E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本線所属10030系 車体側面の社紋がロゴマークへ

こんにちは!!

11636F 流し撮り☆
(※画像はイメージです。)
今朝、東武伊勢崎線に乗りましたが、乗った電車が10030系+10050系+10050系の10両編成でした。
そのうちの、浅草寄りから前6両の10030系の側面にある社紋が、『TOBU』のロゴマークに変わっていました。

編成を確認したかったのですが、混雑していたので確認できませんでした(T_T)/

今後、その他の編成やその他の形式も、あの社紋が消え、新しいロゴマークに変わっていくものと思われます。
東上所属の10030系にも変更が行われているみたいです。

今まで愛着のあった社紋が無くなるのは、ちょっと寂しいですね。

                                     -END-
  1. 2012/05/30(水) 21:35:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1800系 スカイツリー臨☆

こんにちは!!

今日は1800系1819F使用の、スカイツリー臨の回送列車を撮りました。
既に、5月26日は上りで運転されています。

今日は浅草~春日部間の下り列車で運転され、北春日部まで回送されました。
1819F
1819F
ピントが心配でしたが、なんとか許容範囲です(^_^;)

以上で帰りました。

尚、この臨時電車は、6月2日(上り)・3日(下り)も運転されるようです。

                                     -END-
  1. 2012/05/27(日) 22:33:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OM公開と撮影記

こんにちは!!

今日は、『JRおおみや鉄道ふれあいフェア』に行ってきました。
午後から行きました。
今年も大勢の人たちがいました。

目的は、もちろん撮影です☆
早速メインの車両展示広場へ
EF8036
EF8036
久しぶりに撮りました。

EF60510との並び
EF60510との並び

EF65535との並び
EF65535との並び

EF65535
EF65535
こちらはもう定番ですね!

EF60510
EF60510
初撮影です♪

EF5893
EF5893
58の青大将は大好きです☆
なんか思い出があるんですよね。

EF5893 青大将☆
反対側も撮影♪

その他の展示車両も撮ってきました。
C1266の部品
C1266
真岡鉄道のですね。

DE101674
DE101674
分解中?です。

EF652092
クレーンに吊り上げられたEF652092
もう1000番台として出場することはありませんね・・・。

DE101748
DE101748
きれいに整備されています。

EF641034
EF641034
塗装の剥げ具合が痛々しい・・・。

EF651091
EF651091
こちらも2000番台化が予定されています。

『惜別』
貨物はやっぱり温かみがありますね(*^_^*)

Mc250-4 スーパーレールカーゴ
Mc250-4 スーパーレールカーゴ
初撮影です!
普段中々撮れないのでありがたいです☆

元.ケヨ24編成
運番が幕に戻された205系元.ケヨ24編成
復元保存を考えているのでしょうか?

元.ウラ51編成
改造中の元.ウラ51編成
青い209系は久しぶりに撮りました。

改造中♪
こちらからの方が分かりやすいですね。
いつまでこの光景が見られるか・・・。

『東京テレポート』
車掌体験コーナーに使用された埼京線205系
『東京テレポート』の表示がいいですね(笑)

以上で外に出ました。

帰りは別の友達と合流し、微妙な時間だったので安中貨物を撮ることにしました。
C8編成
211系C8編成
北上尾駅先での撮影は久しぶりです♪

EF510-505+タキ+トキ
EF510-505+タキ+トキ
安中貨物のタキとトキの独特な音を立てて通過していきました。

C7編成
211系 C7編成
以上で北上尾は撤収。

帰りは蓮田でも211系を撮りました。
C16編成
C16編成
そこそこな仕上がりです。

停車中
停車中を撮影。
LEDを切らさずに撮りました。

EF210-108+タキ
EF210-108+コキ
後ろのパンタが串った・・・orz

その後は一旦帰宅して、いつもの陸橋へ
今日の〆です。
106F
106F
このままでいてほしい・・・。

以上で帰りました。
OM公開は楽しかったです♪
あと、久しぶりに安中貨物も撮れてよかったと思います。

ご一緒した、通勤快特様、野田線ファン様、鹿行魂様、アクセラレータ様、ゼンコック様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/05/26(土) 23:16:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆誕生日の撮影記☆

こんにちは!!

