E501特快の撮影日記

鉄道を中心にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父鉄道ミニ撮影☆

こんにちは!!

今日は羽生で部活の大会だったので、帰りに電車が来るまで秩父鉄道を撮影しました。
1000系が来て欲しいと願いましたが・・・。
5003F
5000系(元.都営6000形) 5003Fでした。
でもこの車両もいつまで走るか分からないですから撮れてよかったです。

後追い流し撮り
後追い流し撮り~

今回は1本しか撮れませんでしたが、また時間があったら行こうと思います♪

                                     -END-
  1. 2011/12/26(月) 22:56:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

211系配給&東横線渋谷駅周辺 12月22日撮影記☆

こんにちは!!

12月22日に、211系の配給回送と東横線の渋谷駅周辺を撮影してきました。
終業式が終わって直行で行きました。

恵比寿で下車して、恵比寿~渋谷間で撮影開始です。
EF641031+211系N26編成
EF641031+211系N26編成
G車とサハは廃車でしょうね。

配給回送撮影後、その反対側には東横線の鉄橋があったので、折角なので撮影しました。
副都心線と直通運転するときには無くなってしまいますからね。
5050系&Y500系
5050系とY500系

鉄橋の下で工事が進む・・・。
反対側
その後は渋谷まで歩きながら高架下で撮影しました。

5050系
電柱と木の間から・・・。

昭和の風景が残る地上区間
ここだけ昭和の風景が残っている感じがしますね。

あっという間に渋谷駅につきました。
駅舎を電車とからめて撮ろうとしたら、9000系がいてくれました☆
SMAPスナップ?
9000系も少なくなってきてますからね(汗)

この光景も過去のものになる・・・。
少し離れて・・・。

銀座線の今の状態も貴重
銀座線と・・・。
これでもう渋谷~代官山の地上区間に悔いは無いです。
いい記録になりました。
また行きたいです!

ご一緒した、通勤快特様、いずなつ!様、美翔舞@東横特急様、その他の方々お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2011/12/23(金) 23:38:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆89レ撮影記☆

こんにちは!!

今日は久しぶりに武蔵野線で89レを撮ってきました。
89レの一番のいいところは、EF641000番台が重連になってるところですよね♪

今回は光線を気にしないで吉川で撮りました。
EF641049+EF641003+コキ
EF641049+EF641003+コキ
岡山更新色が先頭です☆

なんか最近、岡山更新色を撮ることが増えてきたような?

重連かっこいい!
やっぱりEF641000番台の重連は迫力がありますよね。

久しぶりの89レ撮影でした。

                                     -END-
  1. 2011/12/21(水) 21:17:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の5593レ (12月20日) №6

こんにちは!!

今日の5593レのコーナーです!!

昨日の5593レは広島更新色のEF651089牽引だったので、今日もいい釜だといいなと思いました。
今日の釜は何でしょうか?
EF651119+コキ
EF651119でした!!

この釜は初撮影です!
嬉しwww

結果2日連続ネタ釜ですね♪

今日の5593レはよかったです☆

                                     -END-
  1. 2011/12/20(火) 16:38:13|
  2. 今日の5593レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (12月19日) №8

こんにちは!!

今日の臨8685レのコーナーです!!

今日はNT58編成の配給回送の帰りに大宮駅で撮影しました。
今日の釜は何でしょうか?
EF651097
EF651097でした。
3月の後半にも載せましたが、大宮駅で臨8685レは乗務員交代で停車します。
乗務員交代
運転士交代                                          (肖像権保護のため編集しております。)
『お疲れ様です!』と声をかけたくなりますね。

出発!
新しい運転士で出発!
大宮駅なら日が短いこの季節でも簡単に撮影ができます。
宇都宮沿線民の方で『臨8685レを撮りたい!』って方にはお勧めですね♪

みなさんも乗務員交代を見ながら臨8685レを撮ってみるのもいかがでしょうか~?

                                     -END-
  1. 2011/12/19(月) 21:30:37|
  2. 今日の臨8685レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆E657系K4編成甲種回送&東武31602F&E233系NT58編成配給回送撮影記☆

こんにちは!!

今日はE657系K4編成の甲種回送と、E233系NT58編成の配給回送を撮りに行きました。

学校はもう授業が無く早く終わります。
部活も無かったので直接我孫子へ行きました。
マト132編成
E231系マト132編成
ここで撮るのは初めてです。

K464編成ほか
E531系 K464編成ほか

そして本番
EF510-510+E657系K4編成
EF510-510+E657系K4編成
ゆっくりと我孫子へ進入してきました。

K4編成後追い
後追い
E657系を撮るのも初めてです!

