E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東武1日撮影記☆

こんにちは!!

11月19日は朝から晩まで東武線を撮っていました。
色々ありましたからね~

まずは早めに家を出て、武蔵嵐山~小川町へ
51096F
51096F
川越市のHM付きですね。

11005F
11005F
東上ガチャマン10コテが来ました。

そして本番
8505F+8111F
8505F+8111F
これが今日のメインです!

そのあと追っかけしました。
とりあ寄居へ
8505F+8111F
8505F+8111F
後々分かったことですが、ここで車両トラブルがあったそうです。

連結面
連結面
通風孔が付いてますね。

寄居で追い抜き先回りして新郷~武州荒木へ
8505F+8111F
8505F+8111F (トリミング済み)
トリミングしないとこうならないです(泣)

後追い
後追い
こんな感じで工事をやってました。
枕木交換ですね。

その後は続行の電車で羽生へ
8505F+8111F
8505F+8111F
入れ替えです。
斜めってますね(T^T)

次もまた先回りして鷲宮へ
8505F+8111F
8505F+8111F
本日8505F側で一番ましな仕上がりになりました。

お次は杉戸高野台へ
8505F+8111F
8505F+8111F (トリミング済み)
完全にやらかしました・・・orz
もう泣きたいです(;_;)←

その後は適当にご飯食べてたりしてました。
帰りに10080系を見かけたので、東武動物公園でバルブすることに。
11633F
11633F
練習電です。

11480Fほか
11480Fほか
『普通 東武動物公園』行きでした。
当駅で終点ですw

幕回し中
幕回し中~

11480F出発
『回送』で出発!

その後は、あの某PMSMの車両を・・・
31602F
31602F
消灯してますが、まあいいでしょうw

そしたら側線に、8857レが2+2の4両で来たので、珍しいと思いながら館林へ(笑)
8561F+8576F
8561F+8576F (トリミング済み)
人が入ったのでトリミングしました(汗)
普段は2両での回送ですが、2+2は珍しいと思うので撮れてよかったです!



今日はいろんな人といろんなところに行きましたが、久々のバリ鉄楽しかったです(*^^*)♪

ご一緒した、野田線ファン様、加須の住人様、ツチノコ様、霧降様、tojo8112様、しんまさ様、ぎんせん様、かわとく様、冷凍チャーハン様、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2012/11/20(火) 23:43:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナコ所属の8170F スカイツリー臨代走☆

こんにちは!!

11月17日は、スカイツリー臨の代走を撮りに行ってきました。

主役の8111Fは、森林公園へ回送されているため、
その間の土日は七光台所属の8000系で代走することになっています。

8111Fもいいですが、個人的には正直こっちの方がネタだと思ったりするwww?

午前は用事があり撮れなくて復路を狙いましたが・・・
天気は悪いしLEDを止めたかったので、本線での走行は諦めて停車中をバルブ風に撮ることにしました。
被りとかを考えて岩槻にしました。
8170F
8170F
こんな感じでした!
かっこいいです(*^^*)♪

いい収穫になりました。
できれば明日も撮りたいくらいです(笑)

                                 -END-.
  1. 2012/11/18(日) 00:09:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ミクリ入場と伊勢崎線を走る6050系!

こんにちは!!

今日はミクリ入場と6050系の試運転を撮りに行きました。

今回はどちらも2コテなので、撮影地を選びました。
まずは杉戸高野台へ
11263F
11263F
手前のパンタが串ってるのは、気にしない気にしないwぇ

これを撮ったら速攻で撤収し、鷲宮へ
11433F+112**F
11433F+112**F
ここは大雪の中の11452Fの転属回送で失敗しているので、トラウマなんですよね・・・。
まあそんな感じでどうでもいいことを思っていたら、やってきました!
6172F
6172F
伊勢崎線を走る6050系は、やっぱり新鮮ですよね。

その返しを久喜~鷲宮で
6172F
6172F
ど逆光ですが、そこはご愛嬌w

以上で撤収しました。
朝から昼くらいまでで撮影を済ませましたが、いい撮影が出来てよかったです!

ご一緒した、野田線ファン様、加須の住人様、tobu8147f様、tojo8112様、TJ9000様、ゆひの様、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2012/11/14(水) 18:56:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカピカな11432F☆

こんにちは!!

今日は11432Fの出場があったので撮りに行きました。
最近日が短いので、沿線は諦めて杉戸高野台の駅先で撮りました。

普通に撮ると暗いので、流し撮りです。
11662F
11662F
この編成もすっかり本線に馴染みましたね☆

そして本番
11432F
11432F
低速で来てくれたおかげで、Vに決まりました!
4コテの更新はいつから始まるんですかね?
まあどっちにしろ普段の記録は大切ですね。

今日はいい撮影ができてよかったです(*^^*)♪

                                 -END-.
  1. 2012/11/12(月) 21:43:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京成と、211系の小変化?

こんにちは!!

今日は学校帰りに京成線を撮ってきました。
夕方から撮影ですが曇っていたので、流し撮りで撮りました。

3003編成
3003編成
暗いですね~(泣)

AE形
AE型
久々に撮りました。
なんとか許容範囲ですw

3678編成
3678編成
3600形の特急だと喜びつつ、もう限界かなと思いました(汗)

と、ここで作戦変更!
被りついてみることに。

3013編成
3013編成
次が限界か?