今日は私の誕生日ですが、何か撮りたいなぁ~と思い、少し撮影してきました。
ミニ撮影記です♪
U590編成
U590編成
カメラを出すときに、既に電車が見えていたので、明るさとピントを適当に調整して撮りました。
やはり暗いです(^_^;)/

そして今日のメイン
106F
106F
地元で簡単に撮れるし、来年の誕生日には塗装変更されて原色は撮れないので、スペーシアにしました。
少しピン甘ですが、撮れてよかったです(o´▽`o)/

今日はとてもいい日になりました♪
リア友の皆さん、お祝いメールありがとー(≧▽≦)/

                                     -END-
  1. 2012/05/24(木) 22:38:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこまで撮れるかな?

こんにちは!!

今日は、ひとつ前の記事の8111Fの現状を見てから、帰りに東武線を撮ってきました。
友達と駄弁りながら撮っていたので、かなり長く撮影地にいました。

08-102F
08-102F
08系からのスタートです☆

204F ソラカラちゃんラッピング
204F ソラカラちゃんラッピング
派手なラッピングですね。

61102Fほか
61102Fほか
野岩車が先頭でした。

21808F
21808F
20000系の座席の取替えが進んでいますね。

8621F
8621F
バリピンです☆

11609F
11609F
この編成が帰りの電車になるとは思わなかった・・・。

51063F
51063F
少しピン甘です・・・。

11668F
11668F
6コテの最終増備車です。

8622F
8622F
こちらもバリピン♪

104F
104F
残り少ない原色です。

11606F
11606F
回送が来ました。

11636F 流し撮り☆
11636F
流し撮りです!

31402F+112**F+112**F
31402F+112**F+112**F
8両編成が来る時間になってきました。

8625F
8625F
相変わらず8500系の稼働率は高いですw

61201Fほか
61201Fほか
今度は会津車が先頭でした!

11604F 流し撮り☆
11604F
流し撮りです♪

31413F+112**F+112**F
31413F+112**F+112**Fほか
8両の回送です!

21873F
21873F
20070系も撮れました!

251F
251F
250系も来てくれました☆

03-122F
03-122F
この編成は、機器類更新対象車なのでしょうか?

5120F 渋谷ヒカリエHM付き
5120F
渋谷ヒカリエHM付き
やっと撮れました♪

31608F 流し撮り☆
31608F
流し撮りです!

11660F
11660F
もうそろそろ限界かな・・・(汗)

11658F 流し撮り☆
11658F
今日の流し撮りの中で、一番のお気に入りです☆

35*F
35*F
もう厳しいです(汗)

20*F
20*F
これで限界ですね(汗)
ここらで撮影は終了w

その後少し駄弁ってから帰りました(笑)

東武を久しぶりにたくさん撮れてよかったです。

                                     -END-
  1. 2012/05/23(水) 23:04:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8111Fの現状

こんにちは!!

今日は、北春日部にいる8111Fの現状を見てきました。
3月26日に回送されてから約3ヶ月経ちますが、どうなっているのでしょうか?

11605F
11605Fもなんらかの工事を受けています。

8111F 浅草寄り
8111Fが見えました。
工事は進んでいるのでしょうか?

8111F 南栗橋寄り
南栗橋寄りはこんな感じでした。
今後の動向に注目ですね。

                                     -END-
  1. 2012/05/23(水) 22:42:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (5月22日) №25

こんにちは!!

今日の臨8685レのコーナーです!!

今日はスカイツリー開業日の中、生憎の天気となりましたが、撮影は行いますw
今日の釜は何でしょうか?
EF651087+24系
EF651087でした!!
久しぶりに2色更新車を撮った気がry

構図も良くてよかったです☆

                                     -END-
  1. 2012/05/22(火) 16:52:51|
  2. 今日の臨8685レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝! とうきょうスカイツリー グランドオープン!

こんにちは!!

本日5月22日は、とうきょうスカイツリーがグランドオープンしました!

皆さん待ちに待ったという方も多いと思います。
東武鉄道の今後にも注目できそうですね。

さて、とうきょうスカイツリー駅の混み具合はどうかを少し見てきました。
時間が無かったので、ホームと電車を撮ったくらいです。

非常に見やすい位置にある、フルカラーの表示機
昨日から、北千住~浅草間で臨時電車が運転されていますね。

臨時はやっぱり目立つ☆
臨時の表示を見ると、なんか特別な感じがします。

臨時電車とはいいますが、10000系や30000系の北千住ローカルを増発させただけの話ですからね(汗)

私が行ったのは12時過ぎくらいですが、改札口付近は人が結構いました。

その後は少し電車を撮影。
31602F
31602F
PMSM車が来ましたw

以上で帰りました。
この賑わいが、いつまでも絶えることなく続くことを願いたいですね。

                                     -END-
  1. 2012/05/22(火) 16:50:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (5月21日) №24

こんにちは!!

