E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝坊から始まった撮影記☆

こんにちは!!

今日は朝から撮影してましたw
ですが寝坊してしまったので、最初の狙いは沿線撮影しようと思っていましたが、
間に合わないので、さいたま新都心駅先で撮影しました(泣)
185系 OM02編成
185系 OM02編成
回送でしたw

E233系 ウラ106編成
E233系 ウラ106編成
東神奈川行きです☆

そして本番
EF81138+24系
EF81138+24系 ニコニコ超会議号
そこそこな仕上がりになりました。
この中で何か特別なことでもしてるのでしょうか?

その後はいつもの陸橋で、試9501レを撮影。
EF81133+24系
EF81133+24系 (編集済み)
太陽がちょうど南中してたので、逆光でした(汗)

その後は東武線へ
杉戸高野台で撮影です。
6050系 6154F+61**F+61**F
6050系 6154F+61**F+61**F
汚れが激しいですねw

100系スペーシア 109F
100系スペーシア 109F
この塗装にも慣れてきました。

その後は、出場回送を撮るために沿線へ出ました。
杉戸高野台~幸手間で撮影です。
8000系 8155F+8521F
8000系 8155F+8521F 南栗橋車両管理区出場回送 (編集済み)
ピカピカですね☆
めっちゃきれいです♪

その後も撮影は続けました。
300系 301F
300系 301F きりふり (編集済み)
300系をまともに撮るのは初めてかもしれないですw

10000系 11604F
10000系 11604F
この時間に回送があるんですね!

1800系 1819F
1800系 1819F (編集済み)
久しぶりに撮りました!
いつか乗ってみたいです。

30000系 31612F
30000系 31612F
やっぱり30000系はかっこいいですよね!

104F
104F
原色でした!
やっぱりこの塗装の方が好きです☆

50050系 51061F
50050系 51061F
側面に日が当たっていていいですね♪

6167F+61**F+61**F
6167F+61**F+61**F
ずらりと並ぶ抵抗器が、かっこいいですw

08系 08-105F
08系 08-105F
これも久しぶりに撮りましたw

以上で帰りました。
今日は久しぶりにたくさん撮れてよかったです!

ご一緒した、野田線ファン様、鹿行魂様、加須の住人様、tobu8147F様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/04/28(土) 23:24:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の購入品☆

こんにちは!!

今日の購入品です。
鉄コレ 南武支線101系
鉄コレ 南武支線101系
全編成そろえました(笑)

いつか車番を変える予定です。

出来がよくて満足です!

                                     -END-
  1. 2012/04/26(木) 22:10:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼京線を撮る!

こんにちは!!

今日は部活が休みで、午前中に課題とか片付けて午後は暇だったので、埼京線に行ってみました。
天気が悪くて寒かったですw

与野本町で撮ることにしました。
205系 ハエ2編成
205系 ハエ2編成
後ろに上り電車が入っているけど気にしないw

70-000系 Z10編成
70-000系 Z10編成
70-000系も機器類更新が進んでいますね。

ハエ19編成
ハエ19編成 (編集済み)
今度は被りませんでした~

Z2編成
Z2編成 (編集済み)
ちょっとブレてます(泣)

ハエ24編成
ハエ24編成 (編集済み)
段々暗くなってきました・・・。

ハエ7編成
ハエ7編成
もう露出が限界ですね・・・(汗)

ハエ25編成
ハエ25編成
明るく撮りたかったので、シャッタースピートを下げて流し気味で撮りました。

この電車に乗って帰りました。
埼京線の205系も置き換えが決まっているので、記録ができてよかったです!

                                      -END-
  1. 2012/04/22(日) 23:35:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに試9502レを撮影☆

こんにちは!!

