E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月2回目の京急☆

こんにちは!!

今日は京急を撮りに行ってきました。
今月2回目です(笑)

行きに品川で7268Fを見たので、平和島で返しを撮ることにしました。
3758F
3700形 3758F
出場したてですね。
ピカピカです☆

7268F
7200形 7268F
印西牧の原行きです!
行き先もうれしいですねw

その後は生麦へ行きました。
移動中で・・・。
2133編成を流し撮り~
2133編成を流し撮り~

800形の室内扇風機
800形の車内扇風機
『KHK』の文字が残っています。

生麦に到着。
下り線を撮りました。
2173編成
2100形 2173編成
この子はまだ歌えるようです(笑)

1437編成+14**編成
新1000形 1437編成+14**編成
4+4のエアポート急行ですね☆

1713編成
1700形 1713編成 (編集済み)
1700形が来てくれました。

1601編成
1500形 1601編成
快特待避なので、構図的に縦アンで撮りました。

2141編成
2141編成 (編集済み)
速くてタイミングが難しいですね(汗)

1033編成
1033編成 (編集済み)
こちらは幕車です。

816編成
800形 816編成
家に飾りたいw

2041編成
2000形 2041編成 
エアポート急行 神奈川新町行きとか、行き先がうれしいです☆

605編成
600形 605編成 (編集済み)
スリッドの『600』がかっこいいですよね。
『特急』の表示もいいですね☆

以上で帰りました。
今日も色々撮れてよかったです!

ご一緒した、通勤快特様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/29(木) 23:09:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の撮影☆

こんにちは!!

今日は用事があったため、野田線に乗りました。
8133F+8532F
8133F+8532F

帰りも天気も良かったし、エロ光だったので沿線に出てみました。
8155F+8521F
8155F+8521F

大宮まで野田線に乗り、帰りに新幹線を撮ってみました☆
大宮の新幹線ホームに行くのは、約8年ぶりくらいですねw

JR東日本の新幹線を、まともに撮るのは初めてです☆
E2系 あさま
E2系 あさま

200系
200系

E2系1000番台+E3系
E2系1000番台+E3系

E1系
E1系

E2系の流し~
E2系流し撮り~

East i
East i
これが目的なのです!

尾灯側
尾灯側

ロゴマーク
ロゴマーク

前照灯側
前照灯側

E5系+E3系
E5系+E3系

E2系1000番台+E3系2000番台
E2系+E3系2000番台

以上で帰りましたw
久しぶりに新幹線ホームにいけてよかったです!

ご一緒した、お召し列車様、通勤快特様、回送列車様、G様、春日部住人様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/27(火) 22:56:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8111F臨時回送&KY出場撮影記☆

こんにちは!!

今日は部活帰りに、8111Fの臨時回送とE751系のKY出場を撮りに行ってきました。

杉戸高野台で撮ってみました。

風が強くて、腕が動いてしまいます(汗)
部活帰りなので三脚は持ってきませんでした。

6151F+61**F+61**F
6050系 6151F+61**F+61**F
バリピンからのスタートです☆

8632F
8500系 8632F

103F サニーコーラルオレンジ
100系スペーシア 103F サニーコーラルオレンジ
初撮影ですw

8637F
8637F (編集済み)
青帯Ktkr♪

6155F+61**F+61101F
6155F+61**F+61101F (編集済み)
前パン撮りにくい・・・(苦笑)

そして本番
8111F
8000系 8111F (編集済み)
少し遅切ったので、安定のトリミングですw

8111F同士の並び
後追い (編集済み)
メトロ8000系の8111Fとすれ違いました!
8111F同士のすれ違いですね!

その後は、E751系のKY(郡山の略)出場があるとのことで、北千住へ
K5編成
E657系 K5編成
E657系の自力走行は初撮影です。

K301編成
E653系 K301編成
これも今後どうなるのか?

そして本番
EF81139+E751系
EF81139+E751系
まぁそこそこな仕上がりです。

後追い
後追い
ちょっとピントが・・・orz
撮れただけヨシとしましょう(笑)

<おまけ>
485系 ゆう
485系 ゆう 久喜にて
なんか帰りにたまたま来たんで撮りました。

今日はこんな感じでした。
何はともあれ、8111Fが撮れてよかったです!