今日の臨8685レのコーナーです!!

関東地方にお住まいの皆さん、今朝の金環日食、よかったですよね~☆

そんな中私はテスト2日目でした~(泣)
正直落ち着いて見れませんでしたよ(苦笑)

さて、今日も帰宅後の撮影です。
今日の釜は何でしょうか?
EF651127+タキ
EF651127でした!!
前回の金曜日に撮ったときもEF651127でした~
2回連続です☆

土曜日は原色が入ったみたいなので、ここ最近ネタ釜が続いている臨8685レです。

今回はミスなく撮れてよかったです♪

                                     -END-
  1. 2012/05/21(月) 15:20:08|
  2. 今日の臨8685レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆金環日食を撮る!☆

こんにちは!!

今日は学校の前に、金環日食を撮りました。
今回を逃すと、次に首都圏で見れる金環日食は300年後だそうなので、
二度と見れないと思い、張り切っちゃいました(≧▽≦)/w

もちろんいつもより少し早めの電車で目的地へ。

カメラにはフィルターと、観察には日食グラスが必要ですが、お金をかけたくなかったので、買いませんでしたw

ですが、直で撮ったりしてません!
どうやって撮ったかというと・・・

まず、カメラのレンズに丁度いいサイズに、
黒いビニール袋を切り取り、3・4枚重ねてレンズを覆い、輪ゴムでとめます。
↑これで完成です!

日食グラス代わりにも同様に、黒いビニール袋を3・4枚重ねて見ればOK!

目も痛くならずに済みましたw

※あくまでも、私がやったことですので、危険だと思う方は絶対に真似しないでください。

↓こんな感じで撮れました。
あともうちょい
まもなく輪になるところです。

輪になった!
輪になりましたwww
こんな感じになるんですね!
感激です☆

欠けてきた
今度は欠けてきました。

三日月みたい☆
そろそろ学校に着くのが遅くなるのでここで撤収。

以上です!
私が撮ったのは久喜駅東口でしたが、他にもグラスをかけて空を見上げる人たちや、携帯やスマホなどで撮影している人たちもたくさんいました☆

今度は18年後に北海道で見られるようですね~
行けたら行きたいです♪

                                     -END-
  1. 2012/05/21(月) 15:17:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E1系&200系K47編成を撮る!

こんにちは!!

今日は夕方に、小山の車両基地で公開された車両の返却回送を、地元の田んぼから風景写真風で撮影しました。

建設中の圏央道と絡めて撮ってみました。
地元なので東北新幹線内での撮影です。
E5系
E5系
夕日を浴びてきれいですね☆

E2系 1000番台
E2系1000番台
調べてないので、種別が気になりますね。

その後、露出がなくなりました(泣)
そして本番
E1系
E1系
東北新幹線を通るE1系は貴重ですね!

その後はまだあります。
本番2回目
200系 K47編成
200系 K47編成
こちらも東北新幹線内は走っていないので貴重です。

以上で帰りました。

ご一緒した、お召し列車様、椎柴 泰正様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/05/19(土) 22:47:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (5月18日) №23

こんにちは!!

今日の臨8685レのコーナーです!!

いや~。 今日の関東の天気は実に荒れていました(汗)
風が強いんです。 雷も鳴りました。

低気圧が安定しない日が多くて困ります。

今回は久しぶりに陸橋で撮ってみました。
今日の釜は何でしょうか?
EF651127+タキ
EF651127でした!! (編集済み)
新鶴見のEF65も改番がスタートしたので、ゲゲニーナこと1127は2127になるんですかね?
そしたらあだ名は何になるのかが気になります(笑)

このあと一旦帰ってから試9502レも撮ろうと思いましたが、風が強くて撮影する気になれませんでした・・・orz

                                     -END-
  1. 2012/05/18(金) 22:43:17|
  2. 今日の臨8685レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (5月17日) №22

こんにちは!!