今日は部活が休みなので、学校帰りに試9502レを撮ってきました。

今月は、まだ試9502レを撮っていなかったので、久しぶりの撮影となりました。
電車をまともに撮影すること自体も1週間ぶりです(汗)

EF8181+24系
EF8181+24系
若干上カツですね・・・orz
一応撮れてよかったw

後追い
後追い (編集済み)
下手な上に腕が鈍りまくってました(泣)

211系 C9編成ほか
211系 C9編成ほか (編集済み)
こちらもトリミングしないと公開できないくらい酷かったです・・・。

EF641019+コキ
EF641019+コキ 5593レ
こちらはまだいい方か・・・。

今日も平日の放課後の時間帯なので、学校帰りor帰宅後の撮影者が目立ちました。
小学生の鉄のみなさん、落ち着いて撮りましょうねw

                                     -END-
  1. 2012/04/16(月) 17:32:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の撮影

こんにちは!!

今日は大宮県営球場で、埼玉西武ライオンズVSオリックスの試合を観に行く予定でしたが、
雨で試合中止となりました。

試合中止になってしまいましたが、県営球場はどうなってるかを見に行きました。

友達との待ち合わせの間に少し撮影。


8133F+8533F
8133F+8532F
雨の中、野田線を行く

その後友達と集合し、県営球場まで行ってみました。
チケットの払い戻しなど説明してもらえたのでよかったです。

その後は買い物するなり色々しました(笑)

ご一緒した、まいちょす様、KOKUKI様、B林様、お疲れ様でした!!



                                     -END-
  1. 2012/04/14(土) 21:21:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜と電車

こんにちは!!

今日は桜と電車を絡めて撮影してきました。
今回は地元で済ませることにしました。

4月11日の雨風で散ってしまうか心配でしたが、なんとかもってくれてよかったです。

桜とEF641000番台
EF641000番台と・・・。
人を避けようとしたらこんな感じに・・・orz

桜と211系
211系と・・・。
これはいつまで見られるのか・・・?
来年も見られるといいですね!

桜とE231系
こちらは御馴染みのE231系と
これは来年も見られますね。

桜とEF210『桃太郎』
EF210『桃太郎』と
これは今日の撮った中でお気に入りです。

桜とスペーシア
桜とスペーシア
順調にリニューアルが進めば、この塗装では今年が最後になりそうですね。

今回は5種類の電車と絡めて撮れてよかったです。

また来年もきれいな桜が咲くことに期待しましょう!

                                     -END-
  1. 2012/04/12(木) 22:00:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東横線・目黒線撮影記&夜桜☆

こんにちは!!

4月9日は始業式で部活が無く、午後時間があったので、東急東横線に行ってきました。
東横線に乗るのは、めっちゃ久しぶりでした☆

代官山へ行きました。
Y500系 Y515編成
Y500系 Y515F
相変わらず目立ちますねw

5050系 5155F
5050系 5155F

Y514編成
Y514F

5000系 5122F
5000系 5122F (編集済み)
5000系が来ました☆

5169F
5169F

9000系 9012F
9000系 9012F (編集済み)
やっと来てくれました!
でもピン甘です(泣)

5171F
5171F 渋谷ヒカリエHM付き

9015F
9015F
これはよく撮れました♪

Y513編成
Y503F ベースターズのHM付き
カツカツです(汗)

9005F
9005F
3回目の9000系もよく撮れましたw

5153F
5153F 渋谷ヒカリエHM付き

編成が一周して時間があったので、多摩川へ行きました。

6300形 6336編成
6300形 6336編成 (編集済み)

2008F
2000系 2008F 
SR車来ました(笑)
以上で帰りました。

帰宅後は、地元の友達と公園で夜桜を撮影することに。
八幡公園の夜桜☆
八幡公園
夜桜ってきれいですね☆

他の公園にも行ってきました。
久伊豆神社の公園の夜桜☆
久伊豆神社の公園
こちらは提灯があってもっときれいですね!

いいものが撮れました。
この日は東横線と目黒線に行ったり、夜桜が撮れてよかったです!

ご一緒した、町屋啓太@M1 西梓発 猫下海岸行様、アクセラレータ様、まーくん様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/04/10(火) 00:13:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと特別な山手線☆

こんにちは!!

