E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

211系と宇都宮配給☆

こんにちは!!

今日は、211系と宇都宮配給を撮りに行きました。

宇都宮配給は、久しぶりの撮影となりました。

211系 C10編成+B2編成
211系 C10編成+B2編成
今回はここで撮りましたが、後ろまで入らないのは仕様ですw

その後は場所を変え、211系と宇都宮配給を撮影します。

211系 C1編成
211系 C1編成
この列車は10両なので、C編成のクモハ側を撮ることが出来るんですよね(*^^*)

EF651102+ホキ 宇都宮配給
EF651102+ホキ 宇都宮配給 (トリミング済み)
暗かったので、シャッタースピードを下げて軽く流し撮りました。

今回も地元ネタでしたが、どちらも撮れたのでよかったです☆

                                 -END-.
  1. 2013/01/30(水) 18:21:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も211系を・・・。

こんにちは!!

今日は、211系を撮りに行きました。
帰りの途中に撮影したので、今回は新白岡駅先で撮ることにしました。

211系 C3編成ほか
211系 C3編成ほか (トリミング済み)
EF64の5593レに少し被られましたね~
まあ被り覚悟でしたけどね(笑)

寒いの我慢して白岡陸橋に行けばよかった(´・ω・`)

今日は朝からあんまりついてなかったです・・・。

                                 -END-.
  1. 2013/01/28(月) 22:11:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆夕日を浴びて走る8172F☆

こんにちは!!

今日は、8172Fの車輪添削後の回送を撮りに行きました。
幸手に用があったので、そのまま歩いて杉戸高野台~幸手間まで撮行き、撮影開始です♪

撮影地に着いたとたん、風が吹き始めました。
手持ちで撮影だったので、辛かったです。

8629F
8629F (トリミング済み)
まあ言い訳を言わせてもらうと、手持ちで冷たい強風が吹き、カメラの固定がしにくかったのでね(>_<)

51051F
51051F (トリミング済み)
50050系のトップナンバーでした(笑)

61101Fほか
61101Fほか (トリミング済み)
野岩車が先頭です。

8119F
8119F
太陽が雲から出たり隠れたりしていました。

109F
109F
段々エロ光になってきました。

そして本番
8172F
8172F
ピント、構図、光線状態全てよしです!
夕日を浴びて走る8000系。かっこいいですね~∀♪

満足な気持ちで帰りました(*^^*)

手持ちでの撮影でしたが、いい感じで撮れてよかったです☆

ご一緒した、ツチノコ様、その他の方、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2013/01/26(土) 18:15:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住宅地を走り抜ける211系

こんにちは!!

今日は、211系を撮りに行きましたが・・・。
いつもの陸橋で撮ることが多いので、今回は住宅地の方で撮ってみました。

蓮田~白岡間での撮影です☆

211系 C1編成+B5編成
211系 C1編成+B5編成 (トリミング済み)
前面に光が当たってないのは痛いですね(;_;)

撮影してたら地元のおじさんに声をかけられましたが、説明すると納得してました(笑)
『東海道線からのお古だろ?』
まあ確かにグリーン車はお古ですけどねw

本当に地元を走らなくなると思うと、寂しいです。

宇都宮線での残り少しの活躍に期待です。

                                 -END-
  1. 2013/01/24(木) 17:10:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も地元で211系∀♪

こんにちは!!

今日は、いつもの陸橋で211系を撮ってきました(*^^*)

211系 C14編成ほか
211系 C14編成ほか (トリミング済み)
雪は徐々に溶けてきていますね。
しかしまた明日も雪が降るとか・・・?

雪の中の211系に期待しちゃうところもありますが・・・(笑)

関東地方の方々も、降雪に注意してくださいね!

                                -END-.
  1. 2013/01/21(月) 21:43:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野田線撮影記☆

こんにちは!!

1月20日は、用事のついでに東武野田線を撮影してきました。

藤の牛島~南桜井間での撮影です。

8166F
8166F

8171F
8171F (トリミング済み)

8191F+8567F
8191F+8567F
失敗したので後追いを・・・。

8153F+8542F
8153F+8542F (トリミング済み)

81110F
81110F (トリミング済み)

8118F
8118F
最後は割りと若番な車両で〆ました。

風が強くて寒かったので、手が悴んだのかシャッターが切れないことが何回かあり撃沈してました・・・orz

みなさんも、寒いときは無理をせずに撮影してくださいね!

                                 -END-
  1. 2013/01/21(月) 21:40:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪残る中を走る211系

こんにちは!!

今日は、先日の大雪で残った雪と絡めて211系を撮りに行きました。
湿度は高くてありがたいのですが、やはり寒いですね(^^;)

211系 C9編成+A27編成
211系 C9編成+A27編成
今では貴重な平屋のグリーン車がついていました。

宇都宮線で見れる211系は、もう2ヶ月を切りました。
グリーン車がついていないころから見ていた私にとっては、寂しいものですね。

                                 -END-.
  1. 2013/01/17(木) 19:59:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東でも大雪!

こんにちは!!