今後の動向に注目ですね☆

ご一緒した、通勤快特様、お疲れ様でした!!

                                      -END-
  1. 2012/03/26(月) 19:57:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試9502レ撮影記☆

こんにちは!!

今日も、試9502レを撮りに行きました。
場所は安定の白岡陸橋ですね(笑)
EF8195+24系
EF8195+24系
今日は95号機でした。

虹釜は人気があるのか、お召し機の時よりも同業者さんが多かったですw
まあかっこいいですからね~(*´▽`*)/

お会いした方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/25(日) 16:43:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の試9502レ撮影記☆

こんにちは!

今日は、試9502レを撮りに、いつもの白岡陸橋へ行ってきました。
午前中は部活の試合だったので、帰ってきてゆっくりしてからの撮影です。

雨が降っていたのに、いきなり晴れましたね!
風が少し強く感じます。

211系C1編成ほか
211系 C1編成ほか
今日はこの辺から行きましょう(*´▽`*)♪

そして本番
EF8181+24系
EF8181+24系
今日はお召し機のEF8181ですね☆

以上で帰宅しましたw

お会いした方々、お疲れ様でした!!

                                      -END-
  1. 2012/03/24(土) 17:11:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い電車と黄色い電車☆

こんにちは!!

今日は学校が早く終わりました。
午後は友達に誘われて、京急を撮りに行ってきました☆
久しぶりの京急です♪

まずは品川でこれを撮影。
2100形 2140編成 映画『僕達急行』ラッピング編成
2100形 2140編成 映画『僕達急行』ラッピング編成
ここで撮るのは初めてでした。

スッテッカー
サインが書いてありました。

反対側のホームに行ってみると・・・。
9000形 9018編成
北総(住都公団)9000形 9018編成
9000形Ktkr♪

その後はドレミファインバータの2100形に乗ってテンションMAX!
南太田へ
1700形 1712編成
1700形 1712編成
地下直通車です。

新1000形 1468編成+14**編成
新1000形 1468編成+14**編成
エアポート急行初撮影♪

2132編成
2132編成
歌えても歌えなくても2100形は2100形ですね!

そして本番
デト☆
デト12
機器類更新後初撮影です☆

後追い
後追い
前回撮ったときは、1000形同様の床下機器時代でしたからね。

その後は、友達オススメの回送があるとのことで、京急川崎へ
800形 816編成 だるまさん
800形 816編成
だるまさん、お守りとして家に飾りたいです(笑)

600形 606編成 ブルスカ
600形 606編成
ブルスカ初撮影☆
しっかりと撮れたのは初めてだったのでよかったです♪

2000形 2058編成
2000形 2058編成
エアポート急行♪

そして本番
1500形 1512編成
1500形 1512編成 大師線への回送
4両固定編成で急行灯点きは、おいしいですね!

その後は平和島へ
ここで撮るのも初めてです。
5300形 5317編成
5317編成
5300形嫌いって言う人いますけど、私は好きですよ!
あの独特なインバータ音が好きなんですけどねぇ・・・。

3500形 3501編成
京成3500形 3501編成
これも魔改造?

この後も撮影を続けたかったのですが、露出もなくなってきたので帰りました。

今日は意外に初撮影が多かったので、非常に楽しかったです!
また行きたいですね☆

ご一緒した、通勤快特様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/19(月) 22:30:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から10080系☆

こんにちは!!

今日は朝から10080系に乗れました~☆
10000系更新車6B+10080系4Bの10両編成でした。
1160*F+11480F
1160*F+11480F 東武動物公園にて
最近遭遇率が高いですw
また乗れるといいな(笑)

                                     -END-
  1. 2012/03/19(月) 22:24:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このダイヤ改正で無くなった車両・列車

こんにちは!!

3月17日は、JR、東武、小田急、東京メトロ、東急ダイヤなどで改正がありました。
今回のダイヤ改正で無くなった車両や列車を私はどれだけ撮れたかを振り返ってみることにしました。

まずはJR
寝台特急日本海
寝台特急日本海 定期運転廃止

300系 F7編成
300系 引退

371系
371系 あさぎり 引退

EF651138+コキ
5593レ EF65牽引からEF64牽引へ

EF641049+EF641003+コキ
89レ EF64牽引からEH200牽引へ

小田急
5000形 5063F+3071F
5000形 引退

10000形 HiSE
HiSE 10000形 引退

20000形 RSE
RSE 20000形 引退

東武
10030系と
業平橋 駅名変更

以上です。
意外に色々撮れていたのでよかったと思います!