春休み最後の撮影です☆
今日は午後暇だったので、ちょっと気になってた山手線を撮りに行きました。

まずは運用調査をしながら御徒町で撮影
トウ536編成
トウ536編成

トウ501編成
トウ501編成

ウラ162編成とトウ519編成
ウラ162編成とトウ519編成

トウ520編成 宇宙兄弟(笑)
トウ520編成

ここで運用が分かったので、田町に移動w
今日の目的の編成が来ました♪
トウ523編成
トウ523編成
一見普通の山手線ですが、ちょっと特別な山手線なんです!
英語以外の車内自動放送の声が、AKBの高橋みなみさんなのです!

車内の様子
車内の様子
AKB一色ですねw

気になる自動放送は、上野到着時に地元路線名をアナウンスしてくれました(笑)
全部の駅を収録したのですから、大変だったでしょうね・・・。

上野で下車
上野で下車
こんな感じでした。

今度は他の俳優・女優さんでもやってみるのも面白いかもしれませんね!

                                     -END-
  1. 2012/04/08(日) 23:40:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道線と、久しぶりの常磐緩行線撮影記☆

こんにちは!!

今日は山手線の某ラッピング?編成に乗りたくて田町で張り込んでいましたが、残念ながら来ませんでした(汗)
やはり調査してから行くのは大切ですねw

結局来なかったので、東海道線の撮影に来た感じになりましたw
田町で張り込んだ理由は、東海道線も撮れるからっていう理由だったので、まぁ目的は果たせました(笑)

NT9編成+NT*編成
E233系 NT9編成+NT*編成 (編集済み)
だいたいの構図の感覚はつかめました。

N1編成+N55編成
211系 N1編成+N55編成
今回は運良く、撮影開始からすぐに来てくれました!

後追い
後追い
東海道線211系も、もう風前の灯ですね(泣)

A8編成ほか
185系 A8編成ほか
旧塗装が撮れました!

その後は山手線をあきらめ、中途半端に時間も余ったので、半年ぶり?の常磐緩行線に行ってみました。
まずは北千住で
6120F
6120F
懐かしいです。

203系をたくさん撮った金町に行ってみました。
マト81編成
マト81編成 (編集済み)
久しぶりすぎて腕が鈍ってる(笑)
しかし懐かしいですねw

反対側にも行ってみました。
6127F
6127F
爆弾ドアの幕車ですw
まだ走ってたんですね!

DE101202&K203編成
DE101202&651系K203編成
651系も減りましたからね!

そしてまた戻ります。
K2編成
E657系 K2編成

06-101F
06-101F (編集済み)
06系も久しぶりに撮りました!

06系に乗って帰宅~
今日はこんな感じでした。
肝心な目的は達成できませんでしたが、色々撮れてよかったです!

ご一緒した、町屋啓太@M1 西梓発 猫毛海岸行様、常磐緩行様、その他の方、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/04/06(金) 22:38:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11642F+11438F試運転&8111Fの様子

こんにちは!!

4月5日に、11642F+11438Fの試運転と、北春日部にいる8111Fの様子を撮ってきました。
まずは11642F+11438Fの試運転です。

1発目は、東武動物公園~和戸間で撮りました。
11642F+11438F
11642F+11438F (編集済み)
やはり10両だと迫力がありますね。

後追い
後追い
これがもう少ししたら東上線に戻るんですね。

その後は、杉戸高野台まで追っかけます。
東武動物公園で、停車中も撮れました。
中間運転台撤去が痛々しい・・・。
個人的には、中間運転台撤去が可哀想です(泣)

本線の10050系と・・・。
本線の10050系と・・・。

東武動物公園から急行に乗り、杉戸高野台へ到着。
11642F+11438F
11642F+11438F
こちらは逆光ですが何とか撮れました(汗)

その後は少し撮影
6160Fほか
6160Fほか
なんだかんだでこっちのほうが成功している気がしますね(苦笑)

8628Fと107F
8628Fと107F
この並びもいつかは過去のものに・・・。

その後は部活に行き、帰りに8111Fを見てきました。
8111F
8111F
道路から見やすい位置にいますね♪

クハ8411側
クハ8411側から
色々工事がされているようです。

こんなのも撮れましたw
1819Fと30*F
1819F&30*F
個人的にはあまり見られないので、撮れてよかったです☆

以上で帰りました。
今日試運転された10030系と、8111Fの今後の活躍に期待したいですね!

