E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆205系H3編成配給&61606F 回送☆

こんにちは!!

今日は、横浜線205系H3編成の配給と61606Fの回送を撮りに行ってきました。

まずは府中本町で撮りました。

209系ナハ53編成 2014 2/26
209系ナハ53編成
209系も置き換え対象ですね。

205系 ナハ14編成 2014 2/26
205系ナハ14編成

EF641031+205系ナハ14編成 2014 2/26
EF641031+205系H3編成
編成単位としての配給は初めてですね。

205系の並び
後追い
武蔵野線と並びました!

209系 ナハ32編成 2014 2/26
ナハ32編成
むしろこっちの方がよく撮れました(*゚▽゚*)

そのあとは夕方は61606Fの回送を撮りました。

まずは東武動物公園で

61606F 2014 2/26 tobuko
61606F
少しブレ気味ですw

そのあとは春日部で

11652F&61606F 2014 2/26
11652F&61606F
次世代の並びですね!

61606F 2014 2/26
61606F
これで6本目ですね。

以上で帰りました。

ナハ32編成が撮れたのが1番嬉しかったですw

ご一緒した、スワロー特快様、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/02/26(水) 22:06:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆61605F 回送☆

こんにちは!!

今日は、61605Fの回送を撮りに行きました。

春日部で撮りました。

61605F 2014 2/25
61605F
まー安定な感じですねw

以上で帰りました。

(おまけ)
8634F 2014 2/25
8634F
本当はここでも61605Fを撮ったんですけど、鳥に被られておわりましたw

以上で帰りました。

ここまで来ると60000系も増えてきたなーって思います。

                 -END-
  1. 2014/02/25(火) 22:25:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆3028Fの回送☆

こんにちは!!

2月24日は、3028Fの金沢八景からの回送があったので撮りに行きました。

先日に日本車輌からJ-TECへ輸送され、この日に宗吾参道まで回送という形になりました。

まずはその前に立会川で、9018Fの比較的珍しい運用を撮りました。

99018F 2014 2/24
018F エアポート急行 泉岳寺行き
これは比較的珍しいですね!

そのあとは子安で3028Fを撮りました。

3028F@子安 2014 2/24
3028F
なんとか走行で撮れましたw

そのあとは追っかけて京急蒲田で撮りました。

3028F@蒲田1 2014 2/24
3028F
超ノロノロで来ましたが・・・。

3028F@蒲田2 2014 2/24
3028F
なんと停車したのでもう1発撮れましたwww

以上で帰りました。

肝心な京急車はよく撮れませんでしたが、いいものが撮れてよかったです!

ご一緒した、快速特急様、Mosth様、あだち様、マルタイ様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/02/25(火) 22:20:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆土日のおでかけ撮影記☆

上野動物園 モノレール 2014 2/23
こんにちは!!

2月22日と23日はおでかけしてきました。
その出先で撮れたものをUPしますっ

まずは土曜日。

822編成 2014 2/22
822編成
だるまも少しづつ減ってきていますね。

1025編成 2014 2/22
1025編成
ドレミファに乗れました!

次は日曜日。

上野動物園のモノレール

以上でした~
色々なとこに行きましたが、撮影もできてよかったです(*゚▽゚*)

                 -END-
  1. 2014/02/25(火) 22:10:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆デヤ7500撮影記☆

こんにちは!!

今日は、デヤ7500系と1000系が連結して走るので撮りに行きました。

まずは、池上~蓮沼間で撮りました。

7902F 2014 2/19
7902F
まずは7700系でしたっ

7602F 2014 2/19 9:57
7602F
初めて7600系が撮れました(*゚▽゚*)♪

7104F 2014 2/19
7104F
7000系がやってきました。

1017F 2014 2/19
1017F
1000系も先日の甲種もあり、バリエーションが増えそうですね。

7905F 2014 2/19
7905F
そしてこの7700系置き換え対象となるんでしょうね。

7912F 2014 2/19
7912F
歌舞伎色が来ましたっ

7902F 2014 2/19 10:56
7902F
一周したみたいですね笑

7602F 2014 2/19 11:02
7602F
また7600系が撮れてよかったです(^^)

