E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父鉄道を走る10両の8000系☆

こんにちは!!

今日は、先日入場した8175Fの出場後の森林公園への回送を撮りに行きました。

場所はもちろん新郷~武州荒木間です♪

撮影地に着きましたが、まだ誰も居ませんでしたw

7000系 7002F
7000系 7002F
2編成しかいない7000系が来てくれました♪

7500系 7501F
7500系 7501F
トップナンバーですw

5000系 5002F
5000系 5002F
5000系も来てくれました♪

そしてまずひとつ目の本番。
8506F
8506F
羽生への送り込み回送です!
2両の8000系の幕車が撮れるのは、貴重になってきましたね。

1000系 1003F
1000系 1003F
オレンジバーミリオンが来ました!
折り返しに期待ですw

↓そしてその折り返しが・・・。
1003F
1003F
やっぱかっこいいですよね~∀♪

そして本番
8506F+8175F
8506F+8175F
秩父鉄道を走る10両の8000系は、やっぱり迫力がありました!

8175F 後追い
後追い (トリミング済み)
8175Fはきれいですね~☆

今後の活躍に期待です。

そして最後にこれを撮影。
7507F
7507F
ちょっと早切りました(汗)
なんか3号車から手を振ってるけど、気にしたら負けですよ~?(笑)

以上で帰りました。

一番乗りで撮影地に付いて撮影してましたが、最初のうちは寒かったですw
でも段々風がおさまってきたのがよかったです。

ご一緒した、快速特急様、奥利根様、アサ常備様、cagayake8000!様、加須の住人様、tojo8112様、tobu8147f様、TOJO9000様、TMT56様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2012/12/27(木) 19:25:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスの夕方に・・・☆

こんにちは!!

今日は、EL転換を撮りに、いつもの白岡陸橋へ行きました。
クリスマスのサンタさんのような色の機関車が牽引です(笑)

EF8195+24系
EF8195+24系 (トリミング済み)
メリークリスマス!

エロ光を浴びているのできれいですね(*^^*)

電車からも、クリスマスプレゼントをもらえたE501特快なのでした☆

                                -END-.
  1. 2012/12/25(火) 18:43:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新京成!

こんにちは!!

今日は、松戸に用があったので、空き時間に少し撮影しました。

新京成は、私は10年以上乗ってなかったので、めっちゃ久しぶりでした!
みのり台~八柱間で撮影です☆
8810編成
8800形 8810編成
8800形からスタートです☆

N838編成
N800形 N838編成
まさかこれが撮れるとは思いませんでしたw

8806編成
8806編成
6連化にされているのですね。
中間の2両は廃車なのでしょうか?

8514編成
8514編成
8000形ktkr♪

8938編成
8938編成 (トリミング済み)
N800に被られました(泣)


8801編成
8801編成
トップナンバーです☆

8896編成
8896編成
貴重な8連ですね!

以上で撮影は終了しました。
久しぶりの新京成はよかったです!

だいぶ変わっていましたね(*^^*)
また撮影したいです♪

                                 -END-.
  1. 2012/12/23(日) 23:53:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの佐和~東海!

こんにちは!!

12月22日は、久しぶりに佐和~東海間で常磐線を撮影してきました。

生憎の天気でしたが、3時間くらい撮影しました。
高萩~いわき間で運転を見合わせていましたが、なんとか撮影できました(^^;)

415系 K541編成
415系 K541編成
415系からのスタートです。
危うく被られるとこでした(汗)

E501系 K703編成
E501系 K703編成
30分遅れでやってきましたw

K754編成
K754編成
K703編成に続き、遅れで詰まっていたのかK703編成の4分後にやってきました(笑)

K704編成
K704編成
後追いです♪

E657系 K12編成
E657系 K12編成
E657系も増えましたねw

E653系 K308編成
E653系 K308編成 (トリミング済み)
フレッシュひたちです☆

K536編成
K536編成
415系は稼働率高いですよねwww←本数的に当たり前かw

EF510-514+タキ+シキ
EF510-514+タキ+シキ 安中貨物
安中貨物も遅れてました。

K541編成
K541編成
この辺の普通列車も、20分近くは遅れてましたね。

K530編成
K530編成
雨が振ったり止んだりです。

651系 K109編成ほか
651系 K109編成ほか
やっと来ました! 撮れてよかったです(*^^*)

EF510-512+タキ
EF510-512+タキ (トリミング済み)
震災後、常磐線の貨物は減りましたよね~(´・ω・`)

K701編成
K701編成 (トリミング済み)
愛車が来ました∀♪

以上で帰りました。
色々な形式が撮れてよかったです!

また行きたいなぁ~☆
今度はひたちなか海浜鉄道も撮りたいですね(^^)

ご一緒した、ぐみ様、ギル様、スカイ様、とくがわ様、ビトー様、はーちゃそ様、ありとも様、ばず様、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2012/12/23(日) 23:47:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (12月20日) №28

こんにちは!!

