E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆31613F+31413F 転属回送☆

こんにちは!!

1月29日は、31613F+31413Fの転属回送を撮りに行ってきました。
まずは羽生で出発前の様子を撮りました。

31613F+31413F 2014 1/29
31613F+31413F
すっかり転属の準備が整っていますね。
電連は外され、6号車と7号車の間には転落防止幌まで付いています。

そのあとはのんびり歩いて新郷~武州荒木まで行きました。

デキ102+31613F+31413F 2014 1/29
デキ102+31613F+31413F
小さなデキが10両編成を牽引するのは迫力がありますね!

デキ102+31613F+31413F 後追い 2014 1/29
後追い
これで31613Fと31413Fは本線には帰ってきません。
次に本線を走るのは廃車回送の時でしょうね笑

そのあとはこれも撮りたかったので撮影地に残りました。

5001F 2014 1/29
5001F
先ほどの甲種の続行列車です。
5000系は3編成のみなので、撮れると嬉しいです(*゚▽゚*)♪

以上で撤収しました。

帰りにおまけに宇都宮配給を流そうと思い、白岡で撮ってみました。

E233系 L05編成 2014 1/29
E233系 L05編成
こんな感じで適当に撮るのは久しぶりですw

EF651107+ホキ 2014 1/29
EF651107+ホキ
なんとか撮れました。

以上で帰りました。

今回はいろいろ撮れてよかったです。

ご一緒した、ND_81113様、ツチノコ様、加須の住人様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2014/01/30(木) 18:50:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆61604F 営業運転開始☆

こんにちは!!

今日は、営業運転を開始した61604Fを撮りに行ってきました。
八木崎~春日部間で撮りました。

61604F 2014 1/27
61604F
七光台へ回送されて、早速営業運転に就きましたね!

以上で帰りました。

朝運用だけですが、61603Fも営業運転を開始しています。

                                  -END-
  1. 2014/01/27(月) 17:45:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆100系 スペーシア 乗務員訓練☆

こんにちは!!

1月27日は、100系の乗務員訓練を撮りに行ってきました。
白岡で折り返しだったので撮影してきました。

106F 2014 1/26
106F
白岡で折り返しは貴重ですねっ(*゚▽゚*)/

106F 2番線に停車中 2014 1/26
2番線に停車中
この時間は人が少なくて撮影しやすいです。

106F 2番停車中 2014 1/26
1番線からみて

106F 2番線停車中 2014 1/26
いつもは通過してるスペーシアが2番線に停まっていると違和感がありますね笑

以上で帰りました。

地元ネタをおいしく回収できてよかったです!

                                   -END-
  1. 2014/01/27(月) 17:30:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆61604F 回送☆

こんにちは!!

1月25日は、61604Fの七光台への回送を撮りに行きました。
天気があまりよくなかったので、春日部で撮りました。

61604F 2014 1/25
61604F
さすがきれいですね~(*゚▽゚*)♪
営業運転が楽しみです。

そのあとは、ブツ6とか撮りましたが、それはあえての非公開とさせていただきます←

とにかくこの日は高収穫でしたぁ

お会いした、きりふじ様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2014/01/26(日) 19:55:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは!!

1月24日は、61603Fの七光台への回送を撮りに行ってきました。
春日部~北春日部間で撮りました。

61603F 2014 1/24
61603F
微妙に流しが足りませんでした~泣

まだまだ修行が足りないですねw

                                  -END-
  1. 2014/01/26(日) 19:50:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆EV-E301系 甲種輸送☆

こんにちは!!

今日は、烏山線用の新型車両 EV-E301系の甲種輸送を撮りに行ってきました。

露出が無いので白岡で流し撮りしました。

EF652081+EV E301 2014 1/18
EF652081+EV-E301系
なんとか撮れましたw

EF652081+EV E301 2014 1/18 shiraoka
後追い
なんか傾いてる感がありますが、気にしない方向で←

以上で帰りました。

営業開始が楽しみですね。
あれが宇都宮線の宇都宮~宝積寺間も走ると思うと楽しみです笑

ご一緒した、STK高速鉄道様、EF510-634様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2014/01/21(火) 23:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ガチャマンブツ6&転削☆

こんにちは!!

