10:56
103系 J401編成
4両の103系が撮れました!

103系 J401編成 2014 3/19 11:09
103系 J401編成
面縦で撮りました。

205系 2014 3/19 11:11
205系 1000番台
スカートに番号とか書いて欲しいですよね~(苦笑)

光線が悪くなってきたので、長居へ移動しました。

103系 K601編成 2014 3/19 11:47
103系 K601編成
やっぱりブタ鼻はいいですよね~(*^^*)

205系 2014 3/19 12:02
205系 1000番台
1000番台は全て体質改善工事が終わっていますね。

225系 F417編成ほか 2014 3/19 12:05
225系 F417編成ほか
225系は個人的に好きなんですけどね~笑

103系 K609編成 2014 3/19 12:09
103系 K609編成
N40工事のモデル編成?が来ました!
これは撮りたかった!

223系 2014 3/19 12:20
223系
またまた0番台www

381系 しおかぜ 2014 3/19 12:28
381系 くろしお
屋根上がすっきりしているのが特徴的ですよね。

そのあとは南田辺で下り電車を撮りました。

205系 2014 3/19 13:12
205系
こちらも全て体質改善工事が終わっているようですね。

381系 しおかぜ 2014 3/19 13:20
381系 くろしお
パンラマカーもなかなかいいですねっ

103系 K602編成 2014 3/19 13:27
103系 K602編成
この編成も何回か撮れてますね~

103系 K601編成 2014 3/19 13:42
103系 K601編成
ちょっと色褪せてきてるのが可哀想。

205系 2014 3/19 13:56
205系
帯の下のところに黄色い帯がありますが、正直必要ないような・・・笑

281系 はるか 2014 3/19 14:04
281系 はるか
どうやらこの特急は、本番前のリハーサル特急とか呼ばれているそうです笑

103系 K609編成 2014 3/19 14:11
103系 K609編成
これを待ってました!

287系 くろしお 2014 3/19 14:20
287系 くろしお
この辺の形式の顔もなんかいいですよね(^^)

そのあとは4月で閉館予定の交通科学博物館へ行ってみました。

交通科学博物館 2014 3/19
キハ81系もいました

交通科学博物館 2014 3/19 15:52
80系湘南電車などもいますね。

一通り見て、友人がまだ阪和線を撮っていたので、南田辺まで戻りました。

103系 K602編成 2014 3/19 16:37
103系 K602編成
和泉砂川行きです!
これはなかなかよかったです(*゚▽゚*)

そのあとは難波で夕飯を食べました。

名物カレー 2014 3/18
自由軒の名物カレーです!
やっぱり大阪に行ってら毎回行っちゃいますね~

自由軒 2014 3/19
また行きたいな☆

そして帰りの新幹線まで時間が迫ってきました。
最後に大阪環状線を大正でバルブ撮影しました。

103系 LA4編成 2014 3/19 19:14
103系 LA4編成
103系が来てくれました!

223系 2014 3/19 19:24
223系
相変わらず編成が分からないwww

201系 LB16編成 2014 3/19 19:28
201系 LB16編成
関西遠征最後の撮影は、交通科学博物館HM付きの201系になりました!

以上で新大阪へ行き、新幹線で関東へ帰りました。

この4日間で、初めて撮ったものや、久々に撮れたもの。
そしてグルメも楽しめたので、満足できたかなと思います!

ただ強いて言えば、阪急のc#7007×8Rやc#7008×8Rが撮れなかったのと、
7300系のc#7320×8Rが全検入場中だったのが少々残念でしたwww

7000系・7300系の更新車が相当気に入ったようです。笑
乗車電で7007Fには乗ったんですけどね~

とにかくまた関西に行くしかないですね!笑

ご一緒した、快速特急様、かぼちゃ様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/04/15(火) 22:00:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆大阪遠征 3日目☆

こんにちは!!

3月18日の大阪遠征3日目をUPします!