今日の臨8685レのコーナーです!!

みなさんお久しぶりです(笑)
ダイヤ改正後初の今日の臨8685レのコーナーとなりました。

ダイヤ改正前までは、白岡を16:40頃通過していましたが、
ダイヤ改正後は14:00頃の通過となってしまい、なかなか撮れませんでした(泣)

なのでめっちゃ久しぶりな感じがします。

今日は帰りが早かったので撮れましたが、これも期間限定となります。

今日の釜は何でしょうか?
EF651079+タキ
EF651079でした!!
久しぶりに撮ったら原色が来てくれるとか、もう感激です!

5593レもEF64化されましたし、おかげで貨物機のPFはしばらく撮ってませんでした・・・orz
そして臨8685レの時刻変更もあって、最悪なダイヤ改正でした(`△´)/

テスト期間中ですが、臨8685レだけは撮れたら撮っておこうと思います!

                                     -END-
  1. 2012/05/17(木) 21:16:49|
  2. 今日の臨8685レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝鉄!

こんにちは!

今朝は、東武線を撮ってきました。
姫宮~東武動物公園での撮影です。

51064F
51064F 72T運用
この1枚目から構図に慣れました。

8620F
8620F 23K運用
朝と夕方の運用ですね。

31606F+31406F
31606F+31406F 74T運用
準急Ktkr☆

11658F+314**F
11658F+314**F
10000+30000の併結10両はやっぱりかっこいいです♪

03-107F
03-107F 40S運用 (編集済み)
03系の初期車も、機器類更新が始まってますね。

51065F
51065F 2606レ及び78T (編集済み)
昨日76T運用だった、31609F+31409Fは入ってくれませんでした(泣)

以上ですw
平日の朝は、地上専用車でも10両編成があるので、撮っていて楽しいです♪
また撮影したいなぁ~っと思いました☆

                                     -END-
  1. 2012/05/17(木) 21:13:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の撮影☆

こんにちは!!

今日は帰宅途中に撮影しました。

↓狙いはこれです。
EF8197+24系
EF8197+24系 試9502レ
ISO800発動です(汗) 今日は暗かったです・・・orz

211系 C4編成ほか
211系C4編成ほか
流し撮りにしました。
最初っからこうすればよかったなぁ~(T ^T)/

以上で帰りました。
最近天候が悪いのが多くて困りますね。←GW前からそう思ってますが。

最後に、情報提供していただいた、町屋啓太@M1 西梓発 猫毛海岸行さんにお礼申し上げますm(_ _)m

                                     -END-
  1. 2012/05/15(火) 17:19:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11480+11268Fの撮影☆

こんにちは!!

今日は、10080系+10050系の、11480F+11268Fペアを見かけたので、追っかけて撮影することにしました。

東武動物公園で見かけたので、急行で先回り。
松原団地で撮影です。
8631F
8631F
練習電はこの1本のみです。

そして本番
11480F+11268F
11480F+11268F
ピントと構図がうまく決まりました☆

後追い
後追い

今日は久しぶりに10080系が撮れてよかったです!
10080系は、いつ見かけても撮りたくなる編成ですね(笑)

                                     -END-
  1. 2012/05/14(月) 18:18:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

211系急行伊豆&京急&東武の撮影記☆

こんにちは!!

今日は、東海道線211系の『急行伊豆』と、京急と、東武を撮ってきました。
211系の運転時刻が早かったので、友達の家に泊って早朝からの活動です。

品川~川崎間の多摩川橋梁で撮りました。
285系 サンライズ
285系 サンライズ
走っているところをこのような感じで撮ったのは、初めてです!

そして本番
211系 N1編成 『急行伊豆』
211系 N1編成 『急行伊豆』
無事撮影できました!
HMが付いていて、いいと思います☆

その後は、折角川崎に来たので京急大師線を、あの有名なS字カーブで撮ることにしました。
1501編成
1500形 1501編成
上スカ・・・orz

1517編成 縦アン☆
1517編成
縦アンです☆

1517編成
1517編成
微妙です(汗)

1501編成 縦アン☆
1501編成
縦アン2回目☆

1501編成
1501編成
まあまあですね。

そして大師線で京急川崎に戻ることにしました。
港町駅
港町駅
この様な駅は大好きです!

