E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆8101F&野田線撮影記☆

こんにちは!!

9月23日は、野田線と七光台にいる8101Fを撮ってきました。
まずは、春日部~藤の牛島間で撮りました。

8163F
8163F
2日連続で撮れました。

8170F 2013 9/23
8170F
日差しが出てきました。

日が出てきたので光線状態を考え、北側で撮ることにしました。

8109F 2013 9/23
8109F
もう初期車も残りわずかとなりましたね。

61601F 2013 9/23
61601F
流し撮り失敗しました・・・
少しブレてます。

8170F 2013 9/23
8171F 交通安全運動HM
今年の交通安全HMは、やっと撮れました(^^)

そのあとは、8101Fの様子を見に七光台へ行きました。
その前に少し本線を撮影しました。

8109F 2013 9/23 16:40
8109F
さっき撮ったのが返ってきました。

そのあとは留置場所付近まで行きました。

8101F 2013 9/23 17:06
8101F
夕日に照らされながら、七光台での最後の夜を迎えようとしていました。

8101F 2013 9/23 16:33
最後は縦アンで。

翌日の9月24日に、北館林まで廃車回送されました。
HMなど付くか期待してましたが、金曜日に離脱し3連休は少しも動かなかったのは残念です。
50周年を迎える8000系ですが、なにもやらずに廃車解体はとても悲しすぎます。

以上で帰りました。

8101Fは残念ながら9月24日に廃車回送されてしまいましたが、これからも8000系の記録は続けたいです!

ご一緒した、かず様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/09/26(木) 21:45:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆野田線撮影記☆

こんにちは!!

9月22日は、野田線を撮りに行きました。

今、旬な野田線はいつ撮ってもおもしろいですね(*^^*)
デジカメを持ち始めてから、野田線を撮り続けてもう4年以上になりますが・・・
もうだいぶ変わりましたね~

まずは春日部で乗車電を撮りました。

8109F 2013 9/22 10:56
8109F
初期車が来てくれました(*゚▽゚*)

その8109Fに乗り、藤の牛島で降りて、春日部~藤の牛島間で沿線撮影開始です。

8148F 2013 9/22
8148F
しかし蚊がすごいので、撮影地を変えました笑
何箇所刺されたことか・・・(-_-;)

今度は藤の牛島~南桜井間で撮りました。

8163F 2013 9/22
8163F
この編成もすっかり馴染んできましたね。

8153F+8542F 2013 9/22
8153F+8542F
8152F+8555Fなどの廃回もあったせいか、4+2の編成も減ったような感じがしてしまいます。

8129F 2013 9/22
8129F
この編成は色々とデータ的に貴重な編成です(^^)

8162F 2013 9/22
8162F
個人的に好きな編成が来てくれました(*^^*)

81110F 2013 9/22
81110F
最後にスーパー8000系を撮って撤収しました。

そのあとは、七光台へ行きました。

8101F 2013 9/22
8101F
一番外側に留置されています。
側面のサビが痛々しい・・・
できれば次も検査通して欲しいです(T^T)

以上で帰りました。

10030系や60000系は撮れませんでしたが、いつも通りの記録ができたのでよかったです!

                                 -END-
  1. 2013/09/23(月) 10:30:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11636F撮影記☆

こんにちは!!

9月21日は、11636Fを撮りに行きました。

先日、11635Fが野田線に転属したので、本線所属の10030系更新車では最後の編成となっています。

まずは試しに鐘ヶ淵~堀切間で撮ってみました。

11636F 2013 9/21 15:45
11636F
構図的にはいいですが、残念なのはスカートが切れてしまうところ。

そのあとは、鐘ヶ淵で折り返しを待ちました。

31602F 2013 9/21 16:09
31602F
PMSM車がやってきました。

11459F+112**F 2013 9/21 16:19
11459F+112**F
日が沈んできました(^^;)

11608F 2013 9/20 1639
11608F
そろそろF値を下げないと・・・

そして本番
11636F 2013 9/21 16:51
11636F
なんとか撮れました。

11636F 2013 9/21 16:51
スカイツリーと11636F
鐘ヶ淵では必ずやるスナップ撮影です。

その折り返しは、曳舟で縦アンで撮りました。

11636F 2013 9/21 17:17
11636F
今度は北千住行きになりました。

以上で帰りました。

11636Fの今後の動きも気になりますね~
最近の東武は読めませんね~(苦笑)

ご一緒した、快速特急様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/09/23(月) 10:05:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8101F撮影記☆

こんにちは!!