3004編成
3004編成
シャッタースピード100のF値が5.0のISOが1600ですw
これであきらめて撤収しました。

その後は北千住まで歩き、おすすめの激安から揚げを食べて帰りました。
おいしかったです!
ごちそうさまですm(_ _)m

東武線で帰り久喜から乗り換えますが、来た211系の車内に変化がありました。
C11編成の3号車に乗りました。

C11編成 手すり?
手すり?
こんなところに無かったよね??

C11編成 手すり?
少し引いて撮りました。
しかも上の行きの進行方向左側だけ・・・。

どうやら他の車両には無いところもあるみたいです。
サハにはないでしょうね。

とにかく謎です。
誰か知っている人いないかなぁ~(-_-;)
教えてください!!(笑)

とりあ今日は、久しぶりに北千住の街中を歩けたりして楽しかったです!

ご一緒した、町屋啓太@3838F 急行 京成町屋行き様、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2012/11/05(月) 23:29:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

8000系と夢空間☆

こんにちは!!

11月4日は、新三郷に用があって出かけました。
その前に、8111Fを撮ってから行くことにしました。

8129F
8129F
春日部で腕慣らしです。

すぐに来た大宮行きで東岩槻へ
駅を出て豊春方向へ歩いて10分の場所で撮影です。

8101F
8111F
若干ピン甘でぶれてる・・・(;_;)/
かなりキツイ体勢なので疲れましたw

その後は新三郷へ
帰りにららぽーとにある夢空間を撮りました。

夢空間☆
懐かしいですね。
周りのイルミネーションがきれいです☆

夢空間☆
こちらは駐車場付近に保存されています。

今度は明るいときに撮りたいなぁ~と思ったE501特快でした!

                                 -END-.
  1. 2012/11/05(月) 23:25:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超久しぶりの大師線に乗車と、添削と臨電☆

こんにちは!!

今日は空いた時間と夕方に、東武線を撮りました。

まずは用もあったため、超久々に大師線に乗りました。
前回に大師線に乗ったのはワンマン化される前だったので、かなり久しぶりになりますね(^_^;)
おそらく12年ぶりかと・・・。

帰りに大師前で入線を撮りました。
8575F
8575F
今はワンマン対応の『スーパー8000系』が走っていますが、前回乗ったときは未更新のLED車に乗ったような・・・
今は亡き、8571F辺りの編成ですね。
まぁ大師線は、西新井大師に用がないと乗る機会ないですよね~

そして夕方は添削回送を撮りに、杉戸高野台~幸手
今回は8101Fです!
8101F
8101F
まぁそこそこいい感じに撮れたと思いますw

その後は、適当に秋の臨時快速とか撮ろうと思ったので春日部へ
8101F
8101F
追い付きましたねw

8111F
8111F
いつも通りの時刻です。

8111Fと302F
8111Fと302F
並びました☆
302Fのほうは、『伊勢崎市民号』の団体列車です。

1819F
1819F
秋の臨時快速の復路です。

以上で帰りました。
いろんな種類の電車が撮れてよかったです(*^^*)♪

ご一緒した、tobu8147f様、わりばし様、お疲れ様でした!!

                                 -END-.
  1. 2012/11/03(土) 22:19:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩槻駅橋上駅舎化改良工事

こんにちは!!

10月29日は、岩槻橋上駅舎化工事が行われると取り壊されてしまう駅舎と、ホームの風景を撮ってきました。
かなりマニアックな記事ですみません(汗)

今年の10月上旬から着手して、来年4月頃から仮駅舎が使用開始され、現在の駅舎、売店、交番を取り壊し、最終的には入り口が若干柏寄りにずれた橋上駅舎になるそうです。

尚、工事の正式名称は、『東武野田線岩槻駅橋上駅舎及び東西自由通路設置工事』です。

完成は、平成27年3月末を予定しています。

入り口が柏寄りにずれるとなると、柏方面行きのホームは柏寄りに延長され、
大宮寄りはカットされることになると思います。

橋上駅舎になると、東西自由に行き交うことが出来るようになります。

前置きが長くなりましたが、撮れる範囲で記録してきました。

岩槻駅 駅舎
駅舎全景
昔からある駅舎って感じがします。

入り口付近
入り口付近
8000系が入線してきました。

8192Fと岩槻駅
ホーム延長予定箇所?と車両
ちょうどHM付きの8192Fが来ました。

駅構内
このこせん橋もいつかは貴重な記録に。
柏寄りホーム延長?
柏寄りホーム延長箇所?

売店と交番
駅前交番と売店
こちらも取り壊しが決定しています。

改札付近
改札口付近
私鉄らしい構造ですね。

電留線
電留線にも変化はあるはず。


岩槻到着
列車入線~☆


8126F+8549F
8126F+8549F
こうやって撮れなくなるんですかね?
背景のこせん橋は過去のものに。

以上で撤収しましました。
古い駅舎とかは取り壊されてしまいますが、きれいな岩槻駅になるのが楽しみですね(*^^*)♪

                                 -END-.
  1. 2012/11/03(土) 22:09:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