                                     -END-
  1. 2012/03/18(日) 01:05:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い間ありがとう。『業平橋』

こんにちは!!

3月16日にタイトル通り、業平橋(現.とうきょうスカイツリー)に行ってきました。
この日が『業平橋』として営業するのは最後の日となりました。

とりあえず用があって、待ち合わせの電車が来るまで8000系を撮って暇つぶし。
81114F
81114F
スーパー8000系が来ましたw

時間になったので、急行で曳舟へ
曳舟から普通に乗り換えます。
http://www.youtube.com/watch?v=8ZSBOad2gEo
『次は業平橋』

http://www.youtube.com/watch?v=8ZSBOad2gEo
『まもなく業平橋』
自動放送も撮りました。

そして業平橋で下車。
撮影開始です。
『業平橋駅』
駅の看板
これはサービスが良いですよね。

業平橋駅入り口
駅入り口
新しい看板が隠されています。

その後は記念硬券と、通常の乗車券、手書き乗車券を購入☆

そして一旦曳舟に行ってみました。
ひきふね①
曳舟の駅名板も一部昔のままでした。

ひきふね②
反対側ホームでは取替え工事をしていたみたいなので、ギリギリ撮れてよかったです(汗)

そしてまた業平橋へ戻ります。
『次は業平橋』
『次は業平橋』

『まもなく業平橋』
『まもなく業平橋』

『業平橋』
『業平橋』
車内ドア上の表示機の様子です。
これが撮りたいためにまた戻りました(笑)

またまた下車。
色々なスナップ撮影もしました。

30000系と
30000系と

りょうもうと
りょうもうと

『なりひらばし』
この駅名板もこの日まででした。

10030系と
10030系と

10000系と
10000系と

30000系とスカイツリー
今度は30000系とスカイツリーを無理やり絡めてみました(笑)

相方は11267F!
相方は11267F!

スペーシアと
スペーシアと

10030系と
10030系と斜めスナップ☆

まだあった!
まだ残ってました!

新しいタイプでの『なりひらばし』
新しいタイプでの駅名板
これもすぐに取り替えられるようになってますね。

これを撮って帰りました。

帰宅後
購入品☆
硬券とかはこんな感じでした~

最終日に行けてよかったです。
個人的には『業平橋』のままでいて欲しかったのですが、仕方ないですよね(苦笑)
スカイツリーのオープンも楽しみです!

81年間お疲れ様でした。『業平橋』

ご一緒した、通勤快特様、町屋啓太@6501F 東桂行き様、お疲れ様でした!!

                                      -END-
  1. 2012/03/18(日) 00:52:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の5593レ (3月16日) №12 最終回!

こんにちは!!

今日の5593レのコーナーです!!

3月16日に、ダイヤ改正前の5593レを撮ってきました。
3月17日のダイヤ改正から牽引機が、EF64化されます。

EF65が定期牽引する5593レは、この日が最後となりました(泣)

EF65牽引の5593レは、私にとって思い出がある列車です。
EF65535や、EF651001、EF651059が牽引していた頃が懐かしいです。

EF65牽引で続けてきたので、今回を最終回とします。

今回は移動中でしたので、久喜駅先での撮影です。
今日の釜は何でしょうか?
EF651138+コキ
EF651138でした!

この光景も・・・
もうこの光景も過去のものに・・・。

後追い
後追い
そして私の視界から5593レは消えていきました。

ブログ開設直後にできた今日の5593レのコーナー。
本当は毎日撮りたいくらいでしたが、それは無理でした。

ですが、ラストを撮ることができて本当によかったです!

これからは臨8685レの撮影を、5593レの分も撮れたらいいなと思います。
今までありがとうございました。

きっとまた、EF65が5593レを牽引するときが来ることを信じて・・・。

                                     -END-
  1. 2012/03/18(日) 00:28:55|
  2. 今日の5593レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (3月15日) №21

こんにちは!!