デヤ7500+1019F 2014 2/19
デヤ7500+1019F
4両なのがいいですね~
まーこれだとデヤはよくわからないと思いますがw

そのあとは矢口渡~蒲田間で撮りました。

デヤ7550 2014 2/19
デヤ7550
縦アンで撮りました。
配管が見える方の正面はなかなか撮れませんからねっ

そのあとは奥沢~田園調布間で撮りました。

6331F 2014 2/19
6331F
どーでもいいことですが、遠くに9000系が見えますねw

9117F 2014 2/19
9117F
そういえばまだ最終増備車撮ってないんですよね~

3010F 2014 2/19
3010F
3000系をまともに撮るのは初めてです!

2110F 2014 2/19
2110F
田舎の埼玉県から遥々やってまいりました←地元ですが何かw

5185F 2014 2/19
5185F
5080系も初撮影です!

デヤ7500+1019F+デヤ7550 2014 2/19
デヤ7500+1019F+デヤ7550
あと数秒来るのが遅れていたら、目黒方面の電車に被られてましたw
めちゃめちゃ危なかったですよ(^^;)

以上で帰りました。

今回は、デヤ7500や7600系、3000系、5080系は初撮影だったので撮れてよかったです!

そして移動や帰宅中には、5080系、7600系、東武9050系、02系更新車に乗りましたが、これらも初めての乗車でした!

5080系に乗ってみての感想は、5000系や5050系と比べて音が違うことに気づきました!

7600系は、中間車に運転台撤去跡があったので特徴があるなーって思いました。

東横線を上り、渋谷から副都心線にそのまま乗りましたが、渋谷からの乗車する電車が9050系でした!
ただでさえ東武車の運用が少ないのですが、9050系には乗ったことがなかったのでよかったです!

02系更新車も初めてでしたが、予想通りでした笑

とにかく初めてが多かったのでとても楽しかったです!

ご一緒&お会いした、かぼちゃ様、快速特急様、かや様、加須の住人様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                 -END-
  1. 2014/02/19(水) 21:30:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8153F+8542F 廃車回送☆

こんにちは!!

今日は、8153F+8542Fの廃車回送を撮りに行ってきました。
色々計画した結果、東武動物公園~和戸で撮ることにしました。

8153F+8542F 2014 2/8
8153F+8542F
最後の力走です。

以上で帰りました。

(おまけ)
11604F+11253F 2014 2/8
11604F+11253F
8両編成はいつ撮っても、なんかお得感がありますよね(*゚▽゚*)

どんどん減る8000系ですが、少しでも多く記録しておきたいものですね。

お会いした、わりばし様、加須の住人様、快速特急様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2014/02/12(水) 20:05:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは!!

今日は、8172Fの出場回送を撮りに行ってきました。
春日部で撮りました。

8172F 2014 2/8
8172F
最近本数が減る中、こうしてまたピカピカな状態が見れるのは嬉しいですよね(*゚▽゚*)♪

そのあとは東武動物公園でこれもバルブ撮影しました。

21810F&31412F+11457F 2014 2/8
21810F&31412F+11457F
この並びもいつまで見られるのか・・・。

31412F+11457F 2014 2/8
31412F+11457F
30000系も減ってきているので撮れると嬉しいですねっ

以上で帰りました。

今回は色々満足した撮影ができてよかったです(^^)

ご一緒した、ツチノコ様、快速特急様、加須の住人様、わりばし様、きりふじ様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2014/02/10(月) 21:25:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆関東大雪☆

こんにちは!!

2月8日は、関東でも大雪になりました。
記録的豪雪でしたね!

大雪の中撮れたものをUPします。

6172F+6158F+6170F 2014 2/8
6172F+6158F+6170F
板倉東洋大前で撮りました。

これに乗って日光に行ってみました。

205系 Y10編成 2014 2/8 16:39
205系 Y10編成
着雪がすごいですw

205系 Y10編成 2014 2/8 16:42
205系 Y10編成
宇都宮方はもっとすごいですねw

駅前では、除雪車ががんばっていました!
除雪車 1 2014 2/8

除雪車 2 2014 2/8

除雪車 3 2014 2/8
かっこいいなぁ~(*゚▽゚*)♪

バス 2014 2/8
雪の中のバスたち

帰りも東武線です。

6175F&6158F 2014 2/8
6175F&6156F

6156F&6175F 2014 2/8
6156F&6175F
前パン同士の並びです!

