E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆かもれと8000系☆

こんにちは!!

今日は、大宮方面に用があったのと、そのあとに野田線をバルブ撮影しました。

まずは大宮で待ち合わせしてるときにちょこっと撮りました。

EF652057+コキ
EF652057+コキ 3055レ
久しぶりに11番線で撮りましたw

そのあと用が終わったら、江戸川台でバルブ撮影しました。

8131F+8501F
8131F+8501F とうきょうスカイツリータウン1周年記念HM
やっと撮れました!
可愛いデザインのHMですね∀

そのあとは折り返しを撮るために反対側へ

8150F
8150F
まだまだきれいですね。

8101F
8101F
トップナンバーが来ました!

11652F
11652F
野田線の10050系のバルブ撮影は初めてです!

8131F+8501F
8131F+8501F
これで8501F側の撮影もできました。

この次の列車は幌付きだったので撮影を続けました。

8126F+8549F
8126F+8549F
幌付きはやっぱり一味違いますよね(°▽°)

以上で帰りました。

8101F、11652F、8131F+8501Fとネタ編成が続き、
そして幌付きの8126F+8543Fまで続いてくるとは思いませんでした!

いい収穫だったと思います。

ご一緒した、わりばし様、お疲れ様でした!!
                                 -END-
  1. 2013/05/26(日) 23:10:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆大人の階段登る~☆

こんにちは!!

今日で、E501特快は18歳になりました☆

メッセとかくれたみなさんありがとうございました!
E501特快、感動しております(*^^*)

5月24日にちなんで・・・

18歳ってなんか大人の仲間入りのような感じがします。
社会に出ても恥ずかしくないような大人になりたいなっ

これからもE501特快をよろしくお願いしますm(_ _)m

                                 -END-
  1. 2013/05/24(金) 23:50:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆E501系K701編成 Happy Birthday!!☆

こんにちは!!

本日5月23日は、E501系K701編成のお誕生日です!

K701編成

E501系K701編成
       Happy Birthday!

☆お誕生日おめでとう!☆


2013年で18歳になりました~
そしてE501特快も明日で18歳ですwww

そんな共通点もあってE501系は大好きなんですよね。


E501系 K701編成


E501系 K701編成


E501系 K701編成


K701編成とK751編成の並び


E501系 K701編成


クハE501-1


クハE501-1 車番

私が生まれる1日前に生まれたK701編成。
今はかつての歌声はなくなり、黙々と常磐線を走り続ける。
だけどその更新工事が彼を長生きさせてくれるのかな。

海側を走っているけど海風に負けずに、これからも元気よく走ってくださいね。
そんなK701編成が大好きです。

                             -END-.
  1. 2013/05/23(木) 23:05:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ☆

こんにちは!!

5月18日は、『秩父鉄道わくわくフェスタ』に行ってきました!
・・・なんですが、公開終了1時間前に着いたので1000系の3本並びは撮れませんでした(;_;)

会場
1010Fが臨電で出発してここにはいない・・・

秩父鉄道さん、臨電出すの早すぎますよ~(´・_・`)

まあ悔やんでも仕方ないので、中に入りましょうっ←半泣き状態

まだ1003Fと1001Fが撮れそうだったので撮影会場へ

1003F
1003F
既に入換えしてました(^^;)

そのあと1001Fも入換えしたので、やっと並びが撮れました。

1003F&1001F
1003F&1001F
オレンジとスカイブルーの並びが最高ですねっ
国鉄時代だったら、東京か神田での中央線と京浜東北線の並びといったところでしょうか。
昔の中央線の東京駅は地上ホームでしたからね。

1001F&1003F
1001Fが種別幕を回しました。

さて落ち着いたので他の車両も撮りました。

デキ505&デキ301&デキ201&デキ103
デキ505&デキ301&デキ201&デキ103
ずらりと並んだデキたち。
迫力ありますね!

マルタイ
マルタイ
マルタイは自社発注なんですね。

C58363
C58363
パレオですね!
『JNR』のマークが入ったデフがいいですね~

5004F
5004Fの三峰口寄りの2両
事故で5004号車を失った5004Fは今では部品取りになってしまっていますね。

ヲキフ
ヲキフ
これは鉄道ファンでなくても顔に見えますよね(笑)
近くにヲキフ仮面?もいましたw
かわいい!

