E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8111Fの現状

こんにちは!!

今日は8111Fの現状を見てきました。

前回は5月23日に確認しました。
普段はほぼ毎日車内から確認してますが、道路から近寄って見るのは久しぶりです。

現地に到着し、浅草寄りを撮ろうとしましたが、手前の駐車場がほぼ満車で、
手前の線路に10030系たちがいたので撮影を断念。

今回はこれだけ撮れました。
クハ8411号車
クハ8411側から縦アンで撮りました。
表示灯が付いて、幕の横の車番が消されていますね。

折角なので、8111F以外も撮影しました。

31403F&31408F
運用離脱している31403Fと31408F
31403Fは、2~3年動いていないようです(^_^;)

31610F&300系
こちらも運用離脱している31610Fと300系
31610Fも故障中です。
この編成は急行灯が健在なので、急行灯を残したままで営業復帰して欲しいです。

1819F
1819F
最近ここに留置してあることが多いですね。

1800系と300系
1800系と300系
いい並びです(*^^*)

以上で帰りました。
8111Fもだいぶ完成?に近づいてきているので、そろそろ動きがありそうですね!

ご一緒した、サンパチ様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2012/06/26(火) 22:17:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月22日 西武VSオリックス 大宮県営球場

こんにちは!!

6月22日は、大宮県営球場で、埼玉西武ライオンズVSオリックスバッファローズの試合が行われました。
その試合を観に行きました!

前売り券を買っていましたが、予報は雨だったので心配でした(汗)
ですが午後には止み、晴れてくれたのでよかったです☆

学校が終わったら速攻で行きましたw
バックネット側
バックネット側

バックスクリーン側
バックスクリーン側

もちろん3塁側で観戦しました。

栗山選手♪
栗山選手♪

中島選手♪
中島選手♪
撮影できちゃいました(≧▽≦)/

取材陣に囲まれる涌井投手
栗山選手と大島選手
お気に入りの選手たちです。

そして試合開始です。
石井投手
ライオンズの先発は石井一久投手です。
5回まで投げました。

2回にはライオンズが先制。
しかし、4回にオリックスが同点に追いついてしまいました。

9回には、涌井投手がマウンドに上がりました。
久しぶりです!
涌井投手
いい投げっぷりでした。

バックスクリーン
ですがその後も両者譲らず、同点で試合終了となりました。
ライオンズには勝って欲しかったです。

試合終了後は、球場の外に出て選手が出てくるところを見ました。
取材陣に囲まれる涌井投手
取材陣に囲まれる涌井投手
なんだか可哀想・・・。

その後は大宮駅まで歩きました。

帰宅中に少し撮影w
EH500-73 流し撮り~☆
EH500-73
流し撮りです。

上り最終大宮行き☆
宇都宮線上り最終列車 大宮行き
なんか新鮮感があります(笑)

『大宮』
『大宮』

EF210-128 流し撮り~☆
EF210-128
こちらも流し撮りです。

以上で帰りました。

同点でしたが、今シーズン初めて観たので、とても楽しかったです!

ご一緒した、ゆうま様、まゆゆ好き様、B林様、kAZUKI様、お疲れ様でした!!

                                 -END-
  1. 2012/06/25(月) 18:21:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8106F 添削出場回送☆

こんにちは!!

今日は七光台所属の8106Fの車輪添削の返却回送を撮りに行きました。
どこで撮ろうか悩みましたが、安定の北春日部駅先にしましたw
5101F
5101F 渋谷ヒカリエHM付き
いきなりヒカリエ編成でしたw

03-130F
03-130F
出庫です。

107F
107F 雅
リニューアル編成も増えましたね。

8625F
8625F
安定の8500系です。

8621F
8621F
若干スカりました(^_^;)/

そして本番
8106F
8106F
ピント&構図もいい感じに決まりました♪

その後は南桜井まで追っかけました。
8106F
8106F
ど逆光なのは仕様ですw

以上で帰りました。
初期車の添削返却回送が撮れてよかったです☆

ご一緒した、加須の住人様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/06/19(火) 07:32:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11634F+11443F 『イイムサシ号』を撮る!

こんにちは!!

