E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆8106F 転削☆

こんにちは!!

今日は、8106Fの転削回送を撮りに行ってきました。
走行を撮るのが厳しい時期になってきたので、春日部で撮りました。

8106F 2013 11/30
8106F
春日部バルブもいい時期になってきましたね。

以上で帰りました。
久しぶりに転削が撮れてよかったです(*゚▽゚*)♪

ご一緒した、加須の住人様、快速特急様、マルタイ様、ND_81113様、ツチノコ様、かや様、TMT56様、tobu8147f様、雨男様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                  -END-
  1. 2013/11/30(土) 21:40:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆青い森鉄道703系甲種☆

こんにちは!!

今日は、703系の甲種輸送を撮りに行きました。
宇都宮線内は日没後だったので、白岡駅で撮りました。

EF652088+703系
EF652088+703系
後追いしかうまく撮れませんでしたw

この703系は、青い森鉄道の新型車両なのですが、震災を知らない車両となるんですね。
東北地方の復興と発展とともにがんばって欲しいですね!

ご一緒した、椎柴 泰正様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2013/11/26(火) 21:15:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8111F 返却回送☆

こんにちは!!

今日は、先日の森林公園のイベントで展示された8111Fの返却回送を撮りに行きました。

和戸~久喜間で撮りました

8111F 2013 11/19
8111F
構図の調整をしていたら、もう既に見えていて焦りました(^^;)
だいぶ上スカな感じになっちゃいました(泣)

撤収しようとしたら、半直の30000系が下ったので、折り返しを撮ることにしました。

31606F+31406F 2013 11/19
31606F+31406F
田舎を走る地下直車もなかなかのものですねっ

以上で帰りました。

お会いした、霧降様、かぼちゃ様、まー様、ぎんせん様、はやぶさ様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/11/19(火) 17:50:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆E501系を撮影☆

こんにちは!!

11月10日は勝田に用があったので、用事の前に勝田で少し撮影しました。

E501系 K704編成 2013 11/10
E501系 K704編成
久しぶりにE501を撮りました(*゚▽゚*)♪

E501系 K704編成&E501系 K753編成 2013 11/10
E501系 K704編成とE501系 K753編成
この並びかっこよすぎて失神しそうです(*´Д`*)/

そして撤収しようとしましたが、団体列車が参りますと放送が入り、気になったので撮ってみました。

485系 ゆう 2013 11/10
485系 ゆう
こいつでしたか~
久しぶりに撮りました。

以上で撤収しました。

なにより、今回もE501系を撮ることができてよかったです!

                                   -END-
  1. 2013/11/14(木) 22:18:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆31409F試運転&津覇出場&新津配給&黒磯訓練☆

こんにちは!!

今日は、31409Fのミクリ出場試運転と、11638F+11446Fの津覇出場、E233系ハエ117編成の配給、黒磯訓練を撮りに行ってきました。

休みだったので、平日ですが撮影できました。

まずは、31409Fの試運転を撮りに栃木へ行きました。

31409F 2013 11/5 tochigi
31409F
普段は31609Fとペアを組み10両で走っているので、4両だと短く感じますね。

そのあとは折り返しを、柳生~板倉東洋大前間で撮りました。
本日のメインです。

31409F 2013 11/5
31409F
31409号車が先頭に立つのは滅多に無いので、とても貴重な記録となりました!
普段は中間に挟まれていますからね。

そのあとは、11638F+11446Fの津覇出場を撮りに鷲宮へ行きました。

11638F+11446F 2013 11/5
11638F+11446F
南栗橋へ回送され、検査を受けます。

そのあとは、E233系ハエ117編成の配給を撮りに宮原~上尾間へ行きました。

EF81141+E233系ハエ117編成
EF81141+E233系ハエ117編成
埼京線E233系の配給は初めて撮りましたw

そのあとは、黒磯訓練を大宮~土呂間で撮りました。

EF651103+24系 2013 11/5
EF651103+24系
今回はEF65牽引でした!

以上で帰りました。
色々なものが撮れて充実した1日となりました(*^^*)

ご一緒した、ND_81113様、ツチノコ様、町屋啓太@汐美学園図書部員様、かず様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/11/05(火) 20:00:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆文化放送と京急☆

こんにちは!!

今日は、文化放送の浜松町スタジオと、京急線を乗りに行ってきました。

11月4日に浜祭りが開催されますが、その前日祭ということでみかんが無料配布されるとのことで行きました。

☆みかん☆
森崎友紀さんの番組関係だそうです。

そのあとは用があったので京急線に乗りました。
用事まで時間があったので、品川で少し撮りました。

825編成&7268F 2013 11/3
825編成&7268F
これは貴重な並びになりそうですねw

3718F 2013 11/3
3718F
面縦なのにLED切っちゃいました(´・ω・`)

1425編成 2013 11/3
1425編成
京急蒲田行きでした。

1425編成&1025編成 2013 11/3
1425編成&1025編成
アルミ車同士の並びです☆

2101編成 2013 11/3
2101編成
リニューアル車ですね!

2101編成&3055F 2013 11/3
2101編成&3055F
2100形のリニューアルも進みそうです。

1607編成 2013 11/3
1607編成
改番が行われているので、貴重な記録になりそうです。

2140編成 2013 11/3
2140編成
ドレミファ車でした(*゚▽゚*)♪
乗りたかったな~

以上で撮影を終え、用事を済ませてきました。

さて、話しは最初に戻りますが、夜にみかん食べました。
とっても甘くて美味しかったでーす(*^-^*)/

                                   -END-
  1. 2013/11/03(日) 21:30:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