5002号車
トラバーサーに乗る5002号車

5202号車
5202号車
『準急』表示がいいですね~

デキ101+ワム?+12系
デキ101+ワム?+12系
珍ドコ編成ですねw

そして1000系のところに戻ったら既に1003Fは発車していて、1001Fが発車するところでした。

1001F
1001F
多くのファンを乗せて影森方面へ向かって行きました。

まだまだ撮影は続きます。

12系 パレオ色
パレオの12系
昔と違って茶色っぽくいなってますね。

C58363 HMつき
C58363
今度はHMがついていました。

以上で15時になり、イベントは終了しました。
そのあとは、会場のお片づけ『入換え』を撮りました。

まずはこの入換えでした。
マルタイ
マルタイ

C58363
C58363
意外にもSLの走行を撮ったのが、これが初めてになりましたw

デキ201
デキ201 (トリミング済み)

デキ505
デキ505 (トリミング済み)

デキ301
デキ301

デキ103
デキ103 (トリミング済み)

D15+スム4047
D15+スム4047

D15+スム4047+8500系+6000形
D15+スム4047+8500系+6000形
これもまた珍ドコ編成ですね~

部品取り折り返し
折り返し
6000形の部品取りが撮れるなんて・・・
しかしボロボロですね(苦笑)

D15+スム4047+トキ512+トキ506
D15+スム4047+トキ512+トキ506
D15とスム4047がよく働きますね。

D15+スム4047+5204+5104
D15+スム4047+5204+5104

以上で帰りました。

熊谷から電車に乗りますが、今度は別の1000系の並びが撮れました。
1010F&1003F
1010F&1003F
ようやくなんとか3色撮れました。

3本全ての並びは撮れませんでしたが、色々撮れたからよかったです!

ご一緒&お会いした、加須の住人様、ND_81113様、かや様、フジサン特急様、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2013/05/23(木) 22:54:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11632F 転属☆

こんにちは!!

5月17日は、11632Fの転属回送を撮りに行きました。
春日部~藤の牛島間で撮りました。

まずは11632Fが来るまで撮影しました。
8101F
8101F
トップナンバーがやってきました!

8109F
8109F
こちらも初期車です!

時間になったので、下り構図へ移動しました。

11632F
11632F
塗装変更を行わなかったので、日中に春日部以東で原色の走行を見ることができました。
現在は既に塗装変更が進んでいるようです。

以上で帰りました。

ご一緒した、サンパチ様、harinonaitokei様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2013/05/23(木) 22:41:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆EF6627 復帰後宇都宮線初入線!☆

こんにちは!!

5月16日の3085レは、EF6627が牽引しました。
運用復帰後初の宇都宮線入線となりました。

EF6627+コキ
EF6627+コキ
本当は地元の沿線で撮りたかったんですけど、学校に遅刻しちゃうんで久喜駅先で撮ることに(T^T)
まあ撮れただけでもよかったと思います。

しかし懐かしいですね~
最後に撮ったのは、3年以上前だったと思いますw

午後は、11632Fの様子を見に行きました。

8111F&11632F
8111F&11632F
この並びもこの次の日までとなりました・・・。

以上で帰りました。

EF6627が撮れて本当によかった1日なのでした~

                                 -END-.
  1. 2013/05/23(木) 22:38:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆EF66+DE10の8571レ☆

こんにちは!!

5月14日の8571レに、DE10が次無動に付くと情報が入ってたので、撮影しに行きました。

久しぶりの貨物ネタですw

EF66104+DE101752+コキ
EF66104+DE101752+コキ (トリミング済み)
8571レは所定EF210牽引なので、『サメ』が代走しました。

以上で帰りました~

                                -END-.
  1. 2013/05/23(木) 22:33:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ディズニーシー&QVCマリンスタジアムへ!☆

こんにちは!!

だいぶブログ放置してました(^^;)
このところ忙しかったもので・・・

さてだいぶ経ちますが、5月8日はディズニーシーへ行ってきました!!
まぁ学校行事でですけどね~
ディズニーランドは2回だけ行ったんですけど、ディズニーシーは初めてでした(°▽°)

ディズニーリゾートライン 30周年記念ラッピング
30周年記念ラッピング車
ディズニーリゾートラインは初めて乗りました。

そのあと中に入りました~
『あっ テレビで見た景色だ~』って感じでしたね(笑)

絶叫系が苦手なくせに初っ端からタワーオブテラーに乗っちゃったんで~
インディージョーンズとかも乗りましたが、全然怖くなかったです←

餃子ドッグ
有名?な餃子ドックを食べましたw

パレード
パレード
ランドとは違った感じですね。

地球儀周り
地球儀
この飾りは30周年記念関連でしょうか?

シーのあとはQVCマリンスタジアムで西武VSロッテの試合を観に行きました。

牧田
牧田が先発でしたがボロ負けです(;∀;)
ロッテ強いよ~
QVCは内野自由席でバックネット裏で観れるし、食べ物も安いのでよかったです∀

以上で帰りました。

ディズニーシーからの野球観戦とか、珍しい行程でしたが楽しかったですw

シーもまた行きたいなっ

                                 -END-.
  1. 2013/05/23(木) 22:19:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆大凧HMと鯉のぼりと8000系☆

こんにちは!!

今日は、春日部大凧あげ祭りHMと、鯉のぼりと8000系を撮りに行ってきました。

まずは大凧HM編成を春日部~藤の牛島間の古利根川鉄橋で撮りました。

8152F+8555F
8152F+8555F
側面が照らせれてきれいに撮れました(*^^*)

そのあとは、藤の牛島駅付近に鯉のぼりがあるので8000系と一緒に撮りました。
その前にこんな並びができました。

8106F&8110F
8106Fと8110F
初期車どうしの並びです☆
ちょっと影が悲惨ですが(^^;)

そして急いでカメラを鯉のぼりの方に向けて・・・。

8110Fと鯉のぼり
8110Fと鯉のぼり
なんか微妙になってしまいましたが・・・(^^;)
まあ記録にはなったと思います。

以上で帰りました。

ちょっとした時間での撮影でしたが、こどもの日らしい撮影になったと思います!