静かな時間
近寄って・・・。

改札付近
改札付近

ホームの中程から
ホームの中程から

1517編成
1517編成
入線を撮りました。

京急川崎到着後は・・・。
スナップ的な撮影
スナップ的な撮影
その後は本線ホームに行きました。
2011編成
2011編成
いきなり2000形でした☆


1445編成+21**編成
1445編成+21**編成
この組み合わせはめっちゃ好きです!

812編成
812編成
800形もいつまで撮影できるのだろうか・・・。

2061編成
2061編成
きれいですね~☆

2157編成 ブルスカ☆
2157編成 ブルスカ
ブルスカ初撮影?

2157編成&812編成
2157編成と812編成
赤と青の並びですねw

以上で一旦帰りました。

その後は、東武を撮影。
添削返却回送があったので撮りました。
8118F
8118F 春日部~藤の牛島間にて
ちょっと遅切りましたが、撮れてよかったです。

今日は本当に早朝から充実した撮影が出来てよかったです!!

ご一緒した、tobu8147f様、MB950J/A様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/05/12(土) 21:11:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試9502レ☆

こんにちは!!

今日は試9502レを撮りました。
帰宅後急いで近くの踏切へ
カメラを取り出すときには踏切が閉まりました(汗)
EF8181+24系
EF8181+24系 (編集済み)
ピントと明るさをあわせるのに精一杯でしたw
構図に少し余裕ができてしまったためトリミングしました。

EF8181牽引の試9502レを久しぶりに撮ることが出来てよかったです☆

                                     -END-
  1. 2012/05/10(木) 18:08:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の購入品☆

こんにちは!!

今回はこれを買いました。
101系と1000系たち
この中にありますw
それは、1000系ウグイスカラーと、PS16P型のパンタグラフです☆

南武支線101系と1009編成
南武支線101系と並ぶ1009編成

南武支線101系 可動パンタグラフ化
PS16P型パンタグラフの使い道は、南武支線101系に使いました。
1箱2つ入りを2箱買ったので、余った1個は1000系旧塗装車に使いました。

あとは1000系のあずき色のリバイバルカラーと、
今回買ったウグイス色の1000系のパンタグラフを変えれば完了です。

今後は動力化もしていきたいところです!

                                     -END-
  1. 2012/05/10(木) 18:06:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京をぶらり☆

こんにちは!!

5月9日は、東京をぶらぶらしてました。
旧.万世橋駅跡
旧.万世橋駅跡
交通博物館跡に、なんか高い建物を建設してました。

その後は秋葉原でお買い物。
買い物の後は浜松町に移動して、日の出桟橋から水上バスに乗りました。
水上バス
大きい船ですね。

水上バス
この船で浅草まで乗りました。
浅草に着いてからは、浅草寺に行ってみました。
雷門
雷門 (編集済み)

仲見世
仲見世 (編集済み)
久しぶりに来ました。

その後はスカーツリー周辺を中心に撮影
100系スペーシア
100系スペーシア

スカイツリーと水上バスと200系りょうもう
スカイツリーと水上バスと200系りょうもう

スカイツリーと100系スペーシア 105F 雅
スカイツリーと100系スペーシア 105F 雅 (編集済み)
鳥が入ったので、トリミングしましたw

以上で帰りました。
とうきょうスカイツリーから乗りましたが、いきなり強い雷雨がきたので、
いいタイミングで電車に乗れてよかったです(汗)

ご一緒した、はすはす様、武里住民様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/05/10(木) 18:03:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の撮影☆

こんにちは!!

今日は帰りに少し撮影しました。

EF81133+24系
試9502レ EF81133+24系 (編集済み)
ちょっと右がカツかったのでトリミングしました。
この釜を近くで撮るのは久しぶりです☆

211系 C6編成+B2編成
211系 C6編成+B2編成 (編集済み)
この211系の置き換えようのE233系も出来てますからね・・・。

以上で帰りました。

明日はローソンで『けいおん!フェア』ですね♪

                                     -END-
  1. 2012/05/07(月) 19:40:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW最後の撮影☆

こんにちは!!