9月20日は、8101Fを撮りに行きました。
夕方の撮影だったので、豊春~八木崎間で撮りました。

8101F 2013 9/20
8101F
夕日を浴びて柏へ向かいます。

帰りは8101Fの1本前の電車に乗れたので、豊春で手持ちバルブしました。

8101F 2013 9/20 20:26
8101F
こうなるんだったら、三脚を持ってくればよかったと後悔しましたwぇ

以上で帰りました。

今年で50周年を迎える8000系の初期車の記録は非常に大事になりますね。

ご一緒した、ND_81113様、加須の住人様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/09/23(月) 09:50:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆チキ+黒磯訓練☆

こんにちは!!

今日は、チキと黒磯訓練を撮ってきました。

まずは、チキを蓮田~白岡間で撮りました。

EF210-164+チキ
EF210-164+チキ6000
何も乗っていませんねw

午後は、黒磯訓練の復路を蓮田~白岡間で撮りました。

EF641052+24系
EF641052+24系 (編集済み)
ピントやらかしました(T^T)

以上で帰りました。
天気が悪いですね~
快晴を久しぶりに見たいです。

                                 -END-
  1. 2013/09/08(日) 15:50:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆DE10・DE11 廃車回送撮影記☆

こんにちは!!

今日は、DE10とDE11の廃車回送を撮ってきました。
白岡~新白岡間で撮りました。

EF651106+DE111034+DE101202+DE111032
EF651106+DE111034+DE101202+DE111032 (トリミング済み)
被りそうになったからかなり手前の方で切ったので、めっちゃトリミングしましたw
85単のレンズで撮っといてよかったー(^^;)

以上で帰りました。

EF65+DE10・DE11は宇都宮常駐の回送とかで見られますが、
3両もついてるのはなかなか見られないので撮れてよかったです!

ご一緒した、お召し列車様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/09/07(土) 21:40:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆秩父鉄道1000系さよなら運転&スカイツリートレイン4号&転削☆

こんにちは!!

8月31日は、さよなら国電リバイバル号とスカイツリートレイン4号といつもの転削を撮りに行きました。

まずは、1000系のさよなら運転を撮りに石原~ひろせ野鳥の森間へ行きました。

5003F
5003F (トリミング済み)
5000系が来てくれました。

そして本番

1001F+1003F
1001F+1003F さよなら国電リバイバル号 (トリミング済み)
6両ギリギリなんとか収まりました(^^;)

そのあとは、スカイツリートレイン4号を撮りに行きました。

移動途中に、東岩槻で8101Fを撮りました。

8101F
8101F
スカート周りがきれいですね(*゚▽゚*)

8101Fのあとは八木崎で降りて、豊春~八木崎間で撮りました。

8158F
8158F
8000系の撮影はいつでも重要になりそうです。

11635F
11635F (トリミング済み)
すっかり野田線色に馴染んでますね。

634-11F+634-21F
634-11F+634-21F (トリミング済み)
この日も多くの乗客がいましたね(*^^*)
いつか乗ってみたいです。

そのあとは暑かったので夕方まで休憩し、いつもの転削を春日部~藤の牛島間で撮りました。

8160F
8160F (トリミング済み)
無灯火で来ましたね(苦笑)

その続行の8101Fも撮りました。

8101F
8101F
対岸に人が現れ写ってしまいました(^^;)
まあ後で編集しようかな←

以上で帰りました。

夏休み最後のいい思い出になったと思います!

ご一緒した、お召し列車様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/09/01(日) 16:05:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