3日目は私鉄メインにすることにしました。
まずは阪急神戸線を、神崎川で撮ることにしました。

c#9004×8R 2014 3/18 8:19
c#9004×8R
前パンがいいですね~

c#7030×8Rほか 2014 3/18 8:22
c#7030×2Rほか
阪急で最長の10両編成ですね!

c#8200×2Rほか 2014 3/18 8:26
c#8200×2Rほか
撮りたかった8200系ですが、被られたり傾いたりで・・・orz

そのあとは1300系の試運転を撮りに長岡天神へ行きました。

c#9301×8R&c#1300×8R 2014 3/18
c#9301×8R&c#1300×8R
この並びだけで試運転は撮影終了ですw

そのあとは御堂筋線を撮りに西中島南方へ行きました。

1114F 2014 3/18
1114F 110周年記念ラッピング車
いきなり目当ての車両が来ましたw

8001F 2014 3/18 12:16
8001F
ポールスター号かっこいいなぁ~

1114F 2014 3/18 12:20
1114F 110周年記念ラッピング車
納得いく感じで撮れました(*゚▽゚*)♪

1108F 2014 3/18 12:24
1108F
10系も置き換えが始まってますからね~

1113F 2014 3/18 12:28
1113F
車体広告車です。

21603F 2014 3/18 12:32
21603F
21系がやっと来ましたw

1116F 2014 3/18
1116F
10系は全てVVVFに更新されてるのかと勘違いしてました←

1117F 2014 3/18
1117F
この編成がVVVF更新車ですねw

31601F 2014 3/18
31601F
30000系も個人的にお気に入りの車両です(*^^*)

21611F 2014 3/18
21611F
21系がなかなか来ないのは珍しいような・・・?笑

1114F 2014 3/18 13:06
1114F 110周年記念ラッピング車
2発目です!

21607F 2014 3/18 13:10
21607F
21系の更新車でした!

そのあとは1114Fの折り返しを地下線内のここで撮りました。

1114F 2014 3/18 13:24
1114F
淀屋橋です!
このドーム型のホームと絡めたかったんですよね~

そのあとは阪神電車を撮ることにしました。
8年ぶりの阪神です!

5021F 2014 3/18
5021F
梅田駅で撮りました。

そして電車に乗り込み、武庫川線を武庫川~東鳴尾へ撮りに行きました。

7990F 2014 3/18 14:36
7990F
2両編成なのが支線っぽくていいですよね~

77990F 2014 3/18 14:48
990F
今度は縦アンで撮りました。

そのあとは今津で本線を撮りました。

5000F 2014 3/18 15:42
5000F
山陽電車ですね!

9209F 2014 3/18
9209F
9000系はブラックフェイスが目立ってかっこいいですよね~

5021F 2014 3/18 15:57
5021F
ジェットカーもレトロでいいですね~

8215F 2014 3/18 16:02
8215F
どんどん塗装変更が進んでいるようです。

9723F 2014 3/18
9723F
ここで近鉄電車の登場ですw
前回来た時にはまだ直通運転が始まっていない時代でしたw

5503F 2014 3/18 16:06
5503F
この5500系は、意外とデビューしてから結構経っているんですよね~

9505F 2014 3/18 16:17
9505F
9500系がやって来ました。

8239F 2014 3/18 16:29
8239F
やっぱり8000系といえばこのイメージが強いです!

5551F 2014 3/18 16:31
5551F
5550系ですね!

5010F 2014 3/18 16:37
5010F
5000系は、なぜか古い車両のように感じてしまいます。
↑5000系好きの方にはすみません・・・。

5515F 2014 3/18 16:42
5515F
天候があまりよくないので露出がなくなってきました・・・。

8249F 2014 3/18 16:48
8249F
この色をまとった8000系もいつまで見られるのか・・・。

5016F 2014 3/18 16:57
5016F
にしてもこの区間はスピードが早いなと感じましたw

1211F 2014 3/18 16:59
1211F
ここで1000系が来ました!