ご一緒した、霧降(CV:中野梓)様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/04/06(金) 00:31:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東武6050系 6177F+6178F 甲種輸送

こんにちは!!

今日は、6050系 6177F+6178Fの甲種輸送を撮りに、秩父線へ行ってきました。
6050系の甲種輸送は滅多に無いと思うで、いい記録だと思います。

まずは羽生で様子を見ます。
取り込み中・・・。
作業員の方々が作業をしています。

しばらくの間お別れです。
11635Fと・・・。

車番も撮りました。
浅草寄りから
モハ6177
6177

クハ6277
6277

モハ6178
6178

クハ6278
6278
塗装変更とかされたら車番の色とか変わりそうですよね。

ガチャマンと☆
11604Fと・・・。

東武日光寄り
東武日光寄り

浅草寄り
浅草寄り

連結面
果たして固定編成化されるのか・・・?

正面縦アングル☆
正面を・・・。
一通り見れたのでよかったです。
その後は、新郷~武州荒木間の撮影地まで歩きました!

撮影地到着直前に、あの車両が来たので急いでカメラを構えました!
1000系 1003編成 オレンジバーミリオン
1000系 1003編成 オレンジバーミリオン
いきなり来たのでビビりましたw
1000系は久しぶりに撮りました☆

撮影地に到着。
本格的に撮影を開始しますが、風がめちゃくちゃ強かったです(汗)
薄着で行ってしまったので、寒くて仕方ありませんでした(T △T)/

1003編成
1003編成 (編集済み)
前パンはやっぱり難しいw

しばらくして反対側を見ると、なにやら赤い物体が・・・。
赤デキがやって来ましたw
送り込み回送
デキ103
送り込み回送です。
今回は赤デキなんですね!

甲種の時間が迫る中、今度は青い電車が・・・。
1001編成 スカイブルー
1001編成 スカイブルー (編集済み)
新郷で甲種と交換ですね。

そして本番
デキ103+6177F+6178F
デキ103+6177F+6178F
自分的にはVに決まりました!
とてもよかったです☆

その後は、さっきのスカイブルーの1000系を狙いましたが、失敗しましたので非公開(泣)
ですがその後の羽生行きが・・・。
1007編成 チョコバナナ
1007編成 チョコバナナ☆
初撮影です♪

後追い
後追い (編集済み)

帰りも羽生駅まで歩きですw
風が強い中、いい撮影ができてよかったです☆

ご一緒した、ネタ鉄様、野田線ファン様、加須の住人様、霧降(CV:中野梓)様、
その他の方々、お疲れ様でした!!

                                      -END-
  1. 2012/04/03(火) 21:58:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武4000系 VVVF化!

こんにちは!!

3月31日と4月1日は、秩父に泊りに行ったので、西武秩父線に乗りました。
西武4000系
西武4000系
どうやら、西武4000系は、101系の床下機器を流用しているため、老朽化と省エネに伴いVVVFインバータ制御に機器類更新されるようです。

9000系みたいになるのでしょうか?






このお話は、エイプリルプールに合わせてウソの情報となります。
信じてしまった方にはお詫びいたしますm(_ _)m

3月31日と4月1日に西武秩父線に乗ったのはウソではありません!

                                     -END-
  1. 2012/04/01(日) 23:04:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOMIX EF651059 公式試運転

こんにちは!!

3月30日は、TOMIXのEF651059の公式試運転を行いました!
一緒に、E501系の試運転もやりました。
E501系も公式試運転は初めてです☆
E501系と・・・。
E501系と並ぶEF651059

見下ろす感じで・・・。
見下ろす感じで・・・。

どちらもしっかりと走ってくれました。
これからも大切にしていきたいです!

                                     -END-
  1. 2012/04/01(日) 22:58:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