今日の臨8685レのコーナーです!!
5593レは久喜~新白岡間で撮りましたが、臨8685レはいつもの構図で撮りました。
風がめっちゃ強くて体が押されてしまいます(汗)

今日の釜は何でしょうか?
EF651066+タキ
EF651066でした。
風で押されてこんなことに(泣)

ちょいと悲惨なことがおこりましたw

                                     -END-
  1. 2012/03/15(木) 21:42:23|
  2. 今日の臨8685レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の5593レ (3月15日) №11

こんにちは!!

今日の5593レのコーナーです!!

今日も試9502レから続けての撮影です。
今日の釜は何でしょうか?
EF651058+コキ
EF651058でした!
私が好きな釜のひとつですw
上り線の貨物とすれ違いました☆

                                      -END-
  1. 2012/03/15(木) 21:37:15|
  2. 今日の5593レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の撮影☆

こんにちは!!

今日は学校が早く終わったので、試9501レと、8592レと、試9502レを撮りました。
東武線で久喜に到着 急いで宇都宮線のホームへ。
ホームに下りたときには、既に試9501レが見えていました(汗)
EF8195+24系 試9501レ
EF8195+24系 (トリミング済み)
ギリギリ間に合いました(汗)
走ってクタクタだったため、トリミングw
でもピントが合っていたのでよかったです!

白岡到着後、一旦家に帰って8592レを撮りました。
EF641049
EF641049
単機は難しいですw

その後帰宅し、昼食を済ませ再び久喜へ。
試9502レを狙います。
EF8195+24系 試9502レ
EF8195+24系
バリピンです♪
よく撮れたと思います!

211系 C14編成+A32編成
211系 C14編成+A32編成
211系もよく撮れました☆

5593レや臨8685レも撮りましたが、いつものコーナーで公開しますw

お会いした方々、お疲れ様でした!!

                                      -END-
  1. 2012/03/15(木) 21:35:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の5593レ (3月14日) №10

こんにちは!!

今日の5593レのコーナーです!!

試9502レから続けての撮影です。
今日の釜は何でしょうか?
EF651090+コキ
EF651090でした!
今回はいつもと違ったところなので緊張しましたw

ご一緒した、雨男様、霧降(CV:中野梓)様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/14(水) 21:40:09|
  2. 今日の5593レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東武&キハ回&試9502レ&宇都宮配給撮影記

今日は学校帰りに少し撮影しました。
ここ最近、東武線の駅名板や路線図が変更されているので、古いタイプの記録として北春日部で撮りました。

全景
全景

駅名板と路線図
駅名板と路線図

業平橋周辺
業平橋付近を・・・。
新しい路線図は所要時間等も書いてあるので便利になりそうですね!

帰りは電車が遅れていたため、めっちゃ詰まってました(笑)

白岡到着後、久留里線のキハ回があるとのことで、速攻で踏切へ
EF651118牽引♪
EF651118牽引です。
ギリギリで着いて明るさを確かめるだけで精一杯だったので、ピントが若干あってません(汗)

そのあとは久喜~新白岡へ
影が悲惨・・・orz
EF8197+24系 試9502レ
パンタグラフと背景を気にしていたら影で死にました・・・orz
練習電はやっぱり大切www

211系C1編成+A37編成
211系C1編成+A37編成

そして再び地元へ
C16編成
C16編成

EF651115+ホキ
EF651115+ホキ
とりま撮れました!

今回の撮影は以上ですw
にしても試9502レの失敗は痛かったです(泣)

ご一緒した、雨男様、霧降(CV:中野梓)様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                       -END-
  1. 2012/03/14(水) 21:35:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近よく見る10080系

こんにちは!!

今日は10080系を見たので追っかけて撮影しました。
ちょっと前も撮影した10080系ですが、最近よく見ますね(笑)
11480F+11256F
11480F+11256F 北千住にて
東武恒例の前照灯消灯・・・orz

悔しかったので、浅草から乗車しましたw
モハ12480号車
12480号車に乗車☆
10080系で長距離乗車するのは、ものすごく久しぶりだと思います。
確か前回は、まだ100系と同じインバータだった時代のような・・・(汗)
久喜まで乗りました。

前面のおでこの辺り
前面の車番と幕を・・・

側面
側面

接続のため少々停車
接続のため、少し時間をとって停車していました。

縦アン☆
最後に縦アン☆

しかし改めて思いましたが、10080系はVVVFインバータだから、10030系と比べて走行音が静かですね!
座っていたので、少し寝ちゃいました(笑)

これからも元気に走って欲しいですね!