今日は、『イイムサシ号』を撮りに行きました。

東上線に乗るのは久しぶりです☆
しかも今日みたいに撮るのは初めてです♪

友達と合流し、新河岸から撮影スタートです!
51096F
51096F
TJ編成です。

10121F
10121F
10000系の撮影も久しぶりです。(っていうか初撮影?)

そして本番
11634F+11443F
11634F+11443F 『イイムサシ号』
バリピンで決まりました(*^▽^*)/

その後は柳瀬川で8000系を縦アンで。
8185F+8505F
8185F+8505F
なんか微妙な仕上がりですが仕方ないですw

その次は成増でさっきの返しを狙います。
11634F+11443F
11634F+11443F
11443F側もラッピングされているのが親切ですよね。

その次は志木~柳瀬川間で撮影しました。
7105F
7105F
7000系の10両です。

51003F
51003F
3次車的な編成です。

10119F
10119F
10000系の稼働率高いですね。

そして本番
11634F+11443F
11634F+11443F
若干遅切りました(T^T)/

その次はときわ台~上板橋間で撮影です。
11643F+11439F
11643F+11439F
カツカツになってしまいました(汗)

そして本番
11634F+11443F
11634F+11443F
なんとか許容範囲です(*^_^*)/

その次は上板橋~東武練馬間で撮影です。
これで『イイムサシ号』の追っかけはラストにすることにしました。
11634F+11443F
11634F+11443F
撮影地にぎりぎり間に合いましたw
汗だくです(苦笑)

その後も少し撮影しました。
8181F+8560F
8181F+8560F
8000系が来てくれました!

11642F+11438F
11642F+11438F
ここは後ろが被られやすいですねw

以上で帰りました。
蒸し暑い中撮影したので、帰ったら速攻シャワーでした(笑)

ご一緒した、tobu8147f様、ベトちゃん様、ニマク様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/06/17(日) 23:01:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の撮影☆

こんにちは!!

今日は地元で少し撮影しました。
夏至も近づき、18:30過ぎでも撮影が出来ます。
地元なのでこれを撮りました。
211系 A31編成ほか
211系 A31編成ほか
でもやっぱりISO1000発動ですw

夏至までは撮影できる時間が長いので、冬では撮れない夜の列車でも撮れますね☆

211系の記録も続けていきたいです♪

                                     -END-
  1. 2012/06/14(木) 23:16:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央線の仲間たち☆

こんにちは!!

今日は中央線の車両を撮りました。
快速線の車両は撮ってませんw

それは、115系がメインだからです!
かといって、山梨の方まで行ったわけではありませんが、今日は新宿~品川間で試運転があったんです。
115系 M40編成
115系 M40編成
新宿で停車中。
試運転を終え、豊田へ帰る回送です。

その後は阿佐ヶ谷で撮ることにしました。
E257系 あずにゃん
E257系 あずにゃん(あずさ)
久しぶりに撮りました。
というより、中央線に来ること自体が久しぶりです。

115系 M40編成
115系 M40編成
試運転表示のまま走ってくれました!
都市部を走るスカ色の115系もいいですね☆

115系も少なくなってきてしまいましたが、今後の活躍に期待したいですね。

ご一緒した方々、お疲れ様でした!!
                                     -END-
  1. 2012/06/11(月) 20:29:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TX甲種!

こんにちは!!

今日はTX甲種を撮りに行ってきました。
場所は悩みましたが、鴨宮にしました。

練習電があることを祈ってましたが、見事にありませんw
まあ仕方ないですね(笑)
EF210-5+2000系第71編成
EF210-5+2000系 第71編成
串パン回避&バリピンで撮影できました!

後追い
後追い
TXの甲種は初めて撮りました!
期待していたHMが付かなかったのが残念ですね。

今回はこれだけです。
2枚でおなかいっぱいですw

ご一緒した、野田線ファン様、鹿行魂様、ぴーすー快速様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/06/10(日) 22:23:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (6月9日) №27

こんにちは!!

今日の臨8685レのコーナーです!!

今日は土砂降りだったので、駅での撮影にしました。
今日の釜は何でしょうか?
EF651121
EF651121でした! (編集済み)
単機の撮影はやっぱり難しいですね(汗)

これもいつ2000番台化されるか時間の問題ですね。

                                     -END-
  1. 2012/06/09(土) 15:23:28|
  2. 今日の臨8685レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8000系添削返却回送&野田線撮影記☆

こんにちは!!

