E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常磐緩行線撮影記☆

こんにちは!!

7月19日は午後暇だったので、久しぶりに常磐緩行線を撮りに行ってきました。
場所は、安定の金町です(笑)

6104F
6104F (トリミング済み)
初期車が来てくれました。

16114F
16114F
ローレル賞受賞から、16000系をちゃんと撮ったのは初めてかもしれませんw

マト15編成
マト15編成
01Kです。 出区を撮ってたときが懐かしいです(*^^*)

マト81編成
マト81編成 (トリミング済み)
209系ktkr♪

6120F
6120F
この辺のVVVFインバータの音はかっこいいです!

6104F
6104F
返って来ました。

マト1編成
マト1編成
トップナンバーです。

6121F
6121F (トリミング済み)
LEDを完璧に切らしました・・・orz

久しぶりに、常磐緩行線を撮影できてよかったです♪

ご一緒した、通勤快特様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2012/07/21(土) 05:14:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5050系4000番台の試運転を撮る!

こんにちは!!

7月16日は、5050系4000番台の東武線内での試運転を撮りに行きました。
真夏の天気でした(´△`;)

まず最初は、鶴ヶ島~若葉間で撮りました。
4106F
4106F (トリミング済み)
少し早切りました・・・orz

次は、その撮影地から少し鶴ヶ島寄りのところで返しを狙います。
11006F
11006F
10両固定の10000系です♪

そして本番
4106F
4106F
何気にこの日1番いい写真となりました。

11662F+11460F
11667F+11460F
おまけにこれを撮って撤収しました。

次は、高坂~東松山間で撮りました。
11802F+11202F
11802F+11202F
こんな感じなんですね♪

そして本番
4106F
4106F (トリミング済み)
また早切りました(T^T)

その後を考えながら、高坂駅に戻ったら9108Fを見かけたので、9108Fを狙うことにしました。

途中の森林公園で
11031F
11031F
10両固定の10030系が見られるのも東上線ならではですね。

9108Fは武蔵嵐山で撮ることに。
11654F+11446F
11654F+11446F (トリミング済み)
11654Fの本線時代が懐かしいw

そして本番
9108F
9108F
これに乗って帰りました。
途中の森林公園からは、51095Fの快速急行で帰りました。

どちらも初乗車です(*^^*)

ご一緒した、tobu8147f様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2012/07/17(火) 01:17:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけ豊春バルブ☆

こんにちは!!

7月15日は、春日部でお祭りがあったので、帰りに少しだけ豊春でバルブ撮影しました。
8131F+8501F
8131F+8501F
いきなりこの編成でしたw

8154F
8154F
最近この編成はよく見かけます(*^^*)

この日はこの2本で帰宅です!
じゃないと終電が危なかったんでねw

                                -END-
  1. 2012/07/17(火) 01:14:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の撮影☆

こんにちは!!

今日は添削出場回送を撮りました。
北春日部で撮影です♪
8637F
8637F
青帯が来ました(*^^*)

8126F+8549F
8126F+8549F
ノロノロやって来ましたw
途中まで早すぎたんですかね?

この後用事があったので、今回はこれで撤収しました。

今日もいい感じで撮れてよかったです。

ご一緒した、加須の住人様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2012/07/14(土) 23:55:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東急⇔メトロ⇔東武 18m車の記録

こんにちは!!

7月12日は午後暇だったので、友達と撮影に出かけました。

何処に行こうか悩みましたが・・・。
来年の3月で、東横線と日比谷線の直通運転が廃止になるので、その記録をすることにしました。

とりま南千住で撮ることに。
ここは障害物が多くて難しいですが、ここしか普通に撮れませんからね(^_^;)

21873F
21873F (トリミング済み)
少数派の20070系が来てくれました。

『菊名』表示
この表示も過去のものになりますね。

21813Fと21871F
21813Fと21871F
この直前に地震があったのと混雑で、北千住方面が遅れていました。

そして本番
1004F
1004F (トリミング済み)
中目黒行きです!
いかにも日比谷線を走っている感じでいいですね!

その1000系に中目黒まで乗車し、乗り換えて祐天寺へ
03-121F
03-121F (トリミング済み)
北千住行き
東急線内を走る、営業列車での03系は貴重になります。

5160F
5160F
『渋谷ヒカリエ』ラッピングの東横線版です。

Y513編成
Y513F
ベイスターズHM付き

9012編成
9012F
9000系が来てくれました!

