E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆E653系転属回送&転削☆

こんにちは!!

6月29日は、E653系1000番台の転属回送と、いつもの転削を撮りに行きました。

まずは転属回送を北上尾~桶川間で撮りました。

E653系 U101編成
E653系 U101編成 (トリミング済み)
このカラーはなんか可愛らしいですよね(*^^*)

そのあとはいつもの転削を北春日部で撮りました。

8129F
8129F
この編成も若番に入りますね。

そのあとは春日部で撮りしました。

8129F
8129F
ここから野田線に入ります。

以上で帰りました。

今回も色々撮れてよかったです!

ご一緒した、サンパチ様、アサ常備様、加須の住人様、ニマク様、かず様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/06/30(日) 20:40:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆C11325 OM出場☆

こんにちは!!

今日は、C11325の大宮総合車両センターからの出場回送があったので、蓮田~白岡間で撮りました。
真岡鉄道のSLですよっ(*^^*)

EF652065+タキ
EF652065+タキ (トリミング済み)
構図に迷ってましたw

EF8181+C11325
EF8181+C11325 (トリミング済み)
2両は難しいです(^^;)

以上で帰りました。
始発電車前なので、かなり眠かったです(苦笑)

                                -END-
  1. 2013/06/28(金) 17:10:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆E6系甲種&転削☆

こんにちは!!

今日は、E6系の甲種輸送があったので撮りに行きました。
近場で済ませたかったので、北上尾~桶川間で撮りました。

EH200-901+E6系 Z10編成
EH200-901+E6系 Z11編成
E6系を間近で見たのも初めてですし、EH200-901を撮影するのも初めてです!

そのあとは、いつもの転削があったので撮りに行きましたが、雷雨ですごかったので沿線は諦めました。
杉戸高野台で撮影しました。
だけど着いたら晴れてきましたw

8153F+8542F
8153F+8542F (トリミング済み)
カツカツですね~
どうやらE6系甲種で運を使い果たしてしまったようです(T^T)

以上で帰りました。

新幹線甲種を見たのはE3系2000番台のとき以来で、夜だったので動画で撮影でした。
なので今回は撮影することが出来てよかったです(*^^*)

ご一緒した、ベトちゃん様、tojo8112様、加須の住人様、tobu8147f様、かや様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/06/22(土) 21:00:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆61602F 営業運転開始!☆

こんにちは!!

今日は、61602Fが営業運転を開始したので、夕方撮りに行きました。
まずは午後出庫して運用に就く61602Fを、八木崎~春日部間で撮りました。

61602F
61602F
第2編成もいよいよ営業運転開始ですね!

そのあとは8109Fを見かけたので、流山おおたかの森で撮りました。

8109F
8109F (トリミング済み)
この編成の今後も気になるところです。

そのあとは初石で大宮からの折り返しを撮りました。

61602F
61602F (トリミング済み)
LEDを止めてみましたっ(°▽°)

そのあとは折り返しを七里でバルブ撮影しました。

8150F
8150F
雨が降ってるのできれいに感じますね。

61602F
61602F
きれいに撮れました(*^^*)

以上で帰りました。

第2編成も営業開始したので、60000系の今後の活躍にも期待ですね!

                                 -END-
  1. 2013/06/21(金) 23:10:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆60000系撮影記☆

こんにちは!!

今日は、60000系を撮りに行ってきました。
2日連続で撮影です。

60000系は結構お気に入りの車両になってしまいましたw

まずは、初石~流山おおたかの森間で撮りました。

8171F
8171F
踏切の機器類がちょっと被ってしまってますね。

61601F
61601F (トリミング済み)
まあまあな感じで撮れました。

そのあとは豊春で撮りました。

61601F
61601F
バルブにはちょっと明るすぎますね(^^; )
これでも19時前ですよ?わら

もう夏至が近いですからね。

以上で帰りました。

流山おおたかの森の撮影地は初めて行きましたが、結構よかったのでまた行ってみたいです!

