E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆81110F 出場☆

こんにちは!!

今日は、81110Fの出場回送を撮ってきました。

最近、野田線の8000系は検査を通らず廃車になっています。
なので久しぶりにきれいな8000系を見ることが出来ました。

姫宮~東武動物公園間で撮りました。

81110F 2013 10/31 16:24
81110F
ピカピカですねっ☆
出場回送を撮るのも、そろそろ厳しい時間帯になってきました。
本当に日が短いです。

そのあとは春日部で撮りました。

81110F 2013 10/31 16:40
81110F
春日部で撮るのも、そろそろバルブで撮影する季節になってきましたね。

以上で帰りました。

久しぶりにきれいな8000系が見れてよかったです(*^^*)

                                 -END-
  1. 2013/10/31(木) 18:41:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは!!

10月26日に、485系ジパングの返却回送を撮りに行ってきました。
尾久車両センターふれあい鉄道フェスティバルで展示される予定でしたが、雨で中止となってしまいました。
結果的に、展示されることなく返却されることになりました。

返却回送は久喜で停車するので、バルブ撮影しました。

EF81141+485系ジパング 2013 10/26
EF81141+485系ジパング
ジパングが宇都宮線内で見れるのは、なかなかないですよねっ(*゚▽゚*)/

485系ジパング 2013 10/26
485系ジパング
外見が特徴ありますよねw
先頭車と中間車のギャップがありますよね笑

以上で帰りました。

しかし今回は撮影者が多いこと多いことw
地元地区がこんなに激パるのは滅多にないですよ(笑)
あの狭いホームであんな風に撮っててよく電車が止まらなかったな~って思いました。

ご一緒した、ND_81113様、加須の住人様、tobu8147f様、ベトちゃん様、フジサン特急様、みるがみ様、いつき様、お疲れ様でした!!

                                   -END-
  1. 2013/10/29(火) 15:30:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆自衛隊機材輸送☆

こんにちは!!

今日は、自衛隊の機材輸送列車を撮りに行ってきました。
白岡~新白岡間で撮りました。

EF210-119+チキ6000 2013 10/23
EF210-149+チキ6000
日が短くなりましたね~
17時過ぎるとこんなに暗いんですね。

しかし乗ってるものが厳ついですねw

以上で帰りました。
2年ぶりに撮った自衛隊機在輸送でしたが、また機会があったら撮りたいです!

                                  -END-
  1. 2013/10/23(水) 20:10:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆都営地下鉄を乗り鉄☆

こんにちは!!

10月22日に、羽田空港に用があって行ったので、帰りに都営地下鉄線を乗り鉄しながら帰りました。

浅草線と大江戸線と新宿線に乗れました。

羽田空港から大門までは浅草線に乗り、大門から森下までは大江戸線、森下からは新宿線に乗って帰りました。
京急線・浅草線は、京成の3438Fでした。

大江戸線ホームに行き、来た電車はこの車両でした。

12-011F 2013 10/22
12-011F
15年ぶりくらいに見ました!
12号線時代に乗ったっきり見ていませんでした笑
本数が少ないですからね~

12-441F 2013 10/22
12-441F
こちらは本数が多いですよね。

12-421F 2013 10/22
12-421F
これに乗りました。

森下からの新宿線は、この車両でした。

9748F 2013 10/22
9748F
京王車でした。
今度は10-300形R編成とか乗りたいですw

以上で帰りました。

都営地下鉄で、特に撮りたいのはやっぱり10-000形ですね。
残りが少なくなる前に撮りに行きたいと思います!

                                   -END-
  1. 2013/10/23(水) 20:02:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆1010F+1001F返却回送と東上線☆

こんにちは!!

10月14日は、1010F+1001Fで運転されたさよなら列車の返却回送と、東上線を撮りに行ってきました。
まずは、1010F+1001Fの回送を石原~ひろせ野鳥の森間で撮りました。

5003F 2013 10/14
5003F
今回も5000系が来てくれました。

1010F+1001F 2013 10/14
1010F+1001F
かっこいい~(*゚▽゚*)/
さすがに業務ネタなので、撮影者は少ないですね笑
さよなら運転後の回送ですので事実上、1001Fにとってはこれが最後の本線走行となってしまうのでしょうか・・・?

そのあとは、予定もなかったので東上線を撮りました。
寄居から東上線に乗り、途中で用事を済ませて帰りに撮影しました。

51095F 2013 10/14 若葉
まずは若葉で51095Fが撮れました。
そのあとは川越市で51001Fを見かけたので先回りして中板橋で撮りました。

51001F 2013 10/14 12:40
51001F
50000系のトップナンバーをしっかり撮ったのは初めてです!