その後は、返しが撮りたくなったのと、菊名行きが撮りたかったので反対側へ

9014編成
9014F
若干ブレました・・・orz

9012編成
9012F
急行で返ってきました。

と、その直後に北千住行きが発車しましたが、その03系の後ろがこうなっていました。
点けっぱ・・・
前照灯点けっぱでしたwww

03-134F
03-134F (編集済み)
菊名行きです!
LEDが切れないように流しました~

ここで日比直の記録は終了となりますが、帰りながら撮影は続けます。

その後、自由が丘まで行き大井町線で溝の口へ
少し撮影しました。
9006F
9006F
最近大井町線の9000系も増えてますね~

8693F
8693F
8590系が来てくれました!

8693Fと9007Fの並び
8693Fと9007Fの並び
これは貴重♪

8638F
8638F
見慣れた8500系も帯が違うと新鮮感がありますよね。

8638Fと8693Fの並び
8638Fと8693Fの並び
この並びもいいなぁ~(*^^*)

そしてこの8590系に乗って帰りました。
日比直の記録から、色々な車両が撮れてよかったです!

ご一緒した、サンパチ様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2012/07/13(金) 00:52:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試作車から始まり京急で終わる1日!

こんにちは!!

7月9日は、色々撮れましたよ~☆
朝乗った電車は、これでした。
11480F+11268F+11260F
11480F+11268F+11260F
朝から10080系とか贅沢でした♪

そして午後暇だったので、友達に誘われ京急へ
しょっぱなから、まだ歌える2100形に乗れたのが最高でした!(o´▽`o)

とあるラッピング編成を撮るそうなので、仲木戸へ
602編成
602編成
いいスタートです♪

1601編成
1601編成
6両は難しい?

2157編成
2157編成 ブルスカ (トリミング済み)
ブルスカKtkr♪

1319編成
1319編成
銀ちゃん来ましたw

1081編成
1081編成
2本連続ですwww

そして本番
1325編成 ノルエコ ラッピング
1325編成 ノルエコ ラッピング
友達はこれが撮りたかったそうです☆
確かにかっこいいですね(*^^*)

その後も仲木戸で撮影を続けました。
2117編成
2117編成 (トリミング済み)
この編成は、歌を忘れたようです・・・(泣)

805編成
805編成
ダルマも減りましたね~

1731編成
1731編成
これで仲木戸を後にしました。

次は神奈川新町で撮影
↓狙いはこれ
デト11
デト11ほか
久しぶりに見ました!
そういや今日は運転日だっけかw

1501編成とデト12
1501編成と・・・。

お次は、その1501編成の大師線送り込み回送を、京急鶴見で撮ることにしました。

2141編成
2041編成
エア急に入る2000形

1631編成
1631編成
友達の愛車ですw
そして本番

1501編成
1501編成
急行灯が嬉しいですね!

その後は、京急川崎の大師線ホームへ先回り!
1501編成
1501編成
一旦ホームに入ります。

その後は、品川で少し撮影。
603編成
603編成
これ撮って平和島に移動w

815編成
815編成
今日2回目です。 本当に減ってる気がする(T^T)

5321編成
5321編成
本線からの都営車運用です!
5300形、私は好きですよ!

5322編成
5322編成
番号が続きました。

1736編成
1736編成
露出が心配です。

9011編成
9011編成
下カツやってしまいました(泣)

1713編成
1713編成
この構図もいいですね☆

スナップ~
スナップ
『平和島』も入れてみました!

1325編成 ノルエコ ラッピング
1325編成 ノルエコ ラッピング
本日2発目です☆

その後は品川に戻ります。
2011編成+2154編成
2011編成+2154編成
12両編成 オール2000形です!

以上で帰りました!

今日は車両の運についてる日でした!

ご一緒した、通勤快特様、その他の方、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2012/07/13(金) 00:35:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北斗星&鉄博!

こんにちは!!

7月8日に、用事で浦和に行きました。
その用事の前後に色々遊びましたw

まず用事の前は、大宮で時間があったので北斗星を撮りました。
EF510-506+24系 北斗星
EF510-506+24系
なんか久しぶりに撮ったような・・・。

その後、用事を済ませて暇だったので鉄道博物館に行きました。
鉄博も久しぶりです!
103系
103系
運転台に入りたいwww

101系
101系
これしか撮りませんでしたw

そして帰りにこれが撮れました。
ホリデー快速『河口湖』号
ホリデー快速 河口湖号
手持ちバルブです!

以上で帰宅~☆

楽しい1日となりました!

ご一緒した、KOUKI様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2012/07/13(金) 00:12:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8111Fの現状 7月6日現在

こんにちは!!

7月6日に、北春日部にいる8111Fの現状を見てきました。
8111F
なんか手前に動かされているような・・・?
幕が戻されていますね。

まもなく、何らかの動きがあると見ていいと思います!

                                 -END-
  1. 2012/07/13(金) 00:09:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