                                 -END-
  1. 2013/06/16(日) 22:15:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆東武60000系 営業運転開始!☆

こんにちは!!

今日は、お待ちかねの60000系が、営業運転を開始したので撮影しに行きました。

出発式が行われたので、まずは柏に行きました。

出発式会場
結構立派なつくりですね!(°▽°)

60000系入線
60000系の入線です!

出発式の様子
今回は、タレントの大島麻衣さん(元.AKB)も来られました(*^^*)

花束贈呈
運転士さん・車掌さんへの花束贈呈です。
これは一生忘れない思い出になったでしょうね!

大島麻衣さんのひとことも聞きたかったんですが、営業初列車も撮りたかったので1本前の電車で先回りしました。

春日部~藤の牛島間で撮りました。

61601F営業初列車
61601F
営業初列車です!
いい感じに撮れました。

そのあとは折り返しを八木崎~春日部間で撮りました。

61601F下り営業初列車
61601F (トリミング済み)
下りの営業初列車ですね。

そのあとは60000系を追っかけて、野田市から七光台まで乗り鉄しました。
60000系初乗車です!
やっぱり新車なんできれいでしたよ(笑)

そのあとは船橋線運用に変わるので、高柳~六実間で撮りました。

8148F
8148F
ここでの撮影は初めてです!

8154F
8154F
この編成は昨年の9月に、全般検査を通ったのでまだ安全ですかね。

8131F+8501F
8131F+8501F
2コテのトップ編成が来ました。

61601F船橋線運用初列車
61601F
船橋線営業初列車です!
しかも61601Fは七光台以西は入線したこと無いので、ここでの走行自体も初になりますね。


8162F
8162F
お気に入りの編成が来てくれました∀

その折り返しは、六実~新鎌ヶ谷間で撮りました。

61601F船橋線上り初運用
61601F
ちょっとピントが甘いですが、まあ許容範囲内ですね(^^;)

そのあとは六実から船橋まで60000系に乗り、また船橋から柏まで乗りましたが・・・。

六実~高柳間で置石に遭遇してしまったため、遅れてしまいました。
営業初日で早速置石を経験してしまった61601Fですが、犯人は許せませんね!
恐らく狙って置いたんでしょうけど。

まあそんな怒りもありましたが、そのまま帰りました(笑)

明日からも無事にがんばって走ってくれることを祈るばかりですね。

ご一緒した、野田線ファン様、加須の住人様、ツチノコ様、サンパチ様、かや様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/06/15(土) 23:01:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆下町トレイン☆

こんにちは!!

今日は、亀戸線などで運行されている下町トレインを撮ってきました。

亀戸線で撮影しました。
まずは小村井で撮れました。

8568F 下町トレイン
8568F
乗車もしましたが、車内アナウンスの一部がソラカラちゃんが放送していて、とても可愛らしかったです(*^^*)
東あずま~亀戸水神間では『窓からスカイツリーも見えますよ♪』って案内もしてました!

8568F 下町トレイン
曳舟に到着する下町トレイン (トリミング済み)
見るだけではなく、乗っても楽しめる電車なんですね!

いつまでラッピングされるか分かりませんが、また乗りたいなと思いました∀

                                 -END-
  1. 2013/06/10(月) 21:30:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8000系 野田線カラー

こんにちは!!

久々のウソ電記事ですw

先日撮影した8000系を編集し、8000系現行カラーと10030系野田線カラーの中間的な8000系を作ってみました。

↓こちらです!
8000系 野田線カラー
8000系 野田線カラー (8000系ファンの方々すみません。)
ファミリーマートの色に似ていることから、10030系は『ファミマ』と呼ばれたりしていますが・・・
8000系の場合は車体の塗装が白いので、10030系以上に『ファミマ感』が出ています(笑)

でも、意外といけますよね?
そんなに悪くないような感じがします。

一応確認で・・・
8157F
こちらが実車になります。

☆おまけ☆
11652F『快速 大宮行き』
11652F 『快速 大宮行き』
この編成がまだ東上線にいれば、快速で走ることもあったでしょうね。
10030系だからなのか、なんか実際にありそうです。

今回のウソ電は以上です!