                                 -END-.
  1. 2013/05/05(日) 20:50:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆常磐線とひたちなか海浜鉄道撮影記☆

こんにちは!!

今日は、常磐線とひたちなか海浜鉄道を撮りに行ってきました。
目当てはもちろんE501系と、旧型気動車ですw

まずは常磐線を撮りに、佐和~東海間で撮影しました。

E501系 K753編成
E501系 K753編成 (トリミング済み)
早速来ましたE501系!
ですが午前中の構図だと、5両などの短編成は撮りにくいです(^^;)

E501系 K754編成
E501系 K754編成 (トリミング済み)
またまた付属編成です。

E501系 K701編成
E501系 K701編成
愛車キタwwww(°▽°)
今回も撮れてよかったです∀

E657系 K14編成
E657系 K14編成
常磐線の定期特急もE657系に統一されちゃいましたからね~(´・ω・`)

415系1500番台 K529編成
415系1500番台 K529編成 (トリミング済み)
415系がやって来ました。

415系1500番台 K540編成
415系1500番台 K540編成
1500番台も廃車が出ているから記録しないとですね。

E501系 K703編成
E501系 K703編成 (トリミング済み)
今度は基本編成が来てくれました(^^)

以上で佐和~東海から撤収。

そのあとは、ひたちなか海浜鉄道を撮りに行きました。

勝田駅から徒歩で撮影地を探しました。
歩いていくと途中で列車が来たので撮影しました。

金上駅付近で撮りました。

キハ3710+キハ37100
キハ3710+キハ37100
GW期間だから2両編成なんですかね!

そのあとは那珂湊方面へどんどん歩いていき、金上~中根間で撮ることにしました。

キハ3710+キハ37100
キハ3710+キハ37100 (トリミング済み)
のどかな田園風景です。

キハ205+キハ2005
キハ205+キハ2005 (トリミング済み)
旧型気動車かっけwww
周りの景色に溶け込みすぎですね(笑)

ミキ300-103
ミキ300-103
三木鉄道から来た車両ですね!
動いてるのは初めて見ました。

キハ205+キハ2005
キハ205+2005
さっきの勝田からの折り返しです。

以上で撮影は終わりにして、帰る前に勝田で所用に参加して帰りました。

今日の撮影はすごく楽しかったです!
また行きたいなぁ~☆

ご一緒した、ぐみ様、よっしー様、その他HLCメンバーのみなさん、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2013/05/04(土) 23:40:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

☆東武日光線 GW臨☆

こんにちは!!

今日は、東武日光線の臨時快速を撮りに行ってきました。
撮影地は、昨年と同じ北鹿沼~板荷間で撮ることにしました。

まずは8111Fの臨時快速を撮りました。

8111F
8111F (トリミング済み)
下り構図は初めて撮りました(^o^)

そのあとは1819Fの上り臨時快速を撮影しました。

8111Fの上り快速は、原因不明のシャッターの不具合のため撮影できませんでした(;∀;)

301F
301F 回送
新栃木への回送だと思われます。

6165Fほか 区快
6165Fほか 区快
曇ってきました(^^;)

1819F
1819F
なんか微妙な天気となってしまいました・・・。

そのあとは引き続き、きりふりも撮ることにしました。

109F
109F
この時間の特急は比較的に空いてますね。

61103F
61103F (トリミング済み)
2両の普通がやってきましたw

300系 きりふり
300系 きりふり
なんか前面の幕が微妙な位置で止まってますねw

以上で帰りました。

しかし今日は、上りの8111Fを撮れないという事件も発生しましたが・・・
下りで撮っていたので本当によかったです。

ご一緒した、ND_81113様、cagayake!8000様、TD-25様、3461レ様、お疲れ様でした!!
  1. 2013/05/03(金) 21:10:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆61601F 野田線内試運転☆

こんにちは!!

今日は、61601Fの野田線内での試運転を撮りました。
最後の復路を撮りました。

八木崎~春日部のカーブで撮ろうとしましたが、
既に撮影者がいて無理だと思ったので、前回大凧HMを撮った八木崎付近の直線で撮影しました(^^;)

8110F
8110F
初期車Ktkr♪

逆光は仕方ないと諦めていたら、天気に奇跡が起きました。
61601F
61601F
太陽が雲に隠れましたっ(°▽°)
そして通過3秒後に晴れましたw

わたし勝ち組(´-ω-`)←

そのあとは春日部からの折り返しを、春日部~北春日部間で撮りました。

61601F
61601F (トリミング済み)
このあと60000系は北春日部で入庫となりました。

今日は、初めて野田線内で60000系を撮ることができてよかったです☆

                                 -END-.
  1. 2013/05/02(木) 21:41:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