1月18日は、10000系先頭のブツ6と転削回送を撮りに行きました。

まずはガチャマンのブツ6を鐘ヶ淵で撮りました。

11204F+11257F+11254F 2013 1/18
11204F+11257F+11254F
いい感じで撮れました(*゚▽゚*)♪

そのあとは北千住で適当に撮りました。

11664F&31614F 2014 1/18
11664F&31614F
貴重な記録になりそうです。

31614F 2014 1/18
31614F
本線の30000系も減ってきましたね~

そのあとはブツ6を今度は縦アンで撮りました。

11204F 2014 1/18
11204F+11257F+11264F
まあこんな感じですよね~笑

そのあとはいつもの転削を北春日部で撮りました。

81117F 2014 1/18 kitakasukabe
81117F
なんかLEDを止めようとしたら微妙になっちゃいましたw

そのあとは春日部で撮りました。

81117F 2014 1/18 kasukabe
81117F
バルブにしては明るすぎますよねw

最後に、ブツ6を武里でバルブ撮影しました。

11204F+11257F+11254F 2014 1/18 takesato
11204F+11257F+11254F
いい感じで撮れましたぁ

この日は久しぶりに1日中撮影していたような感じがします。

ご一緒した、ニマク様、アサ常備様、TMT56様、かず様、快速特急様、ND_81113様、加須の住人様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2014/01/21(火) 23:15:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆61603F+61604F 甲種輸送☆

こんにちは!!

1月13日は、60000系の61603Fと61604Fの甲種輸送を撮りに行ってきました。
東田子の浦~吉原間で撮りました。

211系 LL2編成 2014 1/13
211系 LL2編成ほか
なんとか日がもってますね。

EF210-159+61603F+61604F 2014 1/13
EF210-159+61603F+61604F
どうにか撮れました~(*゚▽゚*)/

そのあと熱海で、キヤが撮れそうだったので待機しました。

2100系 ドルフィンカラー 2014 1/13
2100系 R-3編成
ドルフィンカラーですね!

そしてキヤが来ました!

キヤ95系 2014 1/13
キヤ95系
初めて撮りました!
まさかこれが撮れるとは・・・。

8153Fほか 2014 1/13
8000系 8153Fほか
伊急カラーのバルブ撮影は初めてです!

以上で帰りました!
今回は、甲種よりキヤの方がいい収穫になってしまいました笑

ご一緒した、加須の住人様、みる神快速様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                  -END-
  1. 2014/01/15(水) 22:15:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8163F 転削☆

こんにちは!!

1月11日は、8163Fの転削回送を撮りに行ってきました。
春日部で撮りました。

8163F 2014 1/11
8163F
早速春日部バルブもシーズンオフの勢いですねw

以上で帰りました。
久々に撮影できてよかったです(^o^)

ご一緒した、TM-83様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2014/01/12(日) 11:25:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆東武の終夜臨!☆

こんにちは!!

1月1日は、東武線の終夜運転を撮りに行ってきましたっ

今までJRの終夜は撮ったことがありますが、東武の終夜は初めてです!
まずは北千住で留置車両を撮りました。


11256F+11266F+11253F 2014 1/1@北千住
11256F+11266F+11253F
ブツ6です!

撮影してたら、係りの方がやって来て、HMを付けました!
パンタ上げて走るのが楽しみになりました。

4番線には21852Fが留置されていました。

そのあとは、西新井でバルブ撮影しました。

11603F 2014 1/1 2:59
11603F
HM付くのがやっぱりいいですよね~

11461F+11252F 2014 1/1 3:19
11461F+11252F
うれしい幕車です!

11603F 2014 1/1 3:54
11603F
浅草から返ってきましたね。

11603F 2014 1/1 4:10
11603F
今度は竹ノ塚からの折り返しです。

11461F+11252F 2014 1/1 4:31
11461F+11253F
竹ノ塚から返ってきました。

11256F+11266F+11253F 2014 1/1 4:39
11256F+11266F+11253F
ブツ6Ktkrですね笑


11256F+11266F+11253F 2014 1/1 4:59
11256F+11266F+11253F
ブツ6でHM付きはなんとも言えないかっこよさが出てますね~(*゚▽゚*)♪

そのあとは、ブツ6の返しの定期列車を牛田で撮りました。

11256F+11266F+11253F 2014 1/1 5:45
11256F+11266F+11253F
HMは既に剥がされていました。

以上で帰りました。

しかし今年の終夜は初の東武でしたが、ブツ6が運用に入っていたことは美味し過ぎましたw

今年もいっぱい東武線を撮れたらなと思います!

ご一緒&お会いした、tobu8147f様、ニマク様、アサ常備様、かず様、きりふじ様、カス人様、TM-83様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2014/01/02(木) 22:25:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