そのあとは適当に撮影地を探し、成増で降りることにしました。
成増~和光市間で撮りました。

51001F 2013 10/14 13:06
51001F
さっきの返しですね。

31605F+31405F 2013 10/14 13:11
31605F+31405F
東上線の30000系も増えましたね~

11666F+11456F 2013 10/14 13:14
11666F+11456F
ここでは引き上げ線の車両も撮れます。

11802F+11202F 2013 10/14 13:20
11802F+11202F
11202Fもすっかり東上線に馴染みましたね。

51007F 2013 10/14
51007F
本線ユーザーとして、50050系のように感じてしまいます笑

11031F 2013 10/14
11031F
10両固定の10030系はやはり新鮮感があります。

8175F+8506F 2013 10/14 13:44
8175F+8506F
池袋口の8000系もいつまで見られるか・・・。

51095F 2013 10/14 13:50
51095F
さっき撮ったのが返ってきました。

31611F+31411F 2013 10/14 13:58
31611F+31411F
本線時代が懐かしいです。

11666F+11456F 2013 10/14 14:06
11666F+11456F
普通池袋行きだったのが返ってきました。

11003F 2013 10/14 14:11
11003F
「快速」の幕がよく目立ちますね。

9108F 2013 10/14 14:14
9108F
9000系の地上運用は少なくないんでしょうか?

11640F+11440F 2013 10/14 14:20
11640F+11440F
この編成は番号的にも整った編成ですね。

8181F+8560F 2013 10/14 14:28
8181F+8560F
直前に晴れて少し白飛びました(泣)

8175F+8506F 2013 10/14 14:36
8175F+8506F
8000系が2連続です!

9104F 2013 10/14 14:41
9104F
9000系の量産車は初めて撮りました!

11661F+11441F 2013 10/14 14:50
11661F+11441F
どうやら編成の組み換えがあったみたいで、前回は違う編成どうしでペアを組んでいたのを覚えています。

11667F+11460F 2013 10/14 14:58
11667F+11460F
この編成も組み換えがあったみたいですね。

9108F 2013 10/14 15:06
9108F
ビートが少なくてすっきりした感じがいいですね!

以上で帰りました。

朝方の秩父鉄道は、1000系の6両のかっこよさに再度惚れました笑

午後は久しぶりに東上線を撮りましたが、改めて車種が増えたなと思いました。

ご一緒した、かぼちゃ様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/10/15(火) 10:00:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ひたち撮影記☆

こんにちは!!

10月13日は、ひたち50周年記念号を撮りに行きました。
金町~松戸間で撮りました。

485系 K2編成 2013 10/13
485系 K2編成
カツカツになってしまいました(^^;)
もっと腕を上げなくては・・・。

ご一緒した、快速特急様、かぼちゃ様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/10/15(火) 09:20:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆パ・リーグCS観戦☆

こんにちは!!

今日は、パ・リーグのクライマックス第1ステージの1戦目を観に、西武ドームへ行ってきました。
もちろん、ライオンズを応援しに行きました。

行きに秋津で撮影できました。

2095F 2013 10/12
2095Fほか
2000系もリニューアルが進んでいますね。

そのあとはすぐに電車に乗って西武ドームへ

西武ドーム 2013 10/12
CSの観戦は、5年ぶりでした(*゚▽゚*)/

しかし、ライオンズはロッテに1-11で敗れてしまいました。
攻守ともにいまいちな結果でした・・・。

帰りは、西武球場前駅で少し撮れました。

20153F&2000系 2013 10/12
20153F&2000系
西武の車両は乗り心地がいいのが好きです☆

以上で帰りました。

今日は負けてしまいましたが、明日は勝ってどんどん勝ち続けて、日本一になって欲しいです!
がんばれ埼玉西武ライオンズ!

                                 -END-
  1. 2013/10/12(土) 21:25:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆京成押上線撮影記☆

こんにちは!!

今日は押上に用があったので、ついでに少しだけ京成押上線を撮ってきました。
押上~京成曳舟間で撮りました。

3052F 2013 10/11
3052F
アクセス特急です。

1017編成 2013 10/11
1017編成
ドレミファ車が来てくれました(*゚▽゚*)/

7503F 2013 10/11
7503F
7500形も全てフルカラーLEDになったようですね←今頃って感じですがw

3528Fほか 2013 10/11
3528Fほか
この編成の相方の編成はわかりません笑

以上で撤収しました。
この路線は車種が豊富なんで飽きないですね(*^^*)

                                 -END-
  1. 2013/10/11(金) 23:10:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8109F&PP運転のカシオペア☆

こんにちは!!