5013F 2014 3/18 17:01
5013F
5000系はどこかで見た顔だと思ったら、京成3300系に似てますよねw

8235F 2014 3/18 17:05
8235F
フルカラーLEDの8000系もあるんですね!

そのあとは上新庄で夕飯をいただき、食後に少し撮りました。

c#3329×8R 2014 3/18 20:35
c#3329×8R
バルブ撮影は難しいので、入線流しで撮りました。

c#2321×7R 2014 3/18 20:39
c#2321×7R
廃車が噂されている2300系です!
最古参ですし、1300系もデビューしましたからね~

その折り返しを南方でバルブ撮影しました。

c#2321×7R 2014 3/18 21:10
c#2321×7R
いい感じで撮れましたっ

そのあとは梅田で入線してくるところを縦アンで撮りました。

c5323×7R 2014 3/18 22:00
c#5323×7R
5300系もかっこいいですよね~

c#7325×2R+c#8311×6R 2014 3/18 22:02
c#7325×2R+c#8311×6R
あとで調べたら、8300系との混結編成でした笑

c#8330×8R 2014 3/18 22:05
c#8330×8R
安定の8300系ですねっ

以上でホテルへ戻りました。

3日目は私鉄メインにしましたが、御堂筋線の10系や2300系など、撮りたいものが撮れてよかったです!

ご一緒した、快速特急様、Ratcool様、長天様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/04/15(火) 21:55:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆大阪遠征 3日目☆

こんにちは!!

3月17日の大阪遠征2日目をUPします!

2日目の最初は、まず福島へ行きました。

103系 LA2編成 2014 3/16 8:04
103系LA2編成
103系からのスタートです!

103系 NS401編成+NS406編成 2014 3/17 8:08
103系 NS401編成+NS406編成
42A 51A運用です!

201系 LB13編成 2014 3/17 8:16
201系 LB13編成
201系は全ての編成にHMが付いているようでした。

103系 LA4編成 2014 3/17 8:19
103系 LA4編成
30N車がいいですね(^^)

225系 F406編成ほか 2014 3/16 8:22
225系 F406編成ほか
225系は乗り心地最高でしたっ

221系 NB805編成 2014 3/16 8:25
221系 NB805編成
体質改善車ですね~

201系 LB1編成 2014 3/17 8:28
201系 LB1編成
201系の中で1番若番の車両になりますね。

223系 E423編成ほか 2014 3/17 8:32
223系 E423編成
オール223系の直通快速でした。

103系 LA2編成 2014 3/17 8:52
103系 LA2編成
N40車との凸凹した感じが大好きですっ

103系 NS401編成+NS406編成 2014 3/17 9:00
103系 NS401編成+NS406編成
2週目ですね。

103系 LA4編成 2014 3/17 9:05
103系 LA4編成
一周してきたようですね。

そのあとは場所を移して桜ノ宮へ

201系 LB4編成 2014 3/17 9:44
201系 LB4編成
回送電車でした。

103系 NS401編成+NS406編成 2014 3/17 10:02
103系 NS401編成+NS406編成
これで入庫ですね。

103系 NS401編成+NS406編成&201系 LB16編成 2014 3/17
103系 NS401編成+NS406編成&201系 LB16編成
この並びも関東では8年くらい前に戻らないと見れませんねw

そのあとは安治川口で撮りました。

201系 LB15編成 2014 3/17 10:29
201系 LB15編成
ハリーポッター編成ですっ

201系 LB7編成 2014 3/17 10:45
201系 LB7編成
ここは綺麗な構図でいいですよね~

201系 LB3編成 2014 3/17 10:52
201系 LB3編成
ICOCAのイコちゃんラッピング編成です!