1月14日は、関東でも大雪になりました。
さすがの大雪とあって、予定が全て中止となったので撮影に出かけました。

まずは地元で211系を・・・
211系C14編成ほか
211系C14編成ほか
雪の中の長編成の211系を撮影できるのも、今回がラストと考えてもよさそうですね。

その後は春日部で野田線を撮ろうと思いましたが、8番線にパンタを下ろした状態で8000系が止まっていました。
8150F
8150F
後々聞いた話で、8150Fのモハ8250号車の大宮寄りのパンタグラフが壊れていたみたいです。
木の枝か何かに引っかかったんでしょうね。

このとき野田線は、大宮~柏間で運転見合わせだったので、あきらめて本線ホームへ

350系
350系
大雪の中の特急もかっこいいですね!

この日の撮影はこれでラストです。
電車の本数が無いので、撮影する余裕がありませんでした。

このときのスカイツリーラインの運行状況は、
区快が北春日部に停車していた?のを目撃。
『急行中央林間行き』→『準急北千住行き』
『急行久喜行き・急行南栗橋行き』→『準急久喜行き・準急南栗橋行き』
『区準久喜行き』→『区準北春日部行き』
『普通東武動物公園行き』→『普通北越谷行き』
とまあこんな感じでした。

区間快速が準急と同じ停車駅になっていた?のは驚きでした(^^;)

その後は越谷レイクタウンへ行き、帰りはJR線を使いましたが、帰宅するまで2時間以上かかりましたw
普段なら1時間かかるかかからないかくらいなんですけどね。

とにかく今回は関東の交通網が大混乱しました。
普段から慣れておかないと、雪だけではなく大地震が起きたときにも混乱してしまいますね。

ご一緒した、KOUKI様、まおぴま様、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2013/01/15(火) 23:46:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8140F 添削☆

こんにちは!!

今日は8140Fの車輪添削後の回送があったので、撮りに行きました。
まずは、添削で今年初の走行を撮りに北春日部へ

8140F
8140F
曇ってくれて助かりました。
晴れているとこの時期はビル陰で悲惨なんですよね。

そのあとは続行の普電で春日部へ
8140F
8140F
いやぁ~なかなかいいですね(*^^*)

やっぱり本線を走る6両の8000系は格別ですね☆
往年時代を思い出します。

本当に記録はお早めにですね!

ご一緒した、ニマク様、ND_81113様、加須の住人様、ぎんせん様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2013/01/13(日) 23:41:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初の撮影記 8000系添削など☆

こんにちは!!

2013年最初の撮り鉄活動は、東武から始まりました。

添削回送を撮りに春日部で撮影です。
添削回送より早く着いたので、ちょっと野田線を撮影しました。

8109F
8109F
いきなり初期車の登場ですwww
今年で就役50周年です!

8109F
柏に向けて出発☆

8158F
8158F
暗くなってきたのでISOを上げましたw

8165F
8165F
今度もLED車でした。

そろそろ時間になったので撮影場所へ

8168F
8168F
色々あって激Vな撮影になりました!

本当に撮れてよかったです。
以上で帰りました。

2013年の初撮り鉄はこんな感じでした。

ご一緒した、cagayake!8000様、ND_81113様、ネタ鉄様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2013/01/05(土) 22:37:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大晦日から元日にかけて☆

こんにちは!!

大晦日から元日にかけて、友達と遊んでましたw
そのときに撮影したものを少し公開したいと思います!

まず、2012年の撮り収めを東武動物公園で、バルブ撮影しました。
31604F
31604F
30000系はいつ見てもかっこいいです☆

区間快速との並びを撮影しようと思いましたが、30000系が発車してしまいました。
6161F
6161Fほか
2012年最後の下り区間快速です!
なんかいいですね(笑)

その後は夕食を食べ、明治神宮へ初詣へ。
23時半くらいに着きましたが、2時間以上並びましたw

初詣の後は、江ノ島へ初日の出を見に行くことに。
60000形
60000形 送り込み回送?でした。
2013年初の電車の撮影は、私鉄の電車から始まりました!

マト3編成
E233系 マト3編成
おなじみのE233系ですw

代々木上原から片瀬江ノ島まで、各駅停車でそうしましたw
長かったです(^^;)

江ノ島へ到着。
展望デッキに行きました。

月と月明かりを浴びる海
月と月明かりを浴びる海
めっちゃきれいです!
この数分後に、この画面のもう少し右側から、薄っすらと富士山が見え始めました。

気になる初日の出は・・・
初日の出?
曇ってます・・・

初日の出?
ありゃー(´・ω・`)
こんな感じでした。
この10分後くらいの全部太陽が見えたときは、もう既に眩しかったので撮影しませんでした。

その後は富士山を撮影。
富士山
きれいですね~☆
こんなにきれいに富士山を見たのは、7月の終わりに御殿場で見たとき以来かもです。

帰りに江ノ島の橋からも撮りました。
海の奥に見える富士山
海の向こうの富士山もなかなかですね!

以上で帰りました。
オールしたので帰りはグロッキー状態でしたw

今回も大晦日らから元日にかけては楽しかったです!

ご一緒した、ちやんちい様、まいちょす様、ゆーま様、KOUKI様、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2013/01/01(火) 22:41:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy New Year!! 2013

E501系 K701編成とK751編成の並び
Happy New Year!!
みなさま、新年あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

いよいよ2013年のスタートです。
今年はどのような年になるのでしょうか?

E501特快にとっては、就職活動が始まります。
一生が決まる、厳しい年になりそうですが、何事にも諦めずに全力で。
そして、有言実行したいと思います!

みなさんにとっていい年になりますように☆

今年もよろしくお願い致します!

                                 -END-.
  1. 2013/01/01(火) 22:35:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