今日は、8109Fとプッシュプル運転のカシオペアを撮りに行きました。

まずは朝方に、8109Fを撮りました。
本当は沿線で撮りたかったんですが、遅刻しちゃうので諦めて春日部で撮りました。

8109F 2013 10/10
8109F
光線が微妙ですが、撮れただけいいですかね(^^;)
8109Fにも思い入れがあるので、撮れると嬉しい編成の一つです。

そのあとは、午後にプッシュプル運転のカシオペアを撮りに行きました。

E233系 D14編成ほか
E233系 D14編成ほか
ここでE233系は初めて撮ったと思います笑

EF510-514+E26系+EF510-513
EF510-514+E26系+EF510-513
プッシュプルのカシオペアはなかなかないですからね~(*゚▽゚*)/
本運転のカシオペアクルーズを撮りに行ってもよかったのですが、なんか面倒だったのでパスしてましたw

復路は撮りましたが、キャパがない撮影地で無理やり撮ったので非公開w
PP運転なのがわからない仕上がりになってしまったのでね~
別の場所行けばよかったと後悔したりしてます←

以上で帰りました。

                                 -END-
  1. 2013/10/10(木) 16:10:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆野田線バルブ撮影☆

こんにちは!!

10月8日は、野田線をバルブ撮影しに行きました。
豊春で撮影しました。

8168F 2013 10/8
8168F
この編成も錆がひどいですね~(^^;)

8109F 2013 10/8
8109F
これがこの日の目当てでした(*゚▽゚*)/

以上で帰りました。

2つとも被らずに撮れてよかったです!
またバルブ撮影したいと思います。

                                 -END-
  1. 2013/10/10(木) 15:55:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8109Fを撮る!☆

こんにちは!!

今日は、8109Fを撮りに、豊春~八木崎間へ行きました。

たまたま運用がわかっていたのですぐに撮れました(*゚▽゚*)/

8109F 2013 10/7
8109F
このように当たり前に初期車が撮れる日はいつまで続くのか・・・。

以上で帰りました。

本当に日頃の記録が大切になりそうですね!

ご一緒した、サンパチ様、区間急行北春日部様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/10/07(月) 23:05:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11636F 転属回送☆

こんにちは!!

今日は、11636Fの転属回送を撮りに行ってきました。

まずは、北春日部の出庫を撮りに行きました。

11636F 2013 10/5
11636F
上スカになってしまいました(^^;)
本線用車両としての最後の出庫です。

ちなみに10月3日はこのように留置されていました。

8111F&11636F
8111F&11636F
この並びも貴重となりましたね。

そのあとは春日部で撮りました。

11636F 2013 10/5 8608
11636F
ゆっくり進入してきました。

11636F 2013 10/5 8891A
11636F
野田線へ向けて走って行きました。

以上で帰りました。

これで本線所属の10030系の更新車は消滅しましたが、野田線での活躍にも期待したいですね!

                                 -END-
  1. 2013/10/05(土) 22:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆湘南モノレール撮影記☆

こんにちは!!

9月30日は、湘南モノレールを撮りに行きました。
めちゃくちゃ久しぶりに乗りました。

まずは大船~富士見町で撮りました。

5601F
5601F
新型車は初めて見ました!

そのあとは大船で撮りました。

557F
557F
500形です!
この電車で湘南江の島まで乗り、帰りは富士見町で降りました。

500形と廃線跡
500形と鎌倉総合車両センター専用線跡
今も踏切の跡がはっきりしていますね!

5603F
5603F
5000系の第2編成です。

557F 大船~富士見町
557F
ここはアウトカーブで撮りやすいです。

5605F
5605F
第3編成です。

最後は大船駅付近でこのように撮りました。

大船観音と500形
大船観音と500形
観音様がよく目立ちます。

以上で帰りました。

とにかく久しぶりに湘南モノレールに乗れて楽しかったです(*゚▽゚*)/

                                 -END-
  1. 2013/10/05(土) 19:25:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆EF6627を撮る!☆

こんにちは!!

9月29日は、EF6627を撮りに行きました。
まずは東所沢で撮りました。

EH200-901+コキ
EH200-901+コキ
901号機が撮れました。

そのあとは府中本町で撮りました。

EF6627
EF6627
単機でした。
荷が付いてたほうがいいですが、撮れただけいいですね。

久しぶりにEF6627が撮れてよかったです(*゚▽゚*)/

以上で帰りました。

ご一緒した、EF510-634様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/10/05(土) 19:11:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