6156Fに乗り新栃木で乗り換えました。

81115F 2014 2/8
81115F
雪でダイヤが乱れてました。

そのあとも上りましたが、東武もJRも乱れていて大変でした。

久喜にて 2014 2/8
久喜駅にて
定刻14:50発の逗子行きが0:30に運転再開し、大宮行きになりましたw

久喜にて2 2014 2/8
なんとか帰れてよかった(-_-;)

雪は楽しいけど、関東では大混乱しちゃいますね。

                                   -END-
  1. 2014/02/10(月) 21:11:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆残雪の中の野田線&mue train撮影記☆

こんにちは!!

今日は、前日に降った雪がまだ積もっていたので野田線を、そしてmue trainも動いていたので撮りに行きました。

まずは野田線を、大宮公園~大和田間で撮りました。

10030系 2014 2/5
10030系
雪晴れの中のステンレス車は、野田線では初めて見たと思いますw

8000系 2014 2/5
8000系
やっぱり8000系は雪にも似合いますね~(*゚▽゚*)♪

そのあとは、mue trainを撮りに青梅線へ
福生まで行ってみました。

青梅線は久々に乗りました!

209系 mue train 2014 2/5
209系 mue train
mue trainも久しぶりに撮りました~

以上で帰りました。
帰りに立川からむさしの号に乗りましたが、武蔵野線の車両になってから初めて乗りました。

今日は移動距離が長かったので楽しかったです!

ご一緒した、加須の住人様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2014/02/05(水) 21:45:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8167F 廃車回送&関東大雪 野田線バルブ撮影☆

こんにちは!!

今日は、8167Fの廃車回送と、大雪の中の撮影をしてきました。

まずは、8167Fの廃車回送を、東武動物公園~和戸間で撮りました。

8167F 2014 2/4
8167F
霙混じりの中、北館林荷扱所を目指し、最後の走りを見せてくれました。

そのあとは用事を済ませ、夕方から撮影しました。
関東も雪が積もりましたねっ(*゚▽゚*)♪

まずは七里でバルブ撮影しました。

8154F 2014 2/4
8154F
雪があると、なんかいつもとい違いますよね。

11636F 2014 2/4
11636F
10030系がこのカラーになってからの大雪は初めてですね!

8165F 2014 2/4
8165F
今度はLED車でした。

このあとは豊春でバルブ撮影しました。

8110F 2014 2/4
8110F
初期車が来てくれました(*^^*)

61602F 2014 2/4
61602F
60000系も初めて大雪の中を走りましたね!

8151F 2014 2/4
8151F
七光台行きが来ましたっ

11653F 2014 2/4
11653F
この編成は初めて撮りました!
ようやく撮れたwww

以上で帰りました。

関東で大雪はやっぱり珍しいですよね!
電車も遅れるし笑

ご一緒した、加須の住人様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2014/02/04(火) 21:20:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ありがとう埼京線205系 HM☆

こんにちは!!

2月1日は、ありがとう埼京線205系のHM付きのハエ22編成を撮りに行きました。

まずは適当に戸田公園で・・・。

205系 ハエ22編成 2014 2/1 15:29
205系 ハエ22編成 ありがとう埼京線205系HM付き
縦アンで撮りました。

そのあとは赤羽でバルブ撮影しました。

70-000系 Z1編成 2014 2/1
70-000系 Z1編成
初期車ですねー

E233系 ハエ110編成 2014 2/1
E233系 ハエ110編成
りんかい線直通表示がかっこいいですね。

205系 ハエ22編成 2014 2/1
205系 ハエ22編成 ありがとう埼京線205系HM付き
このHMのデザインはいいなーって思ってます(*゚▽゚*)♪

そのあとは池袋とかでも撮りましたがー、後から来た人とかに入られて終わりました←
マナーが悪い人がいるのは仕方ないですねw

以上で帰りました。
できればあと何回かは撮りたいなーって思ってますっ

ご一緒した、快速特急様、雨男様、ネタ鉄様、ベトちゃん様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2014/02/04(火) 21:00:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