今日は、ゴールデンウィーク最後の撮影に行ってきました。
北鹿沼~板荷間での撮影です。

関東地方では雷が鳴る酷い天気でしたが、幸いなことに撮影地は、少しの雨と少しの雷の音で済みました(汗)

352F きりふり
352F きりふり (編集済み)
農家の軽トラを避けるためトリミングw

104F スペーシア
104F スペーシア
雷が鳴ってきました(汗)

6162Fほか 区間快速
6162Fほか
ISO1600発動ですw 雷怖かったです(泣)

108F 粋
108F 粋
遂にF値を4.5にwww 暗すぎます。

301F きりふり
301F きりふり
少し露出が出てきたので、ISOを1250に切り替え。 でも暗いです。

そして本番
1819F
1819F
だいぶ明るくなってきたので、ISO800のF値が5.0で撮れました~☆

102F 雅
102F 雅
もっと明るくなりましたね!

以上で帰りました。
ゴールデンウィークの最終日の撮影はこんな感じになりました。
次に連休があるのは、海の日までありませんね!
がんばらなくては・・・。

ご一緒した、野田線ファン様、お疲れ様でした!!

                                      -END-
  1. 2012/05/06(日) 21:13:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日の撮影☆

こんにちは!!

今日はこどもの日ですね☆
今年は特に何もしませんでした(笑)

さて、今日は夕方に少し撮影しました。
昨日のリベンジです!

今回は春日部~北春日部間で撮影です。
スカイツリー関連のHMを付けた200系
200系 りょうもう
目的は、このひとつ前の世代の形式です(笑)

31404F+11203F
31404F+11203F (編集済み)
30000系とガチャマンのコンビは、なんか好きですね☆

51065F
51065F
50050系でもLEDを切らせてしまいました(汗)

そして本番
1819F
1819F
リベンジ成功!
エロ光で撮れてよかったです☆

その後は用で豊春へ
帰りは折角なので、手持ちですが1本だけバルブ撮影しました。
8121F+8544F
8121F+8544F
意外と撮れますね♪

以上で帰りました。

最近、東武しか撮ってない気がしてきたw
まぁそれもありですね(笑)

                                     -END-
  1. 2012/05/05(土) 22:10:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW臨時列車&草加バルブ☆

こんにちは!!

今日はGWの臨時列車を撮りに行きました。
東武動物公園~杉戸高野台間での撮影です。
301F きりふり
301F きりふり
影が悲惨ですw

6166Fほか 区間快速
6166Fほか
構図を変えました。

104F
104F
少しピンぼけちゃいましたw

そして本番
1819F
1819F (編集済み)
ピントが死にました(泣)

109F
109F
さっきの1819Fをこんな感じで撮れればなぁ~(泣)

その後は草加に用があったので、その帰りに撮影を開始。
1819F 返却回送
1819F 返却回送 (編集済み)
流し撮りしました!

21804F
21804F
まだ明るいです。

21856F
21856F
徐々に暗くなってきます。

03-106F
03-106F
03系が4回くらい続いて来ました(泣)
東武車が撮りたいのにぃwww

21871F
21871F (編集済み)
ホームの端を歩いてるオッサンが写ったのでトリミング(怒)

以上で帰りました。
1800系が2発撮れてよかったですw

撮影地でご一緒した、くろちゃん一家様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/05/04(金) 23:11:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨の中・・・。

こんにちは!!

今日はGWの臨時列車を撮りに行ってきました。
大雨の中の撮影でした(^_^;)/

8155F+8521F
出場したての8155F+8521F (編集済み)
この編成の出場回送を撮ったので、なんかうれしいです♪

その後は日光線を北上。
途中の新栃木で・・・。
301F&1819F
301F&1819F
車両たちは休憩中ですね☆

81115F
81115F
ホーム検知器がかっこいいですねw

スナップ~
スナップ~

81106F&301F&1819F
81106F&301F&1819F
3形式の並びです!
これは貴重ですねw

6151F
6151F
高いところから失礼しますw

301F
301F
単体でも撮りました。

81106F
81106F (編集済み)
ワンマン車をまともに撮るのは、はじめてかもw

OM-N02編成
OM-N02編成 (編集済み)
東武線内では初撮影です!

並びなど撮った後は、家中~東武金崎間で撮影です。

1819F
1819F 臨時快速
なんとか撮れました!

大雨の中の撮影は大変でした(汗)
服もびしょ濡れでしたw

もう二度とこんな目に合いたくないってくらい濡れました(苦笑)

ご一緒した、通勤快特様、野田線ファン様、加須の住人様、ベトちゃん様、鹿行魂様、tobu8147f様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/05/03(木) 22:48:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

E501特快

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