201系 LB12編成 2014 3/17 10:59
201系 LB12編成
果たして201系のLEDを流して止められるのでしょうか?わら

201系 LB13編成 2014 3/17
201系 LB13編成
どうやら50周年記念HMが一番多いようです。

201系 LB16編成 2014 3/16 11:29
201系 LB16編成
交通科学博物館HMはデザインがお気に入りです(*^^*)

そのあとは阪和線の浅香へ移動しました。

205系 2014 3/17
205系
編成がわからないのが辛いですw

103系 K609編成 2014 3/17 14:42
103系 K609編成
先頭車のみN40車ですねっ

103系 K602編成 2014 3/17 14:57
103系 K602編成
天王寺寄りの先頭車だけ違和感が・・・笑

103系 K605編成 2014 3/17 15:12
103系 K605編成
ブタ鼻編成が来てくれました~(*゚▽゚*)♪

205系 2014 3/17 15:27
205系
相変わらず編成が分からずw

103系 K603編成 2014 3/17 15:58
103系 K603編成
昔のK603編成は、クハ103-1とクハ103-2が入っていましたね・・・。

そのあとは天王寺へ帰ろうとしましたが、南田辺でちょっと寄り道。

103系 K605編成 2014 3/17 16:37
103系 K605編成
和泉砂川行きってのがいいですね~

そのあとは今宮で、夕方の42A 51A運用を撮りました。

103系 NS401編成+NS406編成 2014 3/17 17:11
103系 NS401編成+NS406編成
縦アンで撮りました。

その次の周を大正で撮ることにしました。

103系 LA3編成 2014 3/17 17:34
103系 LA3編成
どんどん露出がなくなって来ました。

103系 LA4編成&223系 E423編成 2014 3/17 17:35
103系 LA4編成&223系 E423編成
西日本ならではの並びですね~

103系 NS401編成+NS406編成 2014 3/17 17:51
103系 NS401編成+NS406編成
なんとか撮れました~

103系 NS401編成&103系 LA2編成 2014 3/17 17:53
103系 NS401編成&103系 LA2編成
103系同士並びは最高ですね!

そしてバルブ撮影モードへ

201系 LB13編成 2014 3/17 18:27
201系 LB13編成
どんどん日が暮れてきます。

201系 LB16編成 2014 3/17 18:31
201系 LB16編成
交通科学博物館HMです!

103系 NS401編成+NS406編成 2014 3/17 18:34
103系 NS401編成+NS406編成
2周目ですっ

221系 NA423編成ほか 2014 3/17 18:31
221系 NA423編成
体質改善車がどんどん増えています。

201系 LB4編成 2014 3/17 18:41
201系 LB4編成
このHMも見慣れてきました笑

223系 2014 3/17 18:45
223系
編成がわからないwww

103系 SA1編成 2014 3/17 19:01
103系 SA1編成
区間快速 加茂行きに103系が!

103系 LA3編成 2014 3/17 19:08
103系 LA3編成
103系も結構撮影できてますね(*^^*)

201系 LB13編成 2014 3/17 19:12
201系 LB13編成
そのうち列番もLED化されてしまうのでしょうか?

103系 NS401編成+NS406編成 2014 3/17 19:22
103系 NS401編成+NS406編成
これでやっと大和路線へ行けますねw

そのあとは大阪で1発だけバルブ撮影しました。

201系 LB12編成 2014 3/17 19:48
201系 LB12編成
大都市の駅で201系を撮るのもなかなかいいですねっ

そのあとは梅田で夕飯を食べました。

夕霧そば 2014 3/17
瓢亭で夕霧そばを食べました。

瓢亭 2014 3/17
いい雰囲気のお店で最高でしたっ

その次は串カツです!笑

串カツ松葉 2014 3/17
松葉で食べました!

そのあとは梅田駅で撮影しました!

c#9007×8R 2014 3/17
いい並びですね~

そのあとは十三で少しだけバルブ撮影しました。

c#7021×8R 2014 3/17 22:13
c#7021×8R
7000系は編成数が多いですよね!

c#1001×8R 2014 3/17 22:17
c#1000×8R
まさかこの車両をバルブ撮影できるとは笑

以上でホテルへ戻りました。

9割がJRの撮影でしたが、103系や201系などいっぱい撮影できてよかったです!
グルメも楽しめてよかったです(^o^)

ご一緒した、快速特急様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/04/15(火) 21:45:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆大阪遠征 1日目☆

こんにちは!!