今日は南栗橋車両管理区で、車輪添削を行った8110Fの返却回送と野田線を撮りました。

添削回送は沿線に出ようか悩みましたが、追っかけもしたかったので、北春日部駅先にしました。
8626F
8626F
あまりここでは撮ったことが無いですね。

207F ソラカラちゃんラッピング
207F ソラカラちゃんラッピング
いつ見ても派手です(笑)

8614F
8614F
最後の練習電がまさかのいずなつでした(笑)

そして本番
8110F
8110F
微妙です・・・。

その後は春日部まで追っかけました。
8110F
8110F
見事にど逆行ですねw

8110F
発車
七光台に向けて走っていきました。

出場したての8132F+8533Fを横目に・・・。
後追いを出場したての8132F+8533Fと・・・。

その後は野田線を八木崎で撮影しました。
81114F
81114F (編集済み)
初っ端からスーパー8000系でした(笑)

8146F
8146F
塗装の剥げが目立ちます(汗)

8145F
8145F
46号車に続いて45号車が来ましたw

8132F+8533F
8132F+8533F
さっき春日部にいた編成です。
出場したてだからきれいですね☆

8101F
8101F
トップナンバーが来てくれました!

8133F+8532F
8133F+8532F
こないだ運用復帰した編成ですね!

8109F
8109F
また初期車が撮れました☆

8157F
8157F
LED車とはいえ、どの編成が廃車になるかは分かりませんからね。

8155F+8521F
8155F+8521F
GWに出場した編成です。 懐かしい!

8154F
8154F (編集済み)
以上で露出が厳しくなったので帰りました。

添削返却回送、久しぶりに撮りました。
8101Fや8109Fも撮れてよかったです!

ご一緒した、お召し列車様、お疲れ様でした!!
                                     -END-
  1. 2012/06/07(木) 21:42:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (6月7日) №26

こんにちは!!

今日の臨8685レのコーナーです!!

今日は早く帰ってきたので、撮影できました。
今日の釜は何でしょうか?
EF651072+タキ
EF651072でした!
この釜を撮るのは久しぶりです☆

久しぶりに撮影できてよかったです!

                                     -END-
  1. 2012/06/07(木) 14:57:51|
  2. 今日の臨8685レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のミニ撮影☆

こんにちは!!

今日は少しだけ撮影しました。
春日部に用があったので、空き時間を利用しての撮影です。
8158F
8158F (編集済み)
ここは久しぶりです!
4年ぶりくらいでしょうか?

8151F
8151F
この編成は、ちょっと思い出があって、特に好きな編成のひとつなんですよね(笑)

8145F
8145F
こんどはトリミング無しでいい構図になりました♪

時間の都合で次でラスト
8101F
8101F
ラストが8101Fでよかったです☆

野田線8000系の撮影者は、これから増えていくものと思われます。
混雑しないうちに記録しなくてはなりませんね。

                                     -END-
  1. 2012/06/04(月) 23:14:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月3日の撮影

こんにちは!!

6月3日は、夕方に1800系を狙いに撮影に行きました。
まずは、行きに半直30000系を見かけたので、松原団地へ

202F
202F (編集済み)
なんか200系にはHMが付くのが当たり前に思えてきましたw

31606F+31406F
31606F+31406F (編集済み)
相変わらずLEDが切れる・・・

その後は、本題の1800系を撮るために新田へ
6160Fほか
6160Fほか
下り区間快速最終列車です☆

106F
106F (編集済み)
残る原色は、104Fと106Fのみとなりました。

11663F
11663F
平日昼間の区間準急久喜行きの復活は、うれしいですね☆

206F
206F
さっきの返しではありませんw

8616F 新玉川線開業35周年記念HM付き
8616F 新玉川線開業35周年記念HM付き
やっと撮れました♪

1819F
1819F (編集済み)
8616Fに運を使い果たしました(汗)

以上で帰りました。
色々撮れてよかったです!

ご一緒した、サンパチ様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/06/04(月) 23:10:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