ご一緒した、町屋啓太@3838F 特急 東中山行き様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/13(火) 21:54:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (3月12日) №20

こんにちは!!

今日の臨8685レのコーナーです!!

5593レから続けての撮影です。
臨8685レも遅れていました。

今日の釜は何でしょうか?

EF651077+タキ
EF651077+コキ
原色赤プレが来てくれました!

久しぶりにいい撮影ができてよかったです☆

ご一緒した方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/12(月) 18:43:08|
  2. 今日の臨8685レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の5593レ (3月12日) №9

こんにちは!!

今日の5593レのコーナーです!!
ダイヤ改正までにあと何回撮れるか分かりませんが、今日の分を公開いたします。

試9502レの撮影から続けての撮影です。
下り列車が20分くらい遅れていました(汗)

今日の釜は何でしょうか?
EF651097+コキ
EF651097+コキ (トリミング済み)
非常に荷が寂しいですね・・・orz
短すぎたのでトリミングw

まぁ仕方ないですね(苦笑)

ご一緒した方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/12(月) 18:40:59|
  2. 今日の5593レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の撮影☆

こんにちは!!

今日は学校が休みだったので、のんびりしてました。
用があったので野田線にも乗りました。
81117F
81117F
この編成はなんか好きです。
インフレナンバーで唯一、非ワンマン車でもありますからねw

帰宅後は、白岡陸橋に行きました。
風が強いです・・・orz

EF8197+24系
EF8197+24系 試9502レ (トリミング済み)
5593レを狙っていて、5593レを撮った後に試9502レを撮ろうとしたら、早く来たので慌てて撮影(汗)

211系 A1編成ほか
211系 A1編成ほか

EF641016+コキ
EF641016+コキ 3071レ (トリミング済み)
原色が来ましたw

100系スペーシア
100系スペーシア
この塗装が一番落ち着きますね☆

こんな感じでした。
5593レと臨8685レはいつものコーナーでw

ご一緒した方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/12(月) 18:38:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月11日撮影記

こんにちは!!

今日はJr.のかるた県大会審判の後に、友達と春日部に寄ってから草加・竹ノ塚に行きました。

春日部で用を済ませてから少し撮影。
100系スペーシア新塗装
100系スペーシア新塗装
なんとなく撮ってみました。 この塗装はなんか好きです☆

8157F
8000系 8157F
いつもの構図から8000系を撮ってみました。

今日は震災から1年。
東武線でも全列車が14:46には停車したようです。

TVでも黙とうとかやってましたが、もうあれから1年経つんですね。 早いものです。

帰りに友達と猫を見つけました(*´▽`*)/
野良猫☆
野良猫ですかね?

首をカイカイ☆
おとなしいです☆
本当にあれから1年経ったのかと思わせるくらい平和なひと時を過ごせました。
まぁ私は猫にはトラウマで触れないんですがね(汗)
見る分にはかわいいです。

そんな感じで今日は過ごしました。

改めて、一日も早い復興を願っております。

                                     -END-
  1. 2012/03/11(日) 22:51:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶対に忘れない。

こんにちは!!

2011年3月11日に発生した、東日本大震災から1年が経ちました。
その後に、福島第一原発で水素爆発が起きました。

この震災で、多くの人が亡くなり、多くの人が未だに避難生活を余儀無くされています。

私は、地震発生時には学校の体育館にいました。
かなり揺れが大きかったので、とても怖かったです。

家に帰ってみると、部屋はめちゃくちゃでした。
飾っていたものは散らばり、悲惨な状態になっていました。

地元路線は・・・
絶対に忘れない。
このように停車していました。

その夜は帰宅困難者も多くいて、首都圏でも大混乱しました。
余震も多く、不安な夜でした。

しかし、被災地のほうでは、津波の被害がものすごいです。
原発もどうなっているかよく分からないし、政府や東京電力も詳しく説明してくれません。
怒りが込み上げてきました。

本当にこの1年はあっと言う間でした。
少しずつ復興も進んできています。

はやく原発の問題も解決して、一日も早く震災前の生活が戻ることを願うばかりです。

                                     -END-
  1. 2012/03/11(日) 00:12:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の5593レ (3月9日) №8 

こんにちは!!