3月16日から19日にかけて、大阪遠征へ行ってまいりました。

まずは1日目の撮影をUPしようと思います。

新幹線で行き、新大阪に到着して早速新快速で大阪へ行きました。
大阪で乗り換え、福島へ行きました。

103系 LA4編成 2014 3/16
103系 LA4編成
早速103系が撮れました!

103系 SA2編成 2014 3/16
103系 SA2編成
6M2Tの最強編成です笑

201系 LB2編成 2014 3/16
201系 LB2編成
交通科学博物館のHMがついています。

201系 LB6編成 2014 3/16
201系 LB6編成

201系 LB6編成 ハローキティ 2014 3/16
キティちゃんのイラストが可愛いですね(*゚▽゚*)♪

そのあとは阪急へ行きました。
川西能勢口~雲雀丘花屋敷間で撮りました。

c#8006×8R 2014 3/16 12:53
c#8006×8R
まずは8000系が来てくれました。

宝塚HM 2014 3/16
宝塚歌劇100周年記念HMがついた編成もいました。

c#9005×8R 2014 3/16
c#9005×8R
今度は9000系ですっ

c#3074×8R 2014 3/16
c#3074×4R
箕面線への送り込み回送ですね。

c#1001×8R 2014 3/16
c#1001×8R
団臨です!
実はこれが目当てでした笑

c#1001×8R 回送 2014 3/16
c#1001×8R
折り返しの返却回送も撮りました。

そのあとは京都線へ行きました。
崇禅寺で撮りました。

c#3318×7R 2014 3/16
c#3318×7R
京都線は全て300番台ですからね。

c#6354×6R 2014 3/16
c#6354×6R
京とれいんが撮りたくてここへ来たのでしたw

その折り返しを上新庄で撮りました。

c#6354×6R 2014 3/16 15:43
c#6354×6R
逆光ですが気にしたら負けw

そのあとは十三で夕飯を食べました。
ねぎ焼きのやまもとで食べました!

ねぎ焼き 2014 3/16
3年ぶりに食べました!

ネギ焼き やまもと 2014 3/16
美味しかったです~(^^)

そのあとは梅田で並びを撮りました。

cc#9007×8R 2014 3/16
#9007×8Rが目立ちますねっ

c#7325×2R+c#8311×6R 2014 3/16
c#7325×2R+c#8311×6R
7300系+8300系の特急ですね!

そのあとは117系の団臨があるとのことで大阪へ

キハ189系 H2編成 2014 3/16
キハ189系 H2編成
はまかぜの車両ですね。

223系 V51編成 2014 3/16
223系 V51編成
西の車はかっこいいなぁ

381系 こうのとり 2014 3/16
381系 こうのとり
まさかこれが撮れるとは笑

223系 V2編成 2014 3/16
223系 V2編成
1000番台ですね!
コルゲートがあってかっこいい!

117系 T1編成&681系 2014 3/16
117系 T1編成&681系
並びましたねっ

117系 T1編成 2014 3/16
117系 T1編成
トップナンバーですね~(^o^)

そのあとは鶴橋で大阪環状線をバルブ撮影しました。

103系 LA2編成 2014 3/16 20:01
103系 LA2編成
列番側が球切れしてますね。

103系 LA4編成 2014 3/16 20:18
103系 LA4編成
やっぱりかっこいいよな~

221系 NB803編成 2014 3/16 20:22
221系 NB803編成
体質改善車ですね!

221系 NB801編成&201系 LB3編成 2014 3/16
221系 NB801編成&201系 LB3編成
並びですね。

201系 LB3編成 2014 3/16 20:43
201系 LB3編成
イコちゃんラッピング編成でした。

以上でこの日はホテルへ戻りました~
初日から結構な回収率でした。


いろんな車両をいっぱい撮ることができてよかったです!

ご一緒した、快速特急様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/04/15(火) 21:35:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