我孫子から先も追っかけしようと思いましたが、神立まで行かなきゃできないのであきらめ帰宅。
NT58編成の配給回送に備えます。

北千住から急行に乗り、せんげん台でこの編成に出会いました。
31602F
31602F
PMSMのVVVFインバータ車です。
『これは来た!』と思い乗り換えました(笑)
35602号車
35602号車
本当に走行音がメトロ16000系のままでした!
目をつぶれば16000系。耳を塞げば30000系って感じです(笑)

そして帰宅後少し休憩し、北上尾に行きました。
U584編成
愛車のU584編成♪

構図的には練習電無しの本番でしたが、普電に被られそうだったので急いでホーム中程へ。
EF81134+E233系NT58編成
EF81134+E233系NT58編成                                               (トリミング済み)
しかし前の人が邪魔だったためトリミングしました。

NT58編成後追い
後追い                                                               (編集済み)
これでは納得いかないので大宮まで追っかけました。
K40編成
E231系K40編成

そして本番
EF81134+E233系NT58編成
EF81134+E233系NT58編成
ハイビですが何とか撮れました!

E233系NT58編成後追い
後追い
久々の大宮駅構内での撮影となりました。

その後は折角なので、こちらも久しぶりに11番線ホーム先端で撮影。
EF641049+コキ
EF641049+コキ
その後もEF641046が来ました!
岡山更新色2連続でした。←私は撮れませんでしたが・・・。

今日は色々なものが撮れてよかったです☆

                                     -END-
  1. 2011/12/19(月) 21:23:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の臨8685レ (12月18日) №7

こんにちは!!

12月18日は、EF8187の廃車回送のあとに撮影できました。
今日の釜は何でしょうか?
EF651076
EF651076でした。
日曜でしたので、単機でした。

長し撮りでギリギリの露出ですね。

                                     -END-
  1. 2011/12/19(月) 20:38:11|
  2. 今日の臨8685レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワム80000&EF8187廃車回送撮影記

こんにちは!!

今日は『ワムハチ』ことワム80000と、『パーナ』ことEF8187の廃車回送を撮影してきました。
今回はどちらも廃車回送の撮影でした(汗)

とりあえず西浦和へ
あの坂を下ってくる構図は人がいっぱい居たので府中本町寄りの先端で平和に撮影。
M16編成
M16編成回送

EF641050+タキ
EF641050+タキ
原色白プレ!
その後のEF641049はピン甘で死にました(泣)

そして本番
EH200-19+ワム80000
EH200-19+ワム
ワムハチ長いw

ワム80000
後追い                                                               (編集済み)
設定ミスった・・・orz

そして西浦和は撤収。
EF8187の廃車回送まで時間があるので一旦模型を見に秋葉原へ
時間を見ないでゆっくり模型を見すぎてあわてて尾久へ
EF81140+EF8187
EF81140+EF8187
なんとか間に合いました(汗)
スカイツリーバックの構図ですね。

連結面
連結面

プレート周り
プレート周り

後追い
後追い

EF8187
EF8187
しかしEF8187の廃車は痛いです(泣)
プレートが金プレだったのでネタ釜でした。
本当に残念です。

発車を見送った後、帰りました。
狙いが廃車回送だけって撮らない日もあるものですね(汗)

ご一緒した、通勤快特様、霧降(CV:中野梓)様、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2011/12/19(月) 20:34:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山手線 AKB48&Suicaのペンギンラッピング撮影記

こんにちは!!

今日は学校が早く終わりました。
特にネタとかなかったので、こないだも行きましたが、また山手線を撮影してきました。

まずは上野まで行き、山手線に乗ろうとしたら、なんとAKB48ラッピング編成でした!
友達に「○○撮ってきて~」と言われたので、友達が推してるメンバーを撮影しました(笑)

浜松町まで乗り鉄しました。
車内の広告がすごかったです!

その後は御徒町へ
トウ522編成
トウ522編成 AKB48ラッピング編成
こちらはよく撮れたと思います。

その次は場所を変えて鶯谷へ
トウ530編成
トウ530編成 試運転                                                    (トリミング済み)
いきなり来て焦りました(汗)
なんの試運転なのかはよく分かりませんけどね。

トウ522編成
トウ522編成
陰が悲惨なことになってますね(泣)

その次は再び御徒町へ
内回り運用に入っているSuicaのペンギンラッピング編成を狙います。

トウ523編成
トウ523編成 Suicaのペンギンラッピング編成
相変わらず可愛いですね☆

その次は外回りを狙います。
トウ522編成
トウ522編成
やはり後ろのほうが陰で潰れてますね(汗)

最後にもう一回Suicaのペンギンラッピング編成を狙います。
トウ523編成
トウ523編成                                                         (トリミング済み)
少し遅切ってしまいました・・・orz

今回も目的を達成できてよかったです!

                                     -END-
  1. 2011/12/12(月) 20:58:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山手線 けいおん!、Suicaのペンギン、AKB48ラッピング撮影記

こんにちは!!

12月10日は、山手線のけいおん!と、Suicaのペンギンと、AKB48のラッピング編成を撮りに行きました。
まずは御徒町へ行きましたが、光線状態が悪かったので五反田へ
トウ545編成
ヤテ545編成
けいおん!ラッピング初撮影です。
まずまずですね。
側面のラッピングも可愛かったです♪

次は有楽町へ
トウ523編成
トウ523編成
Suicaのペンギンラッピング
こちらも可愛いですね!