毎度ながら駄作で申し訳ありませんm(_ _)m

                                -END-
  1. 2013/06/06(木) 19:05:48|
  2. ウソ電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆スカイツリーライン撮影記☆

こんにちは!!

6月4日は、お昼頃ぽっかり時間が空いてしまったので、暇つぶしに撮影しました。

特にこれ狙いといった感じではないですねw

51054F
51054F
モケットと側面窓開閉可能化が進む50050系の1次車です。

101F
101F (トリミング済み)
HMがはがされてしまいましたね(^^;)

21854F
21856F (トリミング済み)
完全にLED切れましたw

21803F
21803F
この20000系は今後も変化はなさそうですね。

208F
208F (トリミング済み)
200系も機器類更新されるのか気になります。

5114F
5114F (トリミング済み)
こちらはまだまだ現役ですねw

03-103F
03-103F (トリミング済み)
機器類更新が進む03系初期車です。

8577F
8577F
やっとこのラッピングが撮れました∀

8636F (トリミング済み)
8636F
8500系は本日初登場です! 5000系ばかりでした。

8614F
8614F
最後に来てくれました!

以上で撮影を終えました。

今回はなんとなくの撮影でしたが、これが後々いい資料になってくれることを願うばかりです。

                                 -END-
  1. 2013/06/06(木) 18:20:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8159F初撮影?☆

こんにちは!!

今日は、なぜだか分かりませんが8159Fを全然撮ってなかったので、8159F狙いで撮影に行きました。
野田線にはもう数え切れないくらい撮影しに行ってますが、8159Fにはなぜかご縁が無かったようです。

しかし体調があまりよろしくなかったので簡単に駅先で撮ることにしました。
まずは八木崎で撮りました。

8159F
8159F(トリミング済み)
運用を把握していたので、すぐに撮ることができてよかったです(*^^*)

そのあとは春日部で折り返しを待つことにしました。

8151F
8151F
この編成には思い出があるのでお気に入りの編成のひとつです。

11652F
11652F(トリミング済み)
今日も元気に走ってました(笑)
なんか最近よく撮るので、個人的にはもうすっかり野田線の車両として馴染んだと思います。

8191F+8567F
8191F+8567F(トリミング済み)
この8191Fも特徴的な編成です。

61601F
61601F
乗務員訓練ですね。
時間的に来るのはわかっていましたが、この列車でこの日の訓練を終え七光台へ帰るところでした。

8159F
8159F
折り返しもきっちり撮れました。

以上で帰りました。

これでようやく野田線の全編成制覇か?と思います。
本当にようやくですね(^_^;)

                                 -END-
  1. 2013/06/03(月) 21:35:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆車種が増えた野田線☆

こんにちは!!

6月1日は、東武野田線を撮影してきました。
八木崎~春日部間で撮りました。

634-11F+634-21F
634-11F+634-21F (トリミング済み)
スカイツリートレイン4号の送り込み回送です。
意外にも甲種以来久々の撮影ですw
ブラックフェイスになってから初めての撮影でした(^^;)

81113F
81113F
お気に入りの編成が来ました☆

11632F
11632F
先日営業運転に入ったばかりですね!

61602F
61602F (トリミング済み)
乗務員訓練です。
よく考えたら61602Fの自走は初めての撮影でした!

8132F+8533F
8132F+8533F
分割編成がやってきました。

11652F
11652F (トリミング済み)
今度は2号店に続き、ファミマ1号店が来ましたwww

8126F+8549F
8126F+8549F
またまた分割編成です。

8157F
8157F
LED車も油断は禁物になりそうですね・・・。

11632F
11632F (トリミング済み)
大宮から帰ってきました。

以上で帰りました。

こう見ると、野田線を走る車両もバライティー豊富になったな~と思いました。

                                 -END-
  1. 2013/06/02(日) 19:10:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