今日の5593レのコーナーです!!

久しぶりになってしまいました(汗)
申し訳ございませんm(_ _)m

どうやら3月17日のダイヤ改正から、5593レの牽引機がEF64になるようです。
管理人は、EF65牽引だからこそ撮る意味があると思うので、EF64化になったらこのコーナーは廃止します。
これが最終回となってしまうのか?

今日の釜は何でしょうか?
EF651068+コキ
EF651068でした!
雨の中を走る5593レもかっこいいですね。

とにかく今回が最終回になってしまう可能性もありますが、廃止後は5593レの思い出特集の記事でも書きたいと思います。

                                     -END-
  1. 2012/03/09(金) 17:51:21|
  2. 今日の5593レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10080系を撮る!

こんにちは!!

今日は、学校帰りに10080系を見かけたので撮影しました。
相方は11256Fでした。

先回りして五反野へ
5104F
5104F
最近雨が多いですよね・・・orz
露出が暗くて困りますw

そして本番
11480F+11256F
11480F+11256F
若干左側がスカってしまいましたが、ピントが合っていたのでよかったです。

北千住まで行き、後続の急行で追いかけます。
曳舟からは10080系に乗車。
業平橋で降りました。

10080系と東京スカイツリー☆
10080系と東京スカイツリー☆
スカイツリーの足元しか写っていないのは仕様ですw
全体を写したとしても曇っていますからね(汗)

業平橋
『業平橋』
この駅名も、まもなく改名されますからね。

これを撮って帰りました。
久しぶりに10080系をしっかり撮れてよかったです!

また撮りたいです☆

ご一緒した、町屋啓太@3838F 特急 東中山行き様、お疲れ様でした!!

                                      -END-
  1. 2012/03/09(金) 17:48:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクターイエロー&300系撮影記

こんにちは!!

今日は学校が休みだったので、ドクターイエローと300系を撮りに行きました。
午前中から撮影開始です。
何気に本格的に撮るのは初めてです☆
700系 B15編成
700系 B15編成
700系も置き換えが始まるのか?

923系 T4編成
923系 T4編成
走ってるところは久しぶりに見ました!
折り返しが楽しみでした。

N700系 N1編成
N700系 N1編成
この編成は、博多~新大阪間で乗りました♪

そして本番
923系 T4編成
923系 T4編成
撮れましたwww 感激です☆
黄色いとやっぱり目立ちますね(笑)

その後は300系の撮影です。
練習電
B4編成
B4編成

C22編成
C22編成
背景が211系がいいですね~

B15編成
B15編成
本日2回目ですw

300系 F7編成
300系 F7編成
折り返しが本番です。

そして本番
300系 F7編成
300系 F7編成
とりま撮れました!
もうこれが最期の撮影となってしまうのか・・・?

そして撤収しました。
帰宅後、宇都宮配給を撮りに白岡陸橋へ
211系 C10編成
211系 C10編成 (編集済み)
これも貴重になりますね。

EF651104+ホキ
EF651104+ホキ
今日のホキは6両でした。

今日は色々撮れました♪
新幹線初撮影でこれだけ撮れて、とてもよかったです。
見たら幸せになれる新幹線ことドクターイエローを撮れたので、いいことがあるといいですね(笑)
300系も記録できてよかったです!

ご一緒した、町屋啓太@3838F 特急 成田行き様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/07(水) 19:44:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆京急甲種&muetrain&試9502レ撮影記☆

こんにちは!!

今日は学校が休みだったので、京急甲種と、muetrainと、試9502レを撮ってきました。
久しぶりに朝からのバリ鉄です(笑)

まずは大船へ
215系 NL1編成
215系 NL1編成
おはようライナーの返却回送でしょうか?

そして本番
EF200-5+新1000形 1313編成
EF200-5+新1000形 1313編成
構図とピントが合ってよかったです!