今日の臨8685レのコーナーです!!

今日は昨日より風がおさまっていて、撮影しやすい天気でした。
なので、家を出るときに嫌な感じはしませんでしたw

今日の釜はなんでしょうか?
EF652139+タキ
EF652139でした!
後期型ですね(*^^*)♪

久々の白岡駅付近での撮影となりました☆

                                 -END-.
  1. 2012/12/20(木) 15:16:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (12月19日) №28

こんにちは!!

今日の臨8685レのコーナーです!!

実に半年と10日ぶりの『今日の臨8685レ』となってしまいました。
本当に3月のダイヤ改正からの影響が痛すぎますね(^^;)

今日の釜はなんでしょうか?
EF652036+タキ
EF652036でした!
デカパンですね☆

2000番台化されてから初の、臨8685レの撮影になります。
半年も撮ってないと、こーゆーことになるんですねw

にしても風が強すぎて、頭に来るくらいでした(-_-♯)
三脚が倒れそうになったくらいでしたからね。

次回はいつ撮れるでしょうか・・・

                                 -END-.
  1. 2012/12/19(水) 15:26:05|
  2. 今日の臨8685レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元.久留里線用キハ38 郡山へ回送!

こんにちは!!

今日は、元.久留里線用のキハ38が、郡山へ回送されるので撮りに行きました。
風がめっちゃ強かったです(汗)

地元の白岡陸橋で撮影です!

EF651105+キハ38
EF651105+キハ38 (トリミング済み)
ちょっと詰めが甘かったので、トリミングしました(^_^;)
てかEF64と裏被ってますねw(笑)

そのあとも撮影しました。
EF641015+コキ
EF641015+コキ
EF64は久しぶりに撮りました!

E231系 U584編成
E231系 U584編成
愛車が来ました(*^^*)

211系 A25編成+C1編成
211系 A25編成+C1編成
これもいつまで撮れるのか・・・

そのあとは久しぶりに、臨8685レを撮って帰りました!
今日撮った臨8685レについては、今日の臨8685レでご覧ください☆

                                 -END-.
  1. 2012/12/19(水) 15:22:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緩行線を走る6050系!

こんにちは!!

今日は6050系の試運転を撮りに行きました。
なんと今回は、複々線区間の緩行線を走りました!

6050系は普段、快速や区間快速で走るので、北千住~北越谷間の複々線は外側の急行線を走ります。
なので今回の試運転は貴重だと思います。

まずは北越谷で入線を・・・。
6166F
6166F (トリミング済み)
やはり緩行線を走る6050系は、なかなか違和感がありますねw(笑)

そのあとは折り返しを撮りました。

6050系同士の並び
6050系同士で並びました。

6166F
ゆっくり入線してきました。

お次は区準で追っかけて西新井へ
6166F
ホームが写りますが、なんとか撮れました。
普通の編成ならまあまあよく撮れるのですが、やっぱり2両だときれいに撮れません(^^;)

6166F
そのあとは反対側で折り返しを狙います。
これはよかったと思います。
ここは日比谷線直通の8両とかはよく撮れませんが、2両とかの短編成はきれいに収まります。

ここでちょっと時間つぶしに小菅で撮影。
8637F
8637F (トリミング済み)
検査明けの編成ですね。

11437F+11267F
31408F+11267F (トリミング済み)
シングルアームの10050系が来ました(*^^*)♪

区準を撮って時間が来たので谷塚へ
6166F
若干ブレてますね・・・orz

お次は折り返しを北千住でバルブ風撮影。
11635Fと6166F
11635Fと並びました。

6166F
ここで2両が撮れるのは、亀戸線からの回送くらいですよね。

そのあとも少し撮影。
11636F
11636F

11437F+11263F
11437F+11263F
11263Fは検査明けですね☆

お次は折り返しを鐘ヶ淵で
鐘ヶ淵の本線に6050系は、早朝と夜しか来ないので鐘ヶ淵にしてみました。
6166F
パンタグラフの奥の架線柱を気にしたら負けwぇ

後追い
後追い
スカイツリーと!ってゆー意味で後追いを撮りましたが、霞んでいて微妙ですね(笑)

お次はとうきょうスカイツリーで撮影。

31613F
30000系の証明写真ですw
どやっ(´-ω-`)

6166F
鐘ヶ淵で撮った列車で試運転は終わりでしたので、これはここまでの回送となります。

以上で帰りました。
今日の試運転は、新栃木から浅草までの回送を除いて、全ての列車を撮りました!
自分でもバリだったなぁ~と思ったりしています←

ご一緒した、町屋啓太@汐美学園図書部員様、わりばし様、tobu8147f様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2012/12/17(月) 18:35:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本線を走る800系と8000系☆

こんにちは!!