トウ545編成
トウ545編成
2発目です。
カツカツですね(汗)

次は田町で内回りを撮影
トウ513編成
トウ513編成                                                         (トリミング済み)
3発目です。

次は浜松町で外回りを撮影
トウ545編成
トウ545編成
4発目です。

次は御徒町で内回りを撮影
トウ522編成
トウ522編成 AKB48ラッピング
AKB48のみなさんがかわいくラッピングされてました☆
あっ、ちなみにE501特快は大島優子さんが好きですね(笑)
AKB48にはそこまで詳しくないですけど・・・(汗)←AKB48ファンの方々に怒られちゃいますね(泣)

トウ513編成
トウ513編成
5発目です。

次は再び有楽町へ
トウ545編成
トウ545編成
6発目ですが被られました(汗)

次は西日暮里へ
トウ513編成
トウ513編成
7発目です。

↓そして反対側に行きトウ545編成を狙いましたが、妨害?があったためピントが合わずに死亡・・・。
トウ545編成
トウ545編成
8発目です。

その後は反対側に行きもう1周!
トウ522編成
トウ522編成
AKB48ラッピング3発目です。
2発目は設定ミスで失敗しました(泣)

トウ513編成
トウ513編成
9発目です。

そして友達と別れ、帰りました。

今回はE231系500番台しか載せてません(笑)
この日は目的を達成できてよかったと思います!

ご一緒した、通勤快特様、回送列車様、野田線ファン様、町屋啓太@ヤテ35編成田端行き様、京葉通快様、美翔舞@東横特急様、ヤスorテツ?様、THE雨男様、霧降(CV:中野梓)様、ベトちゃん様、その他の方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2011/12/12(月) 20:39:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の5593レ (12月9日) №5

こんにちは!!

今日の5593レのコーナーです!!

今日は帰宅後外を見てみたら、夕焼けがきれいだったので撮影しに行きました。
今日の釜は何でしょうか?
EF651040
EF651040でした!
デカパン来ましたね~

なんかデカパンが来るとうれしく思います(笑)
両数的にも少ないですからね。

                                     -END-
  1. 2011/12/09(金) 17:07:01|
  2. 今日の5593レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆8592レ撮影記☆

こんにちは!!

今日もテストで早く帰って来れました。
白岡に到着すると、2番線ホームに8592レが停車していました。

釜は何号機かと気になり見に行ったら、まだ撮影したことのない原色白プレのEF641050ではないか!
一旦家に帰り、早速撮影しに行ってきました。
EF641050
EF641050+コキ 8592レ
貨物所属の原色白プレのEF641000を撮るのが初めてだったので、少し緊張しました。

予備機のコンデジも持っていったので、動画も撮りました。
最後の方は下り電車のE231系に被られています(汗)

8592レは中々撮る機会がないので、撮れてよかったです。

                                     -END-
  1. 2011/12/07(水) 14:25:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆東武1800系野田線開通100周年記念団臨☆

こんにちは!!

今日は1800系が東武野田線に入線し、野田線開通100周年記念の団体列車が運転されました。
運転区間は、柏→大宮→春日部→南栗橋です。
まずは北春日部からの送り込み回送を撮りに藤の牛島の古利根川鉄橋へ
8151F
8151F
出場したてでピカピカです☆

そして本番
1819F
1819F                                                             (トリミング済み)
少々スカリ気味だったのでトリミングしました。

そしてその続行の電車で梅郷へ
途中の野田市で1819Fを追い抜きました。
梅郷~運河間で送り込み回送2発目へ
1819F
1819F
若干右側がカツイです(汗)

その後は野田市~梅郷間で折り返しの本運転を撮影
1819F
1819F

そのあと続行の電車に乗って、岩槻で追い抜いたので、大宮公園~大和田間へ
1819F
1819F
光線激V!
これはよかったです☆

その返しは大和田~七里間へ
1819F
1819F                                                             (トリミング済み)
左側の架線柱が邪魔だったので、トリミングで回避しました(汗)

その次は杉戸高野台駅先へ
途中の春日部で1819Fに追いついたので、HMが撮れました。
1819FのHM
前回8000系に付けていたHMに柄が似ていますね。

杉戸高野台に到着
1819F
1819F                                                             (トリミング済み)
こちらも左側がスカったので・・・。
そして藤の牛島に用があったので、寄って帰りました。
ファンフェスタはテストが近いため行きませんでした(泣)

今日は1800系をたくさん撮れてよかったです♪

ご一緒した、野田線ファン様、加須の住人様、マー・チョン様、ミッキミキ様、井の頭7兄弟様、
その他の方々、お疲れ様でした!!

                                     -END-
  1. 2011/12/04(日) 16:58:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:E501特快
白岡に住むデジイチ初心者が管理人です。

ピン合わせなどに苦労しています(汗)

下手な写真ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (422)
今日の5593レ (13)
今日の臨8685レ (31)
ウソ電 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