後追い
後追い
ちょっとピン甘です(汗)

この後は追っかけで関内へ。
大船から根岸線に乗りました。
これでようやく京浜東北・根岸線は全線走破できました(≧▽≦)/

関内に到着
EF210-11+コキ
EF210-11+コキ
0番台です♪

EF651085+タキ
EF651085+タキ
下カツカツ・・・orz

E233系 ウラ123編成
E233系 ウラ123編成
珍しくLED止まったwww

EF210-170
EF210-170+タキ
今度は100番台w

そして本番
DE101565+1313編成
DE101565+1313編成
バリピンktkr♪
本日一番最高な写真となりました~☆

その後は、mueトレを撮るため地元方面へGO!
久喜へ行きました。
muetrain
209系 muetrain
ゆっくり入線してきました。

後追い
後追い
これもいつまで見られるのか・・・。

久喜で一休み☆
久喜で一休み☆
幕回しを希望したいところです(爆)

E231系と・・・。
E231系と・・・。

その後は試9502レを撮りに大宮へ
EF8198+24系
EF8198+24系
若干下がカツいですね・・・。

そして帰宅しました~。

今日は朝から久しぶりにバリ鉄したと思います!
雨が降ってて寒かったけど、とても楽しかったです(○´▽`○)/

ご一緒した、町屋啓太@3838F 特急 成田行き様、お疲れ様でした!!

                                       -END-
  1. 2012/03/05(月) 18:36:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試9502レ撮影記

こんにちは!!

今日も試9501レがあったので、折り返しを撮影してきました。
前回の記事には、列番を回9501レと書いてしまいましたが、友人によると3月から試9501・9502レに変わっているとのことです。
ですので、当ブログも合わせていきたいと思います。

211系
211系
以前は211系の前に来ていました。

そして本番
EF8195+24系
EF8195+24系
211系の続行です。
列番が変わった証拠は、スジが変わっていることか?

とりま試9501・9502レと書いてくことにしますw

                                     -END-
  1. 2012/03/04(日) 17:10:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回9501レ&スペーシア&211系撮影記

こんにちは!!

今日は部活が午後練だったので、午前中に回9501レを撮ってきました。
白岡陸橋での撮影です。
100系スペーシア
100系スペーシア
構図合わせの練習です。

そして本番
EF8195+24系
EF8195+24系
前照灯が点いていませんね(笑)

この後は特大ネタがありましたが、部活に間に合わないので泣く泣く帰宅。
帰りは211系を撮りました。
211系 C1編成
211系 C1編成 (編集済み)
ピン甘なのは気にしたら負けw

とりま今日はこんな感じで撮影できました。

                                     -END-
  1. 2012/03/03(土) 18:19:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンパンマントロッコ配給

こんにちは!!

今日はアンパンマントロッコの配給回送を撮りに行ってきました。
JR四国のアンパンマントロッコが、東北の被災地で走るための送り込み回送的なものです。
鴨宮で撮ることにしました。
天気悪いです。 暗いです・・・。 練習電もありません。
EF210-101+アンパンマントロッコ+キハ185
EF210-101+アンパンマントロッコ+キハ185 (編集済み)
ピントが終わったので編集しました(泣)
最近ピントをミスるすることが多くて・・・orz
特訓あるのみですね!

ご一緒した、けーとく様、G様、京浜東北209様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/02(金) 22:10:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ばんえつ物語用12系客車の回送

こんにちは!!

今日は、『ばんえつ物語』で使用されている客車が尾久へ回送されるので、撮ってきました。
北上尾まで自転車です(汗)

撮影地に着きカメラをセッティングしたら、いきなり5両の211系が・・・。
211系OM出場
211系OM出場?
台車がきれいだったので、多分そうですね。

C17編成ほか
C17編成ほか

K42編成ほか
K42編成ほか

C7編成ほか
C7編成ほか                                            (編集済み)
歩行者がいたのでなんとか消しました(汗)

そして本番
EF641031+ばん物用12系+EF6019
EF641031+ばんえつ物語用12系客車+EF6019
ちょっと早切りました(^_^;)

後追い
後追い
EF6019がついていました。
ばんえつ物語の客車は初めて撮りました!
撮影出来てよかったです♪

<おまけ>
C12編成ほか
C12編成
続行の普電でしたw

尚、今回撮影地にいたのは、私ともう一人の方がいました。
ご一緒した方、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2012/03/01(木) 21:09:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

