E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆2013年の撮り収め!☆

こんにちは!!

今日は大晦日ということで、地元で撮り収めしてきました。

E233系 L09編成 2013 12/31
E233系 L09編成
E233系3000番台をバルブしたのは初めてかもです笑

以上で帰りました。

みなさん今は紅白見てますかね?笑
大島優子さんの卒業発表には驚いたw

来年もE501特快のブログをよろしくお願いします!

                                  -END-
  1. 2013/12/31(火) 23:25:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆最終日のみどりの山手線☆

こんにちは!!

今日は、みどりの山手線を撮りに行ってきました。
いよいよ最終日です。

まずは田町で撮りました。

E231系 トウ545編成 2013 12/28 17:27
トウ545編成
被られずに撮れました(*゚▽゚*)

次の周は有楽町で撮りました。

E231系 トウ545編成 2013 12/28 18:27
トウ545編成
これで撮り収めです。

みどりの山手線は約1年間走りましたが、結局合計5発しか撮れませんでした。
なかなか機会がないもんですね(^^;)

ご一緒した、EF510-634様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2013/12/28(土) 23:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8155F+8521F 転削☆

こんにちは!!

12月21日は、8155F+8521Fの転削を撮りに行ってきました。

春日部でバルブ撮影しました。

8155F+8521F 2013 12/21
8155F+8521F
春日部バルブもいい時期ですね(*゚▽゚*)♪

03-115F 2013 12/21
03-115F
幕車ですね。

以上で帰りました。

ご一緒した、tobu8147f様、その他の方々、お疲れ様でした!

                                   -END-
  1. 2013/12/28(土) 23:10:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆651系 KY配給☆

こんにちは!!

12月11日は、651系 元.K108編成の郡山総合車両センターから、大宮総合車両センターへの配給を撮ってきました。

まずは白岡陸橋で撮りました。

EF81140+651系 元.K108編成 2013 12/11
EF81140+651系 元.K108編成
地元に651系が走るのは、やっぱり新鮮感がありますね(*゚▽゚*)

そのあとは、切り離しや入れ替え作業を見に大宮へ行ってみました。

EF81140+651系 元.K108編成 2013 12/11 大宮
EF81140+651系
日没に近いので暗いです(^^;)

帰りに11番線の電光掲示板を見てみると・・・
熊谷行き 2013 12/11
熊谷行きが出てますね。
都内で遅れが発生したようです。

以上で帰りました。

651系1000番台にの今後の活躍に期待ですね!

ご一緒した、ND_81113様、EF510-634様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2013/12/14(土) 15:30:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆211系を撮る!☆

こんにちは!!

12月8日は、高崎線の211系を撮りに行ってきました。
記念ラッピングがされてから随分経ってますが、なかなか撮る機会がなかったので、ようやくの撮影となりましたw

北上尾~桶川間で撮りました。

211系 C16編成 2013 12/7 11:03
211系 C16編成
やっと撮れた~(*゚▽゚*)♪

そのあとは、返しを上尾~北上尾間で撮りました。

211系 C16編成 2013 12/10 12:38
211系 C16編成
こちら側も、歩行者などに被らず無事撮れました。

そのあとは、ニューシャトルの車両基地がある丸山に行きました。

2102F&2105F&1153F 2013 12/10
2102F&2105F&1153F
リバイバルカラー編成がいました。

2605F&1115F&1151F
2000系、1010系、1050系といますが、やはりニューシャトルといえば1010系ですねっ

丸山基地全景 2013 12/10
この日は2000系の稼働率が低いですね笑

以上で帰りました。

気付いたら、もう12月に入って1週間過ぎてました。
今年も残りあと僅かですね!

果たしてこの211系は年を越せるのでしょうか?

ご一緒した、さんぱち様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2013/12/10(火) 16:50:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆東武ファンフェスタ2013!☆

こんにちは!!

12月1日は、東武ファンフェスタに行ってきました。
会場に行く前に、お約束の団臨電車を撮りました。

豊春~八木崎間で撮りました。

61601F 2013 12/1
61601F
HMが目立ちますね。

そして会場へ行きました。

まずは早速撮影会場へ

61601F&301F&1819F&107F&207F&6160F&8111F
左から見て、61601F、301F、1819F、107F、207F、6160F、8111Fの並びでした。

6160F&8111F
6160Fと8111F
6050系の準急幕が懐かしいです。

107F&207F
107Fと207F
東武線を代表する特急の並びですね!

301F&1819F
301Fと1819F
こちらはなかなか渋い並びですね笑

61601F
61601F
60000系もすっかり馴染んできましたね。

そのあとは一通り展示車両を見てきました。

11457F 2013 12/1
休憩車両として使用された11457F

14457号車側 2013 12/1
14457号車側にはHMが付いていました。

工場棟入口 2013 12/1
工場棟入口

31412F 2013 12/1
中には31412Fがいました。

11657F 2013 12/1
11657Fがジャッキアップされていました。

11657F ジャッキアップ中
全体はこんな感じです。

16657号車側 2013 12/1
16657号車側には目がついていて、可愛らしく?なっていました笑

16657号車 たびじ 2013 12/1
数分後には幕が変わってました。

6153F 2013 12/1
入場中の6153F。

11263F 2013 12/1
ドア開閉操作体験コーナーには、11263Fが使用されました。

11434F 2013 12/1
工場棟南側では11434Fが使用されました。

アント 2013 12/1
11434Fのそばにはアントも展示されていました。

11251F 2013 12/1
記念撮影用には、11251Fが使用されました。

工場棟の中程では、LED表示機や方向幕の展示がされていました。
LEDや方向幕は、並ぶと自分の好きな表示に選択ができるという仕組みでした。

中でも30000系のLEDは、行き先と列車種別の組み合わせも面白かったので、しばらく撮り続けていましたが・・・。
↓この日の組み合わせで1番面白かったのがこちらです。
通勤準急 西新井⇔大師前 2013 12/1
『通勤準急 西新井⇔大師前』
しかもこれをチョイスしたのは、可愛らしい小さな女の子でしたw(*゚▽゚*)♪
センスありすぎますよねwww

LEDを撮り続けていたら、あっという間に終了時刻になってしまいました(^^;)
想定外ですw

会場を出て、南栗橋駅前でバスを見ましたが、バスでもLEDのファンサービスをしていました。

あの珍百景行き 2013 12/1
『あの珍百景行き』
この表示はやばかったです!
テレビ朝日の『ナニコレ珍百景』で出てきたバスの表示です。
これは貴重ですね!

そのあとは展示車両の返却回送を、幸手~南栗橋間で撮りました。

61601F 返却回送 2013 12/1
61601F
HMは剥がされていました。

301F 2013 12/1
301F
日没寸前でした。

以上で帰りました。

今回は、まさかのLEDを大量に撮って帰ることになり、想定外の出来事でしたw
来年も期待ですね笑

ご一緒&お会いした、大和路P様、加須の住人様、足利特快様、ニマク様、ND_81113様、わりばし様、ピカール大使様、アサ常備様、かず様、ツチノコ様、きりふじ様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2013/12/02(月) 23:05:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