今日は、800系の802Fと、8000系の8167Fの添削回送を撮りに行きました。
夕方からの撮影です。
春日部~北春日部間で撮りました。

実は、800系をちゃんと走行で撮るのは初めてだったりしますw

21801F
21801F
エロ光ですね☆

31606F+31406F
31606F+31406F (トリミング済み)
半直30000系(o´▽`o)/

11664F
11664F
やっぱり6両が来てくれると練習になります。

そして本番
802F
802F (トリミング済み)
800系、走行で初撮影!
車体の裾に陰が入る形になってしまいましたが、日が短いので仕方ないですね。

その後は折り返しをすぐ近くにあった縁石から・・・
802F
802F
影が悲惨ですね(泣)
まあこれも仕方ないです。

その後は、8000系を春日部でバルブです(*^^*)
8167F
8167F
やっぱり何回も撮っても撮り飽きないですね!

帰りの電車は31609F+31409Fでした∀♪

今日は短時間で色々撮れてよかったです☆

ご一緒した、野田線ファン様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2012/12/13(木) 18:35:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆カシオペアの試運転☆

こんにちは!!

久々のJRネタです☆
今日は、先日出場したE26系『カシオペア』編成の、試運転があるとの情報を手に入れたので撮りに行きました。

やはり地元で撮影です(*^^*)
EF210-121+タキ
EF210-121+タキ
なんか地元のくせに久しぶりに撮る気がします(^_^;)

E231系
ラスト練習電は、もちろんE231系。
お散歩中のおっちゃんが入っているのは気にしたら負けwぇ

そして本番
EF510-505+E26系
EF510-505+E26系
この構図で順光で撮れるのは、大幅遅れ以外なかなかないですからねw

その後は、211系の640Mを流そうと思いましたが、遅れ?で来なかったので帰宅しました(泣)

今日は久しぶりのJRネタでしたが、やっぱりJRネタもいいなぁと思いました♪

                                 -END-.
  1. 2012/12/12(水) 21:09:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆11632F 営業復帰☆

こんにちは!!

今日は、修繕工事を終えた11632Fが営業復帰しているところを見かけたので、撮りに行きました。
簡単に、近場の鷲宮で撮ることにしました。
11437F
11437F 8754レ (トリミング済み)
たまに見かける試運転列車です。

11632F
11632F
さすがにきれいですね!
撮って速攻ダッシュで乗りましたw

今までの更新車との違いは・・・
室内の照明がLEDになっているところと、仕切り板の色が変わっているところくらいですね。

期待していたLCDは付いていませんでした。
今後の計画的に、LCDはついてもおかしくないはずだと思っていましたが、
やはり本線を走るので従来の更新車と同様のLED案内機に合わせたのでしょうね・・・。

本線の10030系では久しぶりに更新車が増えましたが、今後の活躍に期待ですね!

                                 -END-.
  1. 2012/12/10(月) 22:02:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『東武ファンフェスタ号』を撮る!

こんにちは!!

今日は、南栗橋工場で開催された『東武ファンフェスタ2012』の会場への直通団体列車が運転されました。
昨日は送り込み回送を撮りましたが、今日が本番です!

始発で行くつもりでしたが、起きれなくて予定より1時間遅れで撮影地に到着しましたw
春日部~藤の牛島の古利根川鉄橋で撮影です☆

8126F+8549F
8126F+8549F
まだ若干暗いですねw

8163F
8163F
構図調整中でした(^^;)

以下の練習電は半分くらい割愛させていただきます(汗)

8162F
8162F
好きな編成のひとつです。

8166F
8166F
この編成にも思い出があります☆

81117F
81117F
インフレナンバーの中での仲間はずれですw

8101F
8101F
回送列車がまさかの8101Fでしたw

8131F+8501F
8131F+8501F
続行の柏行きは2コテのトップ(笑)

8191F+8567F
8191F+8567F
先日出場したばかりなのでピカピカですね☆

そして本番
8111F
8111F
ちょっと早切ったかな。
まあ現像するときのことを考えたらまだいいです。

その後はファンフェスタには行かず、家に帰りました。
テストが近いんでね(´・ω・`)

約2時間半く張り込んだ甲斐がありました!
満足して帰れました。

ご一緒&お会いした、ネタ鉄様、野田線ファン様、わりばし様、cagayake80000様、tobu8147f様、TOJO9000様、アサ常備様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2012/12/02(日) 20:52:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8111F 送り込み回送

こんにちは!!

今日は、明日運転される団体電車の送り込み回送を撮りに行きました。
用があったため、撮影地に着くのが8111Fの1本前になってしまいました(汗)

梅郷で撮ることにしましたが、撮影されていた方がたくさんおられました。
8111F
8111F (トリミング済み)
発車メロディのスイッチが邪魔だったのでトリミングw
しかしカツカツの悲惨な状態に(泣)
ギリギリに来たからまあ仕方ないです。

とりあ明日の本運転が命ですね!

早朝から張り込みたいと思います!

ご一緒した、アサ常備様、わりばし様、加須の住人様、tojo8112様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2012/12/01(土) 20:43:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

